2013年10月

2013年10月31日

ナンプラー

卓上調味料として置いているナンプラー

オープンしてから約3か月。
1本使い切った物が出たので新しい物を補充しました。
RIMG1352
真ん中が新たに補充したナンプラー。
始めて使うメーカーのものです。

世の中の食べ物が塩分強めの傾向にあるので、
塩分調整用に卓上調味料として置いてます。
入れたら美味しくなるというものではありませんのでお間違えなく。

ちなみにワタクシの場合、賄いで醤油ラーメンを食べる時は全く使いませんが、
油そばを食べる時は、途中からナンプラーを少量プラスして食べてます。

ナンプラーは塩分きつめなので、使う際は少量づつお試しを。

tabibitonoki2004 at 22:51|Permalinkclip!

2013年10月30日

本日の店の一コマ


RIMG1351
「これからメンマの仕込みでも始めようかなー」と思ってる時の1コマ。

当店のメンマは、やや太めのものを使用。
スープと醤油ダレと昆布を入れ、2〜2時間半くらいコトコトと煮込んだ後、味付をして完成です。

tabibitonoki2004 at 22:41|Permalinkclip!

2013年10月29日

もう来たよ!ひゃぁ〜!

どぉおおおおおおおん
kakutei
確定申告の書類が届きました・・・・・

もうそんな季節でしたっけ
うわぁ〜焦る焦る

毎年のことなのに、過ぎたら即座に脳みそからアウトプット。
こまったもんだよ うっかり八兵衛こと店主妻です

こまったもんだよ、と言えば、
昨日の定休日 友達とランチに出かけ、
いざ会計となった際



「あ、私がまとめて払っておくわね〜あ、あれ・・・・

お財布がないっ忘れてきちゃったーーーーーーー

「そんな目の前で絶叫されても・・・」(店員さん心の声)

お財布がないとわかると、なんだか急にパ〇〇も履かずに外出しているような
そんな居心地の悪さを感じ、(例えが本当にしょうもなくてすみません
早々に帰宅の途につきました

昨日、とあるコンビニに足を一歩踏み入れた時のこと
突然、


「うぇ〜いらっせーぃらっせーぃらっせーーーぃ


・・・・・・・・・・う、・・・・・・魚河岸(((( ;゚д゚)))?!

声の主は、レジに立つ店員さん(男性)でした。
沿線で言えば、中央線、駅で言えば高円寺といった雰囲気のある方。

ファーストインプレッションが破壊力絶大だったため、
しばらく、店内をウロウロしながら、様子をうかがうことに。

お客さんが店内に入ってくる度に上記の掛け声が。

また、お買い上げのお客様には

「うぇ〜いありやとやんしったぁ〜

ワクワクする気持ちを抑えつつ、レジへ行き、
コーヒーを購入。店内の休憩スペースでいただくことに。
本を開いてみたものの、件の店員さんが気になって、耳がダンボに。

どうやら、おなじみのお客さんがたくさんいらっしゃるらしく、
会社員風の方、ご年配の男性と
「あのジュース、どうでした?うまかったですか?」とか
「昨日の楽天、見ました?マー君、やりましたよね〜」とか
色んな会話が聞こえてきました。

その店員さんの個性であったり、あいさつであったりは、
コンビニのマニュアル(というものがあるならば)
とは、もしかしたら(もしかしないか)ずいぶんと外れているのかもしれないけれど、
その店員さんの醸しだす雰囲気が、いい意味でコンビニらしからぬというか
個人商店的な、アットホームな楽しさを感じるお店にしているんだなぁと
感じて、また来てみたいなと思ったりしました。

帰宅後、店主にこの話をしたら、なんと

「自分も今日、そこ初めて入ったよ。あのひと・・・・・すごいよね」と。
しばし二人で盛り上がりましたヨ

店自体はまだ新しくて、
よくも悪くも何色にもなっていない、カラーが良くわからないかもしれない
当店ですが、これから時間をかけて、これがうちのお店のカラーです。
個性です、みたいなものを出して行けたらいいなぁと思った次第です。

もう、あのコンビニについては、件の店員さんが全てだったりするんですケド。
LOVE





tabibitonoki2004 at 19:09|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2013年10月28日

ビンギリ@荻窪


今日は、週に1度の定休日

午前中は、自転車のパンク修理。
(この数日間は店までバス通勤してました)。
午後は、久しぶりに善福寺公園に行ったりな1日。


そんな本日のお昼ごはん
RIMG1344
荻窪のラーメン屋さん「ビンギリ」で勝浦式タンタンメンを。
(ちなみに、嫁(うっかり八兵衛)は、2週連続で西荻窪の「GINA」でピザのようです)。




そして、本日の善福寺公園
RIMG1346
野外アート展「トロールの森2013」の作品を準備してる感じでした。

11月3日から開催してるようなので、また見に来ようかと思います。


*******
さて、明日は火曜日。
ウチの店は火曜は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業。
夕方以降の部は営業してませんのでご注意ください。


tabibitonoki2004 at 18:05|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2013年10月26日

本日のサプライズ!


バンコクの住む友人ご夫妻が、ラーメン食べに来てくれました
日本に帰国中ということも全く知らなかったのでビックリでした!

そんな友人ご夫妻からのお土産♪
RIMG1339
左上の缶はマンダリンオリエンタルショップのお菓子。
自分達もバンコクに行くとお土産に買ってくるもの。美味しいです。


中でもツボにハマったお土産がコレ。
RIMG1343
バンコクのフリーペーパー「DACO」。
バンコクに行くと、本屋さんでバックナンバーまでチェックしてしまうBKK旅行の際の愛読紙。
この号の特集が「がっつりメニュー」。
読むの楽しみです。


そして、今回気になったのがコレ。
RIMG1342
マンダリンオリエンタルショップの紙袋のイラスト。
扇形の部分は「旅人の木」をデザインしたものじゃないかしら〜???


何はともあれ、貴重な日本滞在中のご来店ありがとうございました!
次は、バンコクで会いましょう!!
また、美味しいもの食べに連れてってね〜







tabibitonoki2004 at 22:45|Permalinkclip!

2013年10月25日

本日の店の一コマ


RIMG1333
チャーシューを仕込み中〜

吉祥寺の時は、バラ肉を使ってましたが、荻窪の店では肩ロース。
それに合わせて仕込みの方法も変更。

画像は、動物系&野菜を煮込んでいる寸胴に投入してから約23時間。
ようやく引き上げられたチャーシュ用の肉の画像。
このあと、30分くらいしてからチャーシュー用のタレに投入。
(チャーシュー用のタレは、約10年間継ぎ足して使っているもの)。

チャーシューのタレに漬け、冷蔵庫で一晩寝かせてようやく完成
仕込み開始から、ほぼ2日がかりで仕上げてます。

肩ロースを使っているヨソのラーメン屋さんに比べると明らかに時間をかけて仕込んでいるので同じ肩ロースでもホロホロ崩れる柔らかさに仕上がってると思います。


*********
さて、本日(実際には昨日)の差し入れ
RIMG1336
身内のものからの差し入れ。
荻窪(といっても青梅街道沿い、八丁の交差点の所)のケーキ屋さん「パティスリー ラ プリュム」のケーキを。
よく店の前を通過していて、いつか買ってみようかを思ってたケーキ屋さん。
今度は自腹でシュークリーム買って食べてみようかと思います。
ごちそうさまでした♪

tabibitonoki2004 at 23:08|Permalinkclip!

2013年10月24日

ついに打ち勝つ!

何にって・・・

我が家の洗面所のパイプのつまりに

長い長い闘いを終え、今は晴れ晴れとした気分
こんばんは うっかり八兵衛こと店主妻です

お風呂とか洗面所とか、パイプクリーナーでちょこちょこ
掃除はしていましたが、
やはり長く住んでいると、どうしたってこういうトラブルは
避けて通れませんね

業者さんにお願いしてしまえば、早いんだろうけれど、
なんせ、週に一度しかない貴重な休日。
その手のことに潰されてしまうのは、何が何でも避けたいところ。

それに・・・・
ほら、CMであるじゃないですか

パイプのトラブル8000円安くて早くて安心ねって。

ねえ・・・・

8000円って、安いの安いの

YOYO安いのかYO

(冷静に、冷静に・・・・

そんなわけで、お金と時間を惜しんだケチ、否、賢い主婦な私
洗面所のパイプと格闘し続け、
最終的には

パイプクリーナーを流しいれる⇒長時間放置⇒熱湯を流し込む

を数えきれないほど繰り返し、勝利を勝ち取りました

みなさまも、お気を付けあそばせ。忘れたころにソレはやってきますよ。

さて、ちょっと前のブログにIPHONEに興味あり・・・的なことを
書きましたが、先日新聞記事で画期的なスマホの発売を知りました。
docomoの新商品であるそれは、1回の充電で3日もつそうだ
次回購入する際には、ぜひこちらをと、ケチ、否、賢い主婦な私は思った。

で、違うページにはこんな耳の痛い記事も。

スマホユーザー読書時間激減

スマホを使うようになって、読書時間が減ったと感じている人が
増えているそうです。あ、イタタタ

以前は店の休憩時間といえば、読書にいそしんでいたのに、
今やスマホもしくはグーグー爆睡

こんなことでは、ますますバカになってしまいます。
せっかくの読書の秋、また読書の習慣をきちんとつけてゆこうと
心に誓いました。

まずは、「休憩時間に爆睡はしない」ここからだな。うん←恐ろしくレベルの低い目標


tabibitonoki2004 at 22:12|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2013年10月22日

本日の店の1コマ


RIMG1317
魚介系スープを仕込み中〜

「アジの煮干し」しか見えませんが、
アジの煮干しの下に「カタクチイワシの煮干し」、
その下に「宗田節」、その下に「サバ節」、
さらにその下に「昆布」が入ってます。 いつもその順番です。

吉祥寺時代は、営業当日に動物系スープに魚介類を入れて煮込んでいました。
荻窪に移転してからは、前日の夜から魚介系のものを水出しし、営業当日に煮込んで、営業時間が始まる前に動物系のスープに合わせる仕込み方法に変更しました。

近々、魚介系の材料が少し値上がりしそうです。
さて、どうしよう?

tabibitonoki2004 at 21:12|Permalinkclip!

2013年10月21日

GINA@西荻窪


今日は、週に一度の定休日

午前中は、自宅で衣替えや扇風機仕舞ってホットカーペット出したりと季節の変わりめ的な作業。午後はヤボ用があって新宿に行った後、荻窪で買い物。



そんな本日のお昼ごはん
RIMG1319
RIMG1321
RIMG1323
西荻窪のピザのお店「GINA」で美味しいピザのランチを
画像は、前菜とピザとパスタ。
画像はありませんが、サラダ&デザート&コーヒーも。



さて、明日は火曜日。
ウチの店は火曜は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業。
夕方以降の部は営業してませんのでご注意ください。

tabibitonoki2004 at 21:42|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2013年10月20日

秋の味覚(?)なのね〜

ブルブルブル・・・・急に冷え込んできましたね

おまけに天気悪いし・・・
今日もドシャドシャな雨の中、ご来店くださったみなさま、
本当にありがとうございました感謝、感謝デス。

あたくし・・・・
秋を感じることにこんなことがございますの

とんでもない食欲の増加と手荒れ

どっちも全然うれしくないのですが・・・・

ダイエットの為と称し、
毎日せっせとお弁当を作っておりますが、
そのごはんの量が日に日に増えて
今では男子高校生の弁当のよう・・・・・
ダイエットナニソレな今日この頃です

そんな中、先日
コンビニのレジ脇で罠にはまってしまいました(T_T)

imo
買っちゃったじゃないかっ
ヽ(#`Д´)ノ

チロルチョコ 芋けんぴ


言い訳してもよかと

芋けんぴって、あまりに斬新じゃないですか
「チョコなのに、芋けんぴ」ですよ

それで、こう手がついつい・・・・

これがまた、意表をついて(?)
とてもおいしかった



芋けんぴというよりは・・・・
リンゴタルトという感じの味わい。


まず歯触り、食感がタルト生地のようで美味しいのと、
チョコの味がりんご(芋じゃないの、なぜか)っぽくて◎

無類のスイーツラバー店主も「うん、これはいいね」と。

んで、やっちまったよ

まさかの

箱買い
どぉおおおおおおおおおおん
imo2
興味を持たれた方、ぜひお試しを
女子はまず、好きかと思います〜へへへ


っていうか、
自分とこの商品を宣伝したらどうなのか

食欲の秋です
当店のラーメンとチロルチョコ芋けんぴで
お腹いっぱい幸せいっぱいな
季節をお過ごしくださいませ

まとまった・・・・かしらん




<こちらは本物!秋の味覚>
RIMG1315常連さんより、と〜っても大きく立派な梨をいただきました
梨大好き〜

どれくらい大きいか、比較としてカウンター上のこしょうと
並べてみたらしい店主。
でも、これじゃ、全然わかんない

そうですね・・・
たぶん、前田敦子さんの顔と同じくらいの大きさだと思います。
あっちゃんって超小顔なんですよね
小顔のタレントさんと同じくらいの大きさはありそうな、梨でございます。
明日の定休日に楽しみにいただきますありがとうございました〜






tabibitonoki2004 at 21:30|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2013年10月18日

ほんの一瞬ですが・・・


1週間くらい前に放送した、TV東京の「無理してでも食べたい最強ラーメン」という番組を録画して見ました。

BlogPaint

普通に見てた時は、全く気が付きませんでしたが、スポーツのビデオ判定のようにスロー再生してじっくり見てみたらほんの一瞬だけウチの店の外観が映ってました
たぶん誰も気が付かなかったと思います(笑)。ほんの一瞬です。
ちなみに店やラーメンの紹介は、まだまだ実力不足につき残念ながらありません・・・・
頑張りま〜す。

tabibitonoki2004 at 23:04|Permalinkclip!

2013年10月17日

本日の店の1コマ


BlogPaint
取材で撮影中のところを撮影中〜

「一度、ココで紹介されてみたい!!」 と、
ずーーーっと思い続けていた雑誌の取材。

2004年に吉祥寺に店を出して以来、約10年。
移転先の荻窪にてようやく願いが叶う(感涙

発売日とか聞き忘れたので、詳細はまた後日に。

ライターさん、カメラマンさんありがとうございました♪


tabibitonoki2004 at 22:37|Permalinkclip!

2013年10月16日

ぴあ ラーメン本 2014 首都圏版


この前の定休日の話。
本屋さんで1冊のラーメン本を立ち読みをしました。

RIMG1301
「ぴあ ラーメン本 2014 首都圏版」



「どうせ、ウチの店は紹介されてないし・・・」と思いつつもパラパラ見ていると・・・・
RIMG1303
最後の方に「超速報! 2013年8月・9月のニューオープン店」というページが。
「記事で紹介は間に合わなかったけど、店名と最寄駅だけでも紹介したい!」というページ。



ふと、荻窪の所を見てみると・・・・
RIMG1306
何と!? ウチの店の名前が出てました

全く知らなかったのでビックリ  即1冊購入いたしました♪


もし、ご縁がありましたら、次回(来年?)もよろしくお願いいたします!
「ぴあ」さん、ありがとうございました♪



雑誌の「ぴあ」といえば、当ブログでこんな記事を書いたことがあります(コチラ)。
今となっては懐かしい出来事です。

tabibitonoki2004 at 22:36|Permalinkclip!

2013年10月15日

悲しみがとまらない

明日は台風接近・・・・いやぁ〜どないしまひょ。

うっかり八兵衛こと店主妻です

先日、とある歌番組で
久しぶりに杏里を見た。
そりゃ、当然ながら、ちょっとは老けていたけれど、
杏里は杏里〜。懐かしさにテンションが上がりましたよ

歌い始めたのは
往年の大ヒット曲「悲しみがとまらない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・ええっ


全然・・・・声が出ていない


うーーーーーん


やっぱり、年齢を重ねると、高音が出にくくなりますよね。
それはわかります。

でも、それでも、めちゃめちゃ苦しそうな
歌声には少々がっかり・・・・
聴いてるこっちがホントに「悲しみがとまらない」心境に

ああいうのって、原曲キーじゃなくて、下げるわけにはいかないのかしら
下げて、余裕もって歌った方がいいのじゃないかしら
ショックが大きく、「杏里全然声出てないメール」を家族に送りつけた程です。

プロの歌手でこれですからね。
素人なんて、もっとひどいもんです。

定休日に訳あって、カラオケにまたまた行ってまいりました。
それも朝っぱらからです

前回のブログにも書きましたが、
今回も最新カラオケ。ファミコンみたいなのに曲名や歌手名を
入力するタイプのものです。(今ね、歌本、ないのよ。奥さん、ご存じ〜

1度経験したので、慣れたもので今回はサクサクと検索し、
昔歌った歌なんぞを中心に歌ってみました。

撃沈・・・・・・・

声が出ない・・・・・・・・・

歌手でもなんでもないけど、なんだかすごく悲しかったです。
素人でコレなんだもん、プロの杏里の心境やいかに。

もうカラオケは引退。百恵ちゃんじゃないけど、ステージにマイク置いちゃうわ。

キー下げまくって、歌ってたら、なんだか
「女性アーティストの曲をムリして歌うおじさん」と化していた。

悲しみがとまらないよ。とほほ

明日は台風。。お客様は来るのかしら?
悲しみがとまらないアゲインになってしまうのかしらん?ひゃぁ〜



tabibitonoki2004 at 21:23|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2013年10月14日

肉煮干し中華そば さいころ@中野


今日は、週に一度の定休日

録画しっぱなしの溜まったDVDなどを見たりと、比較的ダラダラ過ごした1日。



そんな本日のお昼ごはん
RIMG1300
JR中央線 中野のラーメン屋「肉煮干し中華そば さいころ」さんにて、肉煮干し中華そばを。

今日もラーメン食べて勉強です


さて、明日は火曜日。
ウチの店は火曜日は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業。
夕方以降の部は営業してませんのでご注意ください。

tabibitonoki2004 at 17:04|Permalinkclip!ラーメン(中野区) 

2013年10月11日

ラーメンWalker 東京23区 2014



ラーメンWalkerの2014年の東京23区版で当店が紹介されました

RIMG1296

RIMG1297

まだまだ路地裏にある知名度の低〜い店なので、これを機に少しでも知ってもらえたらうれしいです。

ありがとうございました♪


******
さて、世の中は、明日から3連休。
当店、連休最終日の月曜日は定休日なのでご注意ください。
土日のいづれかのご来店お待ちしております!

tabibitonoki2004 at 22:52|Permalinkclip!旅人の木からのお知らせ 

2013年10月10日

丸長@荻窪

厨房内が暑い日が続く今日この頃
いったい、いつになったら涼しくなってくれるやら・・・・。


さて、そんな本日ではありませんが、最近食べた1杯
RIMG1287
荻窪の老舗のラーメン屋さん「丸長」でラーメンを。

荻窪のラーメン屋さんは老舗が強し!
ウチみたいなペーペーな店はもっと頑張らないと・・・。


明日もご来店お待ちしております!

tabibitonoki2004 at 22:54|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2013年10月08日

心底羨ましいと思わせるヒトたち

秋だというのに、この気温・・・・
いいんだか悪いんだか・・・・

みなさま、お元気ですか?うっかり八兵衛こと店主妻です

先日、撮りためていたDVDをやっと見終わりました。テレ東の
「大食い王決定戦

吉祥寺時代からブログをご覧いただいている方には
「またそれかよと突っ込まれそう・・・

店主と私の数少ない共通娯楽である
「大食いウォッチング」
もう、これは、クリスマスやら正月やらより
よっぽど楽しみにしている年間恒例行事(?)である。なくなったら困ります。ホントに。

今回は、しばらくなりをひそめていた元王者(なかなかのイケメン)が復活。
現王者と対戦を果たす・・・(事実上の一騎打ちね)という
大スペクタクルドラマが展開されたのであります。

でも、まぁ、恒例の地方予選があり、
毎回毎回、お茶の間のうっかり八兵衛を激怒させる
「多数のだらしない参加者」(「もう出てくんな」と罵声が飛ぶぜ)
もお約束。最近ではぱっとみただけで「食べる人」「食べない人」が
わかるようになりました。ほほほ。(評論家気取り。嫌でちゅね〜)

常連組は安定の食べっぷり。
どのくらい食べられそうですか?との問いに
「うーん、7キロはいきたいですね」
とか
制限時間残りあと10分ってところで
「まだ胃袋3分の1しか埋まってない」とか、かまして
お茶の間のバカ夫婦をワクワクさせてくれるのでした。

決勝はラーメン 60分1本勝負

直径7〜8cmはあろうかというチャーシュー3枚、
味玉丸々1個、野菜がしっかりのった
味噌とんこつ、中太麺という、ヘビーなヤツ。

問題:優勝者は何杯食べたでしょう?





答え:20杯




店主「これさー、玉子だけだって、2パックだよチャーシューだけでも60枚だよ

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

店主&「・・・・あ、アハハハハハハハ〜あは、あは、あはあは・・・」

↑視聴者、ついに壊れる・・・・

いやぁ〜いいわぁ〜。
食欲の秋。
このところ、うなぎ上りの食欲を持て余すうっかり八兵衛ですが、
食べれば食べただけ、いや、それ以上に
「身についてしまう」この苦しさ、くやしさよ

一方で「大食い常連組」はみな、一様に痩せている。
贅肉の「ぜ」の字も見当たらないのであります。

本当に、本当に、本当〜に、羨ましいよ。こういう人たち・・・




tabibitonoki2004 at 22:14|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2013年10月07日

かおたんラーメン えんとつ屋@南青山


今日は、週に1度の定休日

先週に引き続き、今日も勉強のため都内へ食べ歩きへGO


まず、1軒目
RIMG1284
南青山にあるラーメン屋さん「かおたんラーメンエントツ屋」でラーメン。
先週食べに行った恵比寿のラーメン屋さん「ちょろり」の流れを汲んでの食べ歩き。



せっかく都内に出てきているので歩いて六本木まで行き、2軒目。
六本木のラーメン屋さん「ビーハイブ」へ。
RIMG1285

「・・・・・・・」
たまには、こういうこともある。ウチの店も臨時休業することもあるし・・・・



予定外のことで、他の店のこととか事前にチェックしてなかったので荻窪に戻り、まだ食べに行ったことがない荻窪のラーメン屋さん「あっけし」へ。
RIMG1286

「・・・・・・」
たまには、こういうこともある。ウチの店も改装することもあるだろうし・・・

今日は、そんな感じの1日。



さて、明日は火曜日。
ウチの店は火曜日は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業。
夕方以降の部は営業してませんのでご注意ください。


tabibitonoki2004 at 16:21|Permalinkclip!ラーメン(他、23区) 

2013年10月03日

看板?

RIMG1280


tabibitonoki2004 at 22:28|Permalinkclip!

2013年10月01日

コアでマニアックで時間よ止まれ〜なセレクトね


とうとう10月だ〜
こんばんは 低気圧だと体の節々が痛い(←お婆ちゃん化) うっかり八兵衛こと店主妻です

郵便局の前を通ったら、「年賀状印刷承ります」の案内。
早いなあ〜

10、11、12月ってものすごい速さで時間が過ぎますね

店主も書いていましたが、昨晩は近所の井草八幡の縁日へ行きました。

昔あった、ヨーヨー釣り、ハッカ飴、型抜きが姿を消していました。
全体的に「大人向け仕様」になっていたような・・・・・
時代の流れですかね。

昨日の定休日は、青色申告の入会手続きを済ませた後、
荻窪の中央図書館へ。
実は、私が卒業した高校がこちらの近所でして、
昔は結構足を運んでおりました。

昨日は久々の訪問。
お隣の読書の森公園もちらっと見てきました。
夏は蚊が多そうだけど、これからの季節はとっても良さそう。

図書館の地下にはカフェがあって、「ああ、そうそうそうだったよ〜」と
懐かしい気持ちに。今度はこちらでお昼をいただいてみるのもいいなぁ。
そして、その後じっくり本を見て回る・・・と。至福の時間ですなぁ〜

で、こちらにはCD貸出コーナーもあるんですが、
そのセレクトがですね、非常に微妙〜

例えば、JPOP。
どちらかというと、マイナー感のある方のCDが幅をきかせており、
メジャーどころが本当に少ない・・・・
しかも、品ぞろえは、ずばり80年代で止まってしまっている

例えば、大竹しのぶのCDがあったりする。
別にあっちゃ悪いわけじゃないんですが、需要ってことを考えると、
大竹しのぶのCDを望む人がどれだけの数いるんだろうと思わずにはいられません

あの、セレクトはいったいが、どのような理由づけで行っているのか、
個人的に非常〜に気になる所です。

興味のある方は、チラリとのぞいてみてね。
小さなマニアックワールドが繰り広げられておりますよ。はい。







tabibitonoki2004 at 20:33|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記)