20080113大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。昨年は人生でもっとも忙しかったような気もしますが、基本的には楽しいことばかりだったので充実した一年でした。今年もバリバリと好きなことを追求していければと思っています。

さて、そんな年明け一発目の仕事は、雑誌「4travel」です。これは人気旅行サイトの4travel.jpと角川がタッグを組んだ新雑誌。キューバ革命50周年や、チェ・ゲバラ関係の映画や出版が相次いでいることもあり、記念すべき創刊号はキューバ特集。この中のキューバ音楽に関する原稿を書かせていただきました。どうしてもサルサやブエナ・ビスタ止まりになることが多いですが、もう一歩踏み込みたいという方へのガイドになったのではと思っています。興味のある方は是非お読みください。その他にもレギュラーの音楽ページも書かせていただいています。こちらは「ワールド・ミュージック・オンリーの新譜紹介」という、一般誌ではまず出来ない試みをしてみました。旅好きの方に共感してもらえると嬉しいです。

こういう仕事をさせていただくと、あらためていい音楽を多くの人に紹介できるという喜びを感じます。というわけで、本年もよろしくお願いいたします。