おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

東京駅の、新幹線のとこから出て、地下にいく…
なんて不恰好な説明しかできない八重洲地下街すなわちヤエチカに行ってきました。

ヤエチカはモーニング推し。

HPでアクセスを見てたのですが、東京駅直結!
とか舌触りのいいことしか書いてなく、えでは激怒した。
必ず、かの 邪智暴虐( じゃちぼうぎゃく ) のヤエチカを攻略しなければならぬと決意した。
えでには東京駅がわからぬ。
なんて太宰スピリットも全開でのしのし歩いて彷徨って。

やっとたどり着いたが今日の店。

アンクラー

本場スペインのバル的な雰囲気と料理が楽しめるそうです。

チュロスもテイクアウトできるそう。

チュロステイクアウトとかどんだけオシャレやねん!!

モーニングはこんなかんじ。

3種類と…チュロス。

何故こんなにチュロスが推されているのか。
そもそもチュロスはどこの国の料理なのか。
ディズニーが考案した食べ物だと思ってたえでは静かに狼狽します。

さて、店内へ。
カウンターとか。

オシャレな団体席とか。

何かぶら下がってるー!!

そんなスパニッシュ感溢れる店内です。

奥ではやり手リーマン的な団体が、額を寄せ合って朝ミーティングみたいなんしてました。
ハードロックカフェといい、カフェで朝会議流行ってるの?

えでは早朝手当出てもいやだな…なんて思いながらのモーニングオーダー。

スパニッシュな王道モーニングを求めて!

スパニッシュモーニング(680円)

盛りだくさん!

ちっさいデザートまでついているのが嬉しいですね。

そもそもスペイン人って朝起きてるんですか?
(無知ゆえの暴言お許しください)

スパニッシュオムレツには、パプリカなどを使った「ロメスコソース」というオレンジ色のソースがかかっていて、これがマイルドでおいしかったです。
明太子かな?
って思ったのは秘密です。

ベーコンも燻製の香ばしさと、じゅわっとでる脂がおいしいのなんのなんの。

厚切りなのも、朝から贅沢なかんじがしますね。

そして珈琲。

砂糖がザラメみたいなええかんじのやつでした。
嬉しい。
濃いめでシャッキリなお味でした。

カウンター席のところには樽もあって、そこで立ち呑みもできるそう!
なんてスパニッシュ!

そしてトイレが出口すぐ右手にあるのも高ポイントです。

東京駅で時間つぶさなきゃ、なときは是非ご活用ください、なお店でした。

◆お店のデータ◆
アンカー

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号
営業時間:月~金8:00~22:30/土・日・祝9:00~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE