やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

大阪の売れないOL、えでがふらふらと色々なカフェのモーニングを食べ歩く日々を綴ります。(今は東京)

カテゴリ:■東京都のモーニング > お台場・有明のモーニング

久々に東京ビッグサイトに来ました。未だにビッグサイトなのか、ビックサイトなのかよくわからない。何故なら予測変換で両方出てくるから。なんでやねん。以前は展示会に関連する仕事をしていたので、毎週のように大阪から新幹線でビッグサイトに通ってる時期もありましたが ... Read more
久々に東京ビッグサイトに来ました。
未だにビッグサイトなのか、ビックサイトなのかよくわからない。何故なら予測変換で両方出てくるから。なんでやねん。

以前は展示会に関連する仕事をしていたので、毎週のように大阪から新幹線でビッグサイトに通ってる時期もありましたが…ここ5年くらいは年に2、3回来ればいいほうかな?というペース。

ビッグサイト前の腹ごしらえといえば!ということで、いつものプロントに行くと…
23-07-01-18-08-16-660_deco
あれ、もしかしてモーニング終了してる…?
いつもは上の白いボードにモーニング記載あるんですが…

まさかの出来事に、とぼとぼと会場まで歩いていると、あ!そうだ!ビッグサイト内にもカフェあったじゃん!と思い出して、こちらへ。

タリーズコーヒー 東京ビッグサイト店
23-07-01-18-38-57-460_deco
ギャラリーってなんなんだろう…贅沢版?調べてもよくわからなかったので知ってる方がいれば教えてください。

展示会場併設カフェながら、モーニングもやってるありがたいタリーズ。
たしかビッグサイト内にもプロントもう1店舗あるのですが、そちらもモーニングやってなかったはずなので、これはありがたい。
ありがたすぎでモーニングのメニュー写真を撮り忘れました。

店内は、商談に赴くであろうビジネスパーソンが集中できるようにパーティションマシマシの一蘭スタイル。
23-07-01-18-39-14-261_deco
たまにカフェですげえ大事そうな書類つけっぱなしでPC置いてってるひととか、ウェブ会議で大事そうな話してる人いますよね。個人情報、大事…

椅子が珍しくて、後ろに幅があって鞄が置けるんです!
23-07-01-18-39-28-566_deco
床に置きたくないけど、籠がないときありますもんね…ありがたい…

モーニングはコチラにしました!
23-07-01-18-40-01-251_deco
ボールパークドッグ プレーン セット(635円)

マスタードとケチャップが分かれてるのが嬉しい。
23-07-01-18-40-23-533_deco
あんまりマスタードが得意じゃないので…

ケチャップをたっぷり!
23-07-01-18-40-51-424_deco
美味しい…
23-07-01-18-41-09-091_deco
セットのドリンクもたっぷり入ってて嬉しい。

一億円くらいの商談がまとめられそうなパワーがもらえるモーニングでした。


■本日のお店■
タリーズコーヒー 東京ビッグサイト店
住所:東京都江東区有明3-11-1
営業時間:8:00~19:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

またやってきました、東京ビッグサイト。この前行ったばかりなのですが…今の家からはちょうど一時間くらい。バスとか色々行き方があって意外と難しい、都会からのビックサイト。絶対に遅刻できない仕事だったので、乗り換えの駅での冒険モーニングはやめて、万全を期せるこ ... Read more
またやってきました、東京ビッグサイト。
22-03-13-12-31-31-180_deco
この前行ったばかりなのですが…

今の家からはちょうど一時間くらい。
バスとか色々行き方があって意外と難しい、都会からのビックサイト。
絶対に遅刻できない仕事だったので、乗り換えの駅での冒険モーニングはやめて、万全を期せるこちらのカフェで。

プロント ワンザ有明店
22-03-13-12-32-21-565_deco
写真は使いまわし。
万全を期したい朝でもモーニングは絶対行きたい。

モーニングは3種類。これも使いまわし。
22-03-13-12-32-49-209_deco
今朝の仕事は、動画のライブ配信。

全然やったことのない仕事だったのですが、コロナで我が社も色々できないといけないということで急遽担当に。大阪で一度配信したことがあることで白羽の矢が立った格好ですが、そのときは録画配信だったからなあ…ミスのできないライブ配信、怖すぎる。

まあミスっても社内のものだから許してもらおう、なんて軽い気持ちと、失敗したくないというサラリーマンの矜持(築10数年)の間で揺れる想い。体中感じて。弊社と歩き続けたい。

なんて鼻歌歌いながら(意外と余裕やな)選んだモーニング。
前回と同じかい。
22-03-13-12-40-32-559_deco
トーストセット(400円)

同じ写真使いまわしか?ってかんじですが、よく見たら席が違うので(前回がソファ席で今回がテーブル席)なんとなく背景が違うので気になる方は見てみて。サイゼの間違い探しくらい難しいけど。
22-03-13-12-40-49-732_deco
今回と前回の違いとしては…ゆで卵がめちゃ剥きやすくなってた!!当ブログ読まれてる?

そしてこのサラダ、めちゃうまなので大阪にも輸入してほしいです。
22-03-13-12-41-13-136_deco
暖かくなり、花粉の気配を感じるようになってきましたが、まだまだ朝イチは肌寒い。あったかいホットコーヒーがお供。
22-03-13-12-41-35-019_deco
よく「手に職を」っていう言葉があって。これ、特に女の子が小さいときによく言われる表現な気がするんですよね。たぶんこれって、ライフステージで働き方のありようが変わりやすい女性が、いつでも安定して仕事に戻れるように…ということからのメッセージなのかしらと思っています。

私も何か手に職というか、一生使える技術があればなあ。なんて思ってたこともあるし、それを持ってる方はほんとうに尊敬をしています。
でも、実際のところ手に職を付けられるひとって一握りで(だからこそ希少価値のある「手に職」なのでしょう)大多数のひとは、私含め、与えられた仕事であったり、好きな仕事であったりを日々「これで将来大丈夫なのかなあ…」と不安になりながらひた走っているのだと思います。

私は、今働いている会社の最初の部署が専門的なところで、そこからは営業・企画…と、畑違いのところをウロウロして、今はDXみたいなことをしているのですが、「手に職」のない身として思うことは、何が起きても、どんな環境になってもこれまでのことを活かしながら適合していく、かっこいい言い方でいうところの「しなやかさ」のようなものを持っていること…これが大事なのかなあと。

去年はどうしても、これまでのことにこだわりすぎていた気もするので、4月からの新年度は心機一転!新しい気持ちで進んでいければなあと思っております。所信表明?

■お店のデータ■
PRONTO (プロント)ワンザ有明店
住所:東京都江東区有明3-6-11
営業時間:7:30~22:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

10日ほど更新が空きました。時系列ぐだっとしちゃうのですが、その間に行ったモーニングをアップしていきますね。まずは、まんぼうの最中ではありますが、年末から私を苦しめていたイベントの本番があり、東京ビッグサイトへ。昔はよく営業として通っていたのですが、今回は ... Read more
10日ほど更新が空きました。
時系列ぐだっとしちゃうのですが、その間に行ったモーニングをアップしていきますね。

まずは、まんぼうの最中ではありますが、年末から私を苦しめていたイベントの本番があり、東京ビッグサイトへ。
22-03-13-12-31-31-180_deco
昔はよく営業として通っていたのですが、今回は初めてくらいの、出展者としての参加。
いいのか悪いのか、コロナもなんのそのな大混雑で、少しずつ世の中が戻ってきているのかしら…なんて思う数日間でした。

展示会前と言えば、腹ごしらえ。
ゆりかもめのビッグサイト最寄り駅のビルにある、こちらのカフェに。

プロント ワンザ有明店
22-03-13-12-32-21-565_deco
大阪からビッグサイトに通ってたときは、東京駅とか品川駅でモーニングをしていたので、過去記事を見返してもこの辺のモーニングの記事があまりなく…

いっこ行ってるけど、これ夜だしなあ…

ということで、あんだけ通ってたのに初の東京ビッグサイトモーニング記事です。
いいつつ一回こちらのプロントさんのモーニング食べた記憶があるのですが…どうしても記事が見つけられませんでした。幻覚?

モーニングは3種類。
22-03-13-12-32-49-209_deco
混み合う展示会なので、みんなモーニングでチャージしてから向かうのかな…と思ったのですが、そんなに混んでなかったです。よかった。
22-03-13-12-33-15-903_deco
ちなみにビッグサイトの東西館の間にもプロントさんあるのですが、そちらではモーニングないのでご注意を。タリーズがあるので、そちらはやってるかも?知ってる方いたら教えてください!

モーニングは、定番のこちらに!
22-03-13-12-33-54-847_deco
トーストセット(400円)

ちなみに大阪では360円なので、しれっと東京価格。

でもサラダが東京は少しリッチ?
ちなみに渋谷も400円。

他のプロントより、ちょっとこだわりの立体感のあるトーストの配置。
22-03-13-12-34-47-463_deco
かわいい。
ゆで卵が親の仇のように剥きづらいのはご愛敬。

ぐっと春めいた朝、やっぱりレイコーにしてもよかったかなあ…なんて考えながらいただくホットコーヒー。
22-03-13-12-35-33-374_deco
ぐいっといただき、よし!行くぞ!
準備にはとても日数がかかりましたが、当日を迎えるとあっという間。
今年度の締め、がんばっていきたいです。

■お店のデータ■
PRONTO (プロント)ワンザ有明店
住所:東京都江東区有明3-6-11
営業時間:7:30~22:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

たまには東京からモーニングをお届けしたい「やすみの朝はモーニング食べよし!」へようこそ。本日のモーニングはこちらです。それではどうぞ!***引き続き東京です。東京に行ったら行ってみたかった、デックス東京ビーチの、マダムタッソーではなく、誰だっけ、これ。で ... Read more
たまには東京からモーニングをお届けしたい「やすみの朝はモーニング食べよし!」へようこそ。
本日のモーニングはこちらです。

それではどうぞ!

***

引き続き東京です。
東京に行ったら行ってみたかった、

デックス東京ビーチの、

マダムタッソーではなく、

誰だっけ、これ。
ではなく、

美しい夜景の見える、

Bills

です。
前置きが長い。

Billsといえば、世界のセレブ達から「世界一の朝食」と称賛されたシドニーのカフェの日本支店。
日本の第一号店は鎌倉です。
※Bills鎌倉七里ヶ浜の記事はコチラ


なんでもレオナルド・ディカプリオ様がお気に召したのはスクランブルエッグとか。
↑の鎌倉の記事ではそれをいただいたのですが、今回は別のモーニング目当て。
夜やけど。

テイラー・スウィフトやトム・クルーズがオーダーしたという、リコッタパンケーキ

さっそく食べに行きましょう。
照明ががっつり落とされている雰囲気のある店内です。

キッチンが見える!
窓もめっちゃ大きい。

しかも、

なんとまあ、東京タワーが一望できます。
(スカイツリーやったらすいません。)

贅沢すぎるやろ!!!
季節によっては、テラス席で海を臨みながら過ごせるようです。

平日の夜ですと、けっこう空いています。
穴場なのでおすすめです!

さて、お腹もすいたので早急にオーダー。
リコッタパンケーキが有名なお店なんですよ、と店員さんが丁寧に教えてくれます。

※一目でお上りとバレるえでさん(アラサー)

メニューの説明してくれたり、気配りが素敵なスタッフさんたちでした。

鎌倉より親切です。
都心だから?

お先にカフェラテを頼みました。

セットではないです。
単品580円です。

カップに取っ手がないので熱かったらどうしよう…等としょうもない心配をしながらいただきましょう。
ちゃんと耐熱です。
そらそうや。

ちなみにリコッタパンケーキは焼くのに時間がかかるのでゆっくりお待ちください。

満を持して提供される、Billsでいただく世界一の朝食がこちら。

リコッタパンケーキ(1350円)

上に載ってるのはバターじゃなくてバナナです。
フワフワくしゅっと柔らかな感触のパンケーキです。
甘くって幸せ…

あとからほんのりチーズの風味がします。
バナナも甘い…幸せ…
これしか言ってへん…
いや、言われへん…

めっちゃ幸せになれること間違いなしなモーニングでした。

同じく世界一の朝食と呼ばれる「サラベス」にちょっと圧されている?今がチャンス!

是非一度、素敵な夜景と一緒に夜モーニングをいただいてみてくださいね。
※ちなみにサラベスの記事はこちらから


◆お店のデータ◆
bills お台場 (ビルズ)
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F
営業時間:
9:00~23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加