おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

めーーーーっちゃ、久々の新大阪です。

いつも早すぎて、新大阪のモーニング開始に間に合わないので、なかなか行けてなかったのですが、久々に食べる機会がありましたので初めてこちらに行ってみました。

大阪のれんめぐり

大阪のここぞ!というお店が色々入ったちょっとしたフードコートです。

新幹線の新大阪駅の改札を潜った中にあります。

ここぞ!のラインナップはご覧のとおり。

なるほど。

ええかんじですね。

超有名どころをひとところに集めたJR西日本の技量を感じるところから楽しめるのれんめぐり。
意外と地元っ子でも全店舗は行ってない人も多いのではないでしょうか?

えではこの中だと、今井はまだ行ったことないのです。

さて、そんなのれんめぐり、7時にオープン。
シャッターが上がると共に、凱旋するアラゴルンの如く入店します。
(壮大すぎやしませんか)

ちなみに朝メニューがあるのはこちらの二店舗

せっかくだから全店舗やったらいいのにね。


どっちにしようか迷ったのですが、前を通った瞬間威勢の良いこちらに。

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん

店名長!!


なんて、ベタなツッコミ待ちには乗らんで!!
と言いつつ乗ってしまう大阪人の悲しさ。

ちょっと昨今流行りのライトノベル的店名でもありますね。

先に注文する、フードコートシステム。

モーニングはメニューに書いてないですが、聞けばタブレットで見せてくれます。

注文したら、いそいそ座る。


モーニングブロガーですもの。

もちろん一番乗り。


と、言いつつその間に何人もお客さんが。
みんな朝からヘビーなもの食べるのね…

モーニングはこんなかんじ!
すぐ出てきます!

モーニング(500円)

名前は聞いたけど忘れました…ミニカレーとミニサラダです。
盛り付けがなんとも可愛らしいたむらのお肉が入ったカレー。

入った、と言いつつ、そんなに入ってないのはモーニングゆえか。

いえいえ、早朝から座ってカレーをワンコインでいただける。
それだけで大感謝です。

味はマイルドで、朝にぴったり。
とっても食べやすかったです。

ああ、カレー、おいし…って、身体がじんわり目覚めるかんじ。

そしてお皿がめっちゃかわいい。

タムラカリー

カレーパンもめっちゃ美味しいらしいので帰りはそれを買って帰ろうかしら…!

なんて今からウキウキのお店でした。
早く帰りたい!

行ってきます!

※おまけ

…と、いうことで、これからしばらく遠征編になります(予定)

◆お店のデータ◆
炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1
営業時間:7:00~21:30(ラストオーダー21:10)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE