2000年からずっと南国をアピールするために、本州で最も早い5月3日に海開きをしていた和歌山県・南紀白浜の白良浜海水浴場(しららはまかいすいよくじょう)ですが…

2017年はGW(ゴールデンウィーク)に海開きをせず、7月15日(土)に海開きをすることになったそうです。 
shirarahama

GW終了から夏までの間に海水浴をする方が少なかったうえ、ライフセーバーの確保が大変だったことが理由ということなので、GW恒例のテレビ報道がなくなるのは非常に残念ですが…仕方ないですね。 

とはいえ、GWもちゃんと楽しませてくれる白良浜です。
パンダに会える「アドベンチャーワールド」だけではない2017年GWの白良浜を、お知らせしましょう。

南紀白浜エアショー
2017年5月3日(水)は、エアショーを開催!
チーム室屋の華麗なアクロバット飛行が楽しみですね。
airshow
画像は、南紀白浜観光ガイドからお借りしました。

フェスタ・デ・ピンチョス2017 in SHIRAHAMA
2017年4月29日(土)~5月6日(土)は、世界一美食の街スペイン・サンセバスチャンよりピンチョスチャンピオンが来日!
食材を活用して食べ歩き周遊できるイベント等が予定されています。

<白良浜海水浴場など、南紀白浜観光におすすめの宿>
宿泊施設名 料金 おすすめポイント
1泊2食 1泊朝食 素泊まり
KKR白浜美浜荘

[じゃらん]
9,300円~ 7,800円~
(期間限定) 
白良浜海水浴場まで徒歩2分

アドベンチャーワールドまで車で15分

国家公務員共済組合連合会 白浜保養所
館内に源泉かけ流し温泉あり
≪南紀白浜≫沖縄民宿 かりゆし(旧:ちゅらり)

[じゃらん]
2,180円~ 白良浜海水浴場まで徒歩3分

アドベンチャーワールドまで車で10分

2015年7月4日にフルリニューアルしたばかりの素泊まり専門宿
格安で泊まりたい方に最適!
≪南紀白浜≫沖縄民宿“かりゆし”―2号館ー

[じゃらん]
2,480円~ 白良浜海水浴場まで徒歩5分

アドベンチャーワールドまで車で13分

和歌山県産海鮮ダイニング併設の沖縄民宿
格安で泊まりたい方に最適!
シーサイドペンション プチ白浜

[じゃらん]
3,780円~ 白良浜海水浴場まで徒歩5分

アドベンチャーワールドまで車で10分

2016年オープンしたばかりの素泊まり専門宿
全室に<バス><トイレ><キッチン>付き
食器や調理器具の無料レンタルも嬉しいポイント
≪南紀白浜≫沖縄民宿 かりゆし~三段壁

[じゃらん]
2,980円~ 白良浜海水浴場まで車で5分

アドベンチャーワールドまで車で5分

2017年3月1日(今年)にオープンしたばかりの素泊まり専門宿
格安で泊まりたい方に最適!
温泉貸切風呂あり
ホテルサンリゾート白浜

[じゃらん]
8,820円~
(早割は7,938円~)
素泊まり+1,500円 5,400円~ 白良浜海水浴場まで車で8分。
海や星空を一望する源泉かけ流し温泉や岩盤浴、ワンちゃんと泊まれるコテージも人気の宿
本館は全客室が露天風呂付き

アドベンチャーワールドまで車で10分
(宿泊予約時に入場券を1人100円引きで購入できます!)

過去ブログ
四季の郷 遊楽 コテージ四季

[じゃらん]
9,000円~ 6,500円~ 750円~
(キャンプ[期間限定]) 
白良浜海水浴場まで車で8分。
海や山を一望する高台に位置するコテージオーベルジュ。ワンちゃんと泊まれるコテージもあり。椿源泉かけ流しの大浴場&家族風呂も人気

アドベンチャーワールドまで徒歩15分
チェックイン前&チェックアウト後も駐車場無料!
(宿泊予約時に入場券を1人100円引きで購入できます!)

過去ブログ

南紀白浜へは羽田空港からわずか75分! 京都や大阪からも2時間ちょっとで着いちゃいます。
日本一多いパンダに会える、アドベンチャーワールドにもお出かけください(^-^)
panda