おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

先日行ったハロッズ・ザ・プランテーション ルームスですが、どうしてもどうしても気になるモーニングがあったので再訪です。連日すみません。

ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス
17-01-25-19-09-57-018_deco
今度はちゃんと、10時半きっかりに。
人は死ぬまで成長できる生き物です。
(成長のハードルが低い)

サンルームのような、素敵な店内。
今日も美しや~!
17-01-25-20-37-54-339_deco
こんな部屋に住みたい。

と言うわけで、モーニングお浚い。
昨日はスコーンのセットでした。
17-01-25-19-05-08-697_deco
今回もスコーンなんですが、スコーンはスコーンでもいつもと違うスコーンな~んだ?
(突然のクイズ)

正解はこちら!
17-01-25-20-38-36-892_deco
ブランチスペシャルス
ザ・プランテーション ドロップスコーンセット
(1,296円)


スコーンの固めてないやつです。
どういうこと?!って方は下のサイトからどうぞ。
とっても素敵な文章で紹介されています。
→あそぶる~とロンドン

リンクまで行くのめんどいねん!って方のために説明しますと、

イギリスのパンケーキ
…クレープのように薄く、くるくる巻いて食べるもの

スコットランドのパンケーキ
…小さ目ふんわりの我々の思うパンケーキ

同じ国のスコーンであっても、地域によって全然違うものなのが面白いですね!
お好み焼きと広島焼きみたいな感じでしょうか…
と言ったら広島の友人に怒られました。
でも言う。

さて、そんなドロップスコーン。
17-01-25-20-38-57-576_deco
確かに小さい!
何枚でも重ねて食べたくなりますが、上品に一枚づついただきましょう。

添えるのはこちらの英国三銃士。
17-01-25-20-39-20-168_deco
ハチミツと、バターと…珍しいのは、アールグレイの茶葉で作ったというティークリーム
初めて見ました!

好きなものを、好きなだけ。
自分好みの一枚を作りましょう。
17-01-25-20-39-36-856_deco
薄くってもふわふわで、美味しい…!

紅茶で有名なハロッズですが、飲み物は例の如く、珈琲で。
珈琲も美味しいよ!
17-01-25-20-38-17-980_deco
あまりの素敵な雰囲気に、期せずして連日訪問してしまいました。
是非機会があれば行ってみてくださいね!
大阪にも来てくれる日を祈りながら…

おまけ
manga7-1
manga7-2
manga7-3
manga7-4
みんなもこの呪い、かかってますよね…?

本日のお店
ハロッズ・ザ・プランテーション ルームス

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 4F
営業時間:
10:30~20:00(LO/19:30)

お帰りの前に応援のワンクリック↓

おまけ

スコーンと言えば、こちらもオススメ

銀座『銀座カフェーパウリスタ』
dd108a52
ジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻がお忍びで三日三晩来店したお店だそうです。