1: きのこ記者φ ★:2013/05/30(木) 00:59:19.81 ID:

回転ずしチェーンの「くら寿司(ずし)」が31日から「うな丼」をメニューに加える。
炭火焼きの中国産うなぎを、カツオやサバなど7種類の素材からとったタレで味付けている。税込み598円。
夏いっぱいの限定販売。

くら寿司はこれまでも、新しい客を呼び込むため、ラーメンや天丼など、すし以外のメニューも精力的に増やしている。

http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201305290346.html

関連スレ
【外食】夏のうな丼戦争 : すき家が吉野家より有利な理由を専門家が解説 [05/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369703820/
3: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:03:04.12 ID:

そもそも米がまずい
4: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:04:03.91 ID:

そうだな
冷凍前に炭火焼きにすれば中国産の危険性も国産品並に下がるからなw
笑わせんな
5: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:10:28.07 ID:

そういえばウナギは何年も食ってないな
ゴムみたいな支那ウナギを食ったのが最後だ
6: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:15:09.88 ID:

発ガン性物質 マラカイトグリーン入りでございます。
8: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:17:26.06 ID:

何が悲しくてこんな食い物。
10: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:20:56.20 ID:

中国産(笑)

くら寿司終了だな!

馬鹿じゃねぇか(笑)
18: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:28:09.30 ID:

はま寿司は おいしいよな
カッパは ゆるせる
22: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:36:47.08 ID:

鹿児島で天然うなぎ食べてからというもの
国産でも養殖は食えんようになったなぁ、

中国産鰻はマジでヤメとけ、2chでも10年前から危険と言われてた。
24: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:50:43.17 ID:

はま寿司もくら寿司も同じじゃなかったけか
25: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 01:52:53.98 ID:

すき家も当然中国産だよね?
あの値だんだもんな
28: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:04:02.26 ID:

こんな切れ端だしたら、逆に店のイメージ悪くなりそうだけどなw
30: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:09:19.88 ID:

中国産だろうが国産だろうが稚魚不足に変わりはない。
いいかげん規制しろ。
32: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:10:57.00 ID:

中毒産だから重金属の蓄積率が高くて美味しいよ!
34: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:12:43.90 ID:

でも、売れるんだろうな。
気にしない人とか、ウナギを食べた。という事実が欲しい人に。

写真もうちょっとどうにかならなかったのか・・・。
36: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:15:46.77 ID:

598円でこのクオリティかよ。
ぜんぜん買う気がしない。
くら寿司ってちょっと迷走気味だなー。
38: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:19:33.04 ID:

回転寿司の真相と食品のカラクリ

google検索ワード
39: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:20:57.49 ID:

うなどんやめて、秋刀魚ドンや、サバドンを流行させたほうが正解かも
40: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:22:09.43 ID:

支那丼 か・・・  臭そうだ支那・・・ やめとこうぜ♪
41: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:22:38.98 ID:

画像は子供用に小皿に取り分けたやつだよな
42: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 02:23:12.41 ID:

すし屋で(100円寿司含む)600円で食事できると、「安い」って気がしちゃうよね。
これがすき家で600円だと「高い」って気がする。

なんでだろうなあ。すき家の、うな丼も、クラ寿司のうな丼もたいして違いはないはずなのに。
43: 反マスコミ:2013/05/30(木) 02:26:51.78 ID:

中国産だったら食べない
汚染されているだろうし抗生物質バンバン食って大きくしたやつだぜ
嫌だね。
50: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 03:02:26.11 ID:

無添加のクラ寿司じゃなかったの?

しかしココ、スシローに比べて落ちたね
65: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 04:36:59.81 ID:

なんでわざわざ

金出して体に悪いもんw
67: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 04:47:09.68 ID:

資源が減ってきてる時に敢えて出してこなくていいから
かえって社のイメージダウンだろ
71: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 05:15:00.86 ID:

いまどき品質に???の中国産を扱う店があったとは驚き!
大丈夫かあ?
72: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 05:16:52.54 ID:

中国人がシラスウナギを買い占めてるということか?
73: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 05:18:10.05 ID:

ネトウヨは蒲焼さん太郎でも食ってろよwww
75: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 05:19:53.85 ID:

中国産のを扱う時点でそーゆー会社なんだーなーと
77: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 05:28:59.87 ID:

中国産うなぎと米国産フルーツ
絶対に食わない

アレルギー病は微量の薬物が蓄積された結果だと思うわ
アレルギー病になっても商社もマスゴミも誰も責任は取らないから
自己防衛するっきゃない
80: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 05:39:03.93 ID:

中国産はカドミウム汚染がひどいんじゃないのか
82: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 05:55:45.17 ID:

中国の鰻養殖場に、死体を棄てるのが日常化してると聞いてから、
中国産うなぎに手を出せなくなった。

葬儀・埋葬にも金がかかるから棄てるらしいが、
うなぎは雑食だから、キレイに平らげてくれるらしい。
85: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 06:31:57.93 ID:

2chで褒め称えられる大手外食チェーン店なんてあるのか?
86: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 06:32:08.64 ID:

ここ数年鰻は喰ってないな
中国産しか売ってないんだもん
89: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 06:52:31.89 ID:

イオンとヨーカドーにウナギ売り場で聞きました「どこの産地ですか?」「中国です。」その後どちらの店員

バイヤーから聞いた話。「ウナギ養殖池に買い付けに行ったら池が真緑だった」試しに胸迄ある雨靴で池に入るとべっとり
緑の液体が雨靴に着いた。こんな物日本人に食べさせる商売に悲しくなった。だから身じかな人達には絶対食べてはダメ
岡田は国賊死の商人
と言う
94: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 07:17:32.47 ID:

メチレンブルーやマラカイトグリーンをお楽しみください
98: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 07:57:29.89 ID:

いや、ここは正直に中国産と公言した部分を評価しよう
100: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 08:07:31.76 ID:

うな丼なんてもはや寿司のサイドメニューじゃないだろ
101: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 08:15:52.56 ID:

うなぎの消費量って確か日本がぶっちぎりだよな?
ならしばらく量なりを規制してしばらく放置しとけばまた増えるんじゃね
102: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 08:18:32.03 ID:

いやいや、くら寿司は回転寿司の中では好きな方だけど、これは要らんわ。
中国の鰻がどんだけヤバいか刷り込まれてるからな。
せめて台湾にすべきだった。
というか、鰻食いたければちゃんと専門店で食うわ。
別に鰻が食えないほど貧乏してる訳じゃないし。
103: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 08:20:57.62 ID:

うな丼
天丼
魚介しょうゆラーメン
肉うどん
チーズグラタン
http://www.kura-corpo.co.jp/menu/


ここ、すし屋なの???
105: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 08:24:54.35 ID:

銀座に2000円弱で国産鰻丼
喰える店があるのに。

なにが哀しくてこんな食い物を?
108: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 08:55:58.31 ID:

なんか涙がでてくるくらいみすぼらしい丼だな。
113: 名刺は切らしておりまして:2013/05/30(木) 09:29:54.61 ID:

せっかくの寿司屋ならアナゴの握りの方が食いたい
うな丼なんてスーパーで産地を調べて買ってレンジとかで温めれば熱々のが食えるし