おはようございます!
モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が、美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので、ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

おはようございます!えでです。
日本も世界も大変な状況ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか…?

えでは4月から、2年の京都追放の任を解かれ大阪に帰ってきました…気持ちはジャンバルジャン…
(今NHKのレミゼラブルにはまってます)

新しい部署を2人チームで立ち上げていくという、大変で楽しい仕事が始まって、がんばるぞい!
な、この最中…

緊急事態宣言!!

おお…まあ、しゃあねえよな…

この一報を受け、対面命!会議と書いて仕事と読む!
な我が社も方針転換し、テレワーク(仮)が採用されました。

効果音:ヒューウ、ぱちぱちぱち
(暇でyoutubeばっかり見てる)

テレともワークとも無縁だった我が社でも、その日のうちには申請書が配布されました。
作ってくれたひと、ありがとうな!

んで、早速出そう!と、若手たちで書き方とかやりかたを相談していたのですが…

上司1→テレワークなし(家に幼子)
上司2→テレワークなし(時代は逆に営業だ!)


なんと…
敵は本能寺にあり…

申請は出さず、臨機応変(とは…)に対応したいと言い出すうえうえを華麗に無視し、提出。
だって感染したくないし、させたくない。

我が社ではとりいそぎ、申請して日報と定時連絡をすればわりと自由なかんじです。
上司2からはいやがらせかな?ってかんじの条件を出されたけどまあよしとしましょう。

そんなどたばたテレワーク、せっかくなので記録に残してみます。
よかったら読んでみてくださいね。
20-04-09-21-47-48-511_deco
朝。

いつもより1時間くらいゆっくり起きて、掃除洗濯をしながらおうちモーニング。
20-04-09-20-35-23-668_deco
ふふふ、嬉しくってホットケーキセット用意しちゃった!
休日でないのにこんなに贅沢していいの?!

休日より、なんやったら丁寧にまぜまぜ…
20-04-09-20-35-49-213_deco
焼くねん。
20-04-09-20-36-10-887_deco
焦げてん。
20-04-09-20-36-26-856_deco
まあええやん、かわいいかわいい。
20-04-09-20-36-40-857_deco
これで、まだ始業前。
まじか。
20-04-09-20-36-54-740_deco
ほんとはこういうのを目指してたんだけど…

そして始業をメールで報告。
原則電話って言われたけど、証拠のためメールにしました。
電話代をけちったとも言える。
(社用携帯のない悲しい企業)

働いて、お昼は余ったヨーグルトでいい。
20-04-09-20-37-15-213_deco
ちなみにヨーグルトがメインのモーニング食べれらるカフェもあるよ。

とか、

英国にも

※サブリミナル的に過去記事を流す

テレワーク、向いてるひとと向いてないひと、ぱかっと分かれるイメージだけど、私はめっちゃはまりました。
社会復帰できるかな?
仕事中音楽聞けるのも最高だし、このままでいたい。

もはやよく2年も京都に通ってたなって、過去に遡って自分を誉めだす始末。

なんて仕事してたらおなかすいて、仕事の合間にホットケーキまた焼く。
20-04-09-20-37-37-590_deco
また焦げた。

ホットケーキなんて5分で焼けるから、タバコ休憩してるひとより全然働いてるっていうか今日の生産性社内上位の自信ある。

仕事を終え、なんだったら仕事しすぎて残業するくらいの勢いで初日終了。
楽しかった!

晩御飯は勝利のカツカレー。
20-04-09-20-37-52-062_deco
こんだけ仕事進めれて、世界の平和に貢献出来て
最高だなテレワーク???


ともあれ、こうやっておうちで国のお願いを守ってしっかり経済と平和に貢献できるのは、こんななかでも手を止めずがんばってくれている病院や物流や小売りや行政や…
たくさんの方のおかげなんですね。

こういうとき毎度思うけど、大した税金収めれてないのに手厚くありがとう…

しっかりそのバトンを受け取って、おうち(と、たまに会社)で出来る範囲で経済を回していくよ…

そんな思いで過ごした初日でした。
またね!

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE