おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。 

※掲載情報はアップ時点のものですので
ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
それではどうぞ!

***

ルクアイーレです。 
オバチャンなもので、何故1100がイーレになるのか
わからないままに月日が過ぎて行きました。

おしゃれビルですが早朝なので怖くないです。
目指すはこちら。 
朝7時からやってる早起きモーニング。
エレベータで上がっていきます。

上がってすぐの、蔦屋書店。 
の、奥。

LE GARAGE(ル ガラージュ) 
たくさんの本や雑誌などに囲まれた上質な空間で、コーヒーやワインを片手にアイデアを練ったり、カジュアルなフードとともに仲間とテーブルを囲んでインスピレーションを形にしていったり、会話の中から生まれたヒントを描きとめたり。そんなシーンをお過ごしいただけるブック&カフェ 

と、いうコンセプトだそうです。
(HPより)

 コンセプトがもうカッコいいです。
ボキャブラリーが貧困ゆえこんな感想ですみません…。
食べ物も「おいしい」か「めっちゃおいしい」で表現します。

想像ですがセンシティブとか耳慣れないカタカナ
誉められそうな店構え。

えでは英検3級に落ちたことのある女なのでそういう
オシャレカタカナは全て「ええ」と訳します。

モーニングは、3種類。 
まさかのオール1,000円超え…!

しかし購入前の本を読みながらお食事できるしタブレットもあるし
コンセントもあるし…じっくり腰を据えて過ごす所存であれば
お得でしょう。

どれにしようか迷いましたが…一番気になったのはコイツ。 
たこ焼き?
いいえ、ドーナツです。

その名もタコナッツ
上にかかってるソースはウスターではなく黒ゴマとのこと。

聡明な読者の皆様はもうお察しかと存じますが
たこ焼き+ドーナッツ= タコナッツ
です。

オシャレ空間にもそっとボケを挟んでくるあたり、
さすがは大阪のカフェです。

店内からは、大阪駅が丸見え!  大阪を征服した気分になれますね。

そんな王様気分でいただくに相応しい、
贅沢モーニングはこちら。  B MORNING フルーツフレンチトースト w/レモンクリーム
(1,100円)

やっぱり大台を超えるモーニングは震えますよね。
ベジータかなってくらい震えました。
集中して味わいます。 
ずっしりぼってりした厚みが美しいフレンチトースト。
ごろっごろ零れてくるフルーツに、シロップをふんだんにかけます。 
重みでしなったフレンチトースト。
さらにおいしそう。

ずばっと、入刀! 
ぷるぷるというよりは、しっかりした食べごたえ。
お食事っぽいフレトモーでした。

フルーツとフレンチトースト。
酸味と甘みが相まって、めちゃくちゃ美味しかったです。 
是非早起きして行ってみてくださいね。 

■お店のデータ■
LE GARAGE(ル ガラージュ)
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ 9F
営業時間:7:00~23:00

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE