2014年10月

2014年10月31日

食材を無駄にしたくないがためにジタバタ

あたくしの辞書にない言葉

スポーツの秋

↑当然でしょっ。

いばってどうする うっかり八兵衛こと店主妻です。

秋はおいしいものが多く、誘惑を振り切るのも大変。

先日、お客様からいただいた、さつまいもは
秋の定番おやつ

さつまいもとりんごのレモン煮にして美味しくいただきました。

さつまいもを皮ごと適当に乱切りにし、
皮をむいたりんご(乱切り)と、ごく少量の水と
砂糖、レモン汁を加えて弱火でコトコト煮込むだけ。
爽やかで美味しいおやつです簡単だし。←ここ、大事。

さてさて。

台湾まぜそば  もうお召し上がりいただけましたか?

こちらですが、卵黄(火が通ったもの)と小口切りにしたニラが
のっています。

卵黄しか使わないため、卵白が余ってしまいます。
数量限定商品とはいえ、毎回、結構な量が余る。

他のお店では、余った卵黄はどうしているのか気になっていたのですが、
どうやら、処分してしまうところが大半らしいです。
そうですよね、大量に卵白が出るとなるとそうでしょう。

でも、食べられるものをそのまま処分してしまうのは
心ぐるしい・・・・・ということで、
卵白については、店主が家でせっせ、せっせと
オリジナルクッキー作りに励んでおります

卵白しか使わないで作るクッキーのレシピを見つけてきて、
最初はレシピ通りに作っていましたが、
飽きてきた 創作意欲が刺激されてきてということにしておこう
強力粉を加えて、パン風なものにしてみたり、
チーズやゴマを加えてみたりと、色々工夫して
楽しんでいる様子です。

一度、「食べてみて〜。何が入ってるか当ててみて〜」と言われ、
食べてみてもさっぱりわからなかったら、
高麗人参茶の粉末(!)が入っていたり(いや、まずくはありませんでしたが

「今日は何?」と聞いたら
「やきそば味」という珍妙な回答が返ってきたりと、
わけのわからない方向へゆきつつあったり。
まあ、楽しんでるうちは良し・・・でしょうか。

でも、そのうち、「ネタ」にも限界が来る気がする
個人的には、オリジナルレシピのクッキーが一番好きなんだけれども〜

ちなみに、最新作は、「バニラアイス」 これから試食します。楽しみ

そして、もう1つ。ニラ。
こちらは、葉っぱのやわらかい部分を使うので、茎の部分は余ります。
最初は捨てていたけれど、もったいないかなぁ〜と思い、
家で料理に使ったりしていました。

でも、毎食毎食ニラの茎を使うわけにもいかないので
どうしたもんかなl〜と思っていたところ、
なかなかいいものができましたよ。

自家製 ご飯の友 食べるラー油

材料はシンプル。

ラー油、お醤油、ニラの茎を細かく刻んだもの
こちらを混ぜて、小さな瓶で保存するだけ。

ご飯にのっけて食べてもおいしいですし、
冷奴にのせてもとてもおいしいです。
調味料として色々使えそうです。

茎の部分じゃなくて、葉っぱでももちろんOKなので、
ちょっと余っちゃったな〜という時に
作ってみてはいかがでしょうか?おすすめ


台湾まぜそばですが、たまにお客様から
トッピングは何かおすすめは?
聞かれます。

とろけるチーズが合うかなと思います。
また、メンマはのっていないので、
メンマ好きな方はぜひ

タルタルソースは、ニラとの相性がどうかなぁ〜と
思うので、個人的にはあまりおすすめしません。

玉ねぎ増量もいいかと思います。

色々工夫して、カスタマイズするのも楽しいかと。

数量限定なので、タイミングによって
なかったりしますが、ぜひ、トライしてみて下さいね。

11月に突入〜!
3連休も、ご来店、お待ちしております






tabibitonoki2004 at 18:55|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2014年10月30日

四麺燈@荻窪


木曜日は週に1度の定休日

午前中は、自宅の押し入れ整理。その後、不要になった収納容器を店に運び込む。これで店の収納がスッキリ片付くでしょうか・・・・。


そんな本日のランチ
四麺燈IMGP1087
店に行った帰りに、お世話になっている荻窪のラーメン屋「四麺燈」さんにて今月の限定麺・紅のドカを。



*******
さて、明日は金曜日。金曜日は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業です。夕方以降は営業してませんのでお間違え無く。

あと、最近チャーシューが足りないため、「チャーシュー 売り切れ」状態が続いてます。余裕が出次第「チャーシュー トッピング」復活したいと思ってます。

tabibitonoki2004 at 21:49|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2014年10月24日

懐かしの商品名と優秀な靴

急に冷え込んできましたね
皆様、体調を崩されていませんか???

こんばんは〜
ヒートテック 店が開けるほど所有
うっかり八兵衛こと店主妻です

定休日に衣替えをしたら、
出てきた出てきた、大量のヒートテックと厚手の靴下。

いくら、寒がりだからって、体は一つだよ

己にうんざりしながら、作業終了。

本当に、本当に、本当に、

「モノの数をしっかり把握すること」の大切さ を痛感いたしました。

やれやれ・・・・

さて、この前店で使っているPCのファイルを整理していたら、
吉祥寺時代のメニューやらPOPやらがみつかりまして・・・・

こちら、「懐かしい」「あ〜知ってる」って方、いらっしゃいますか

割とご存じかもシリーズがこちら→「潮州ラー油風味そば」「ごま油香味そば」

知ってらしたら、または召し上がってらしたら
わりとコア(?)シリーズがこちら→「アマカラ。」「ガリニボ。」「四五六」

あ〜懐かしいね。初期の頃だねがこちら→「キムチのせ辛味そば」

ちなみに・・・アマカラは甘くて辛いつけ麺。

ガリニボはニンニクと煮干しがガツンと効いた中太麺仕様のラーメン。

四五六は、そば粉入り麺を使った醤油ラーメンでした。

ファイルを見ながら、「あ〜懐かしいなぁ〜」としみじみ。

今の場所に移転してからも、足を運んでくださる、
吉祥寺時代の常連さんに、心から感謝しています。

本当にいつもありがとうございます
これからも、新しい名前がふえてゆくのかな・・・
店主のみぞ知る。ふふふ。

****************************************************
長いこと履き続けてきたスニーカーがとうとうダメになって、
仕事用に新しく購入しました。


mereruMERRELLのスニーカー
(画像お借りしました)

2代目です。

初代は、2009年、
ネパール旅行の際、
簡単なトレッキングにも対応できる靴を・・・と、
お店の方と相談して決めました。

山歩きだけじゃなくて、
タウンユースにも使えそうなモノということで
コチラを選びましたが、
結果大正解で。

旅の間、足の疲れもほとんど感じることなく、
とても快適でした

何がいいって、山歩きの際も、自然と足がグイグイと前に出る作りであったこと。

旅行後はタウンユースとして、店での仕事用の靴として愛用してきましたが、
ゴアテックス仕様なので、雪の日に数十分かけて歩いて通勤した際も、
まったく雪が浸みてくることもなく、足が冷えることもなく、
本当に助かりました。

今年になって、雨の日に水がしみてくるようになり、
足底のゴムも割れてきてしまったので、
同じモノを買いました。

当初、13800円(だったと思う)というお値段は、
私がそれまで履いていたスニーカーに比べ高めだったので、
ちょっと戸惑いましたが、
5年間もがんばってくれたことを思うと、
随分とリーズナブルな買い物だったなぁと感じています。

良いモノは長持するし、使い勝手が違いますね。

2代目も大切に履いて、長くがんばってもらいたいものです。
とか言っても、厨房用じゃないですものね・・・・本来は
ちょっと靴が可哀そうかも・・・

なんと、みなさんもう10月も終わりですよ

まだ食べ納めには、恐ろしく早いですが、
じわじわと今年も終わりモードだよ・・・・ということで、
ご来店お待ちしております











tabibitonoki2004 at 19:40|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2014年10月23日

肉そば千@西荻窪


木曜日は週に1度の定休日

今日はほぼ終日自宅で衣替え&押入れの整理&不用品類の撤去 etc...


そんな本日のランチ
肉そば千IMGP1084
西荻窪にあるラーメン屋さん「肉そば千」で肉そば(ニンニク・味濃いめ)を。



*******
さて、明日は金曜日。金曜日は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業です。夕方以降は営業してませんのでお間違え無く。

あと、旅の台湾まぜそば。数量限定で引き続き販売中です。


tabibitonoki2004 at 18:14|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2014年10月21日

たまには商品の解説


現在数量限定販売している 旅の台湾まぜそば

RIMG1781
他のラーメン屋さんでは、生の卵黄をのせているようですが、ウチの店では半熟の卵黄をのせています。

台湾まぜそばの試作段階で生の卵黄を何度か試してみましたが、あまりしっくりこなかったのがのが生の卵黄を使っていない一番の理由。

そんな中、良いものはないかと試行錯誤する中、思い出したのが汁なし麺の食べ歩きに行って食べたマレーシアの「KINKIN」というお店の汁なし麺(その汁なし麺の記事は、コチラ)。

「KINKIN」の汁なし麺の玉子はポーチドエッグですが、ポーチドエッグを量産するのは自分には難しそうなのでそれに近そうなものということで半熟の卵黄にしました。

この半熟の卵黄、まとめてたくさん作ると黄身と黄身がくっついてしまい、完成しても保存用の容器が揺れただけで黄身が流れ出てしまったりと以外とロスが多いのが難点

「旅の台湾まぜそば」販売以来、試食とロスになって使えない玉子消化でこの1か月くらいは卵摂取量が異常に多いカロリー高めな食生活

そんなこともあり、休みの日にまで卵黄がのった台湾まぜそばは食べたくないということで、未だに他の店で「台湾まぜそば」を食べたことがありません。

そんな「台湾まぜそば」を一度も食べたことがない店主が作った「旅の台湾まぜそば」をぜひ。




tabibitonoki2004 at 22:50|Permalinkclip!

2014年10月17日

とりとめない、どうでもいいことばかりつらつら

↑そんなの今日に限ったことじゃない?
本当にそうですね。

そろそろ年賀状のことも考えなくてはいけないわ。
みなさん、来年はひつじ年だそうですよ。めぇ〜っ。

羊は大好物 うっかり八兵衛こと店主妻です

先日、新聞広告で
「あなたも認知症?!」っていうのが入ってきて、
軽い気持ちでYES NOをやってみたら、

軽い気持ちが一転ずんどこ気分に・・・・・

店主に「介護、よろしくお願いします」と頭を下げたところ、
「やだ!!!」←即答

というわけで、お客様・・・・すごくボケたことやらかしても
どうぞ、どうぞお許し下さい

いえね、実は先日、
店で「お店の財布がない!!!」って騒いでたら
なんと、


冷蔵庫からみつかったんですよ



洒落にならない・・・・・・・(/TДT)/

定休日は、1年1度の区民検診へ行ってまいりました。
貴重な定休日ということもあって、
渋りまくる店主を、追い立てるように病院へ。

自営業だし、体が資本だし・・・・面倒でもやっておかねば・・ね。

と書きつつも、ワタクシ、死ぬほど憂鬱なのが採血
(毎年毎年これ、ブログで書いているような気もするけど)

血圧を測るだけでも気分が悪くなるタチ。

採血中に気を失って、気が付けば長椅子で横たわってたという
情けない過去もトラウマで、
毎回、毎回、採血の際は、看護師さんにお願いして、
ベッドで寝たまま採ってもらっています。情けないこと甚だしい・・・・

今回の看護師さんもとても優しい方で
「いいのよ、いいのよ〜気にしないで〜」と快くOKしてくださいました。

「ホントに情けないんですけど、すごく苦手で・・・・・
これ、なんとか克服する方法、ないでしょうか?」

とわらにもすがる思いで質問したところ、

「ないね〜(笑)」とあっさりかわされる。

ホントにないの?!ねえ?!なんかあるんじゃないの?!

ねえ!ねえ!


真剣に考えてみてよ!!!


ねえ!こっちは真剣なんだよ、オイ!
 
(オイじゃないだろ)


「でも、偉いわ。苦手なのに、毎年、検診うけてるんでしょう?」

「はい・・・・やっぱり・・・体は大事なので」

「偉いわ〜

なんか・・・・ピーマン食べられない子供が無理やり食べて
お母さんに褒められてる図  みたいじゃ・・・・?
「えらいえらーい、えらいでちゅね〜」

でも、まぁ、よかったです。今年も倒れることなく終わりました。

で、体重も去年に比べたら減っていました。
(注:語るまでもないですが、去年の自分と比べても意味ないです。
比べるべくは、世間一般の同世代の女性とです)

ぶらぼぅ〜っ

体重が減っていた場合

,茲掘△海譴らもこれをキープするべく頑張ろうと思うヒト

△△蕁案外大丈夫なもんだね?!と急に自分に甘くなるヒト

と2種類あると思いますが

断然後者です・・・・・

みなさん!ハーゲンダッツの「和みあずき」おいしいですよ

当店でラーメン食べた後は、買って帰っておやつにいかがですか?
旅人の木のラーメンとセットで、ぜひどうぞ〜。

さりげなく宣伝してみた。ふふふ。




tabibitonoki2004 at 22:10|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2014年10月16日

ピッツア サルヴァトーレ クオモ@荻窪


木曜日は週に1度の定休日

本日は、朝ごはん抜きで年に1度の健康診断へ。
この1か月くらい、試食&味見&義務で賄いで食べなくていけないものがあったりと高カロリーな食事気味でしたが、果たして結果は如何に?


そんな本日のランチ(朝食抜きなので朝ごはん?)
RIMG1845
RIMG1846
RIMG1843
荻窪にあるピザのお店「ピッツア サルヴァトーレ クオモ」でピザ&パスタのランチ(朝ごはん?)でした。




*******
さて、明日は金曜日。金曜日は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業です。夕方以降は営業してませんのでお間違え無く。

あと、旅の台湾まぜそば。数量限定で引き続き販売中です。


tabibitonoki2004 at 21:23|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2014年10月14日

模様替え(?)


吉祥寺時代から長い間店内に貼っていたジンバブエの地図が汚れてきたので、インドの文字のポスターに貼り張り替えてみました。


ビフォー
RIMG1837


アフター
RIMG1839


模様替えをして少しはラーメン屋っぽくなったかもしれない旅人の木へぜひ。

tabibitonoki2004 at 22:52|Permalinkclip!

2014年10月13日

「ブログを見た」で・・・・


限定販売している旅の台湾まぜそば
RIMG1781

最近、ラーメン本に載っていた台湾まぜそばの記事を読んだところ、「牛肉のミンチが云々・・・」と書いてあるのを見かけました(ちなみにウチの店は豚にミンチ)。

そんなこともあって試しに牛のミンチを試作してみました。
RIMG1834
右が豚のミンチ、左が牛のミンチ。


せっかく作ってみたので、明日(10/14 火)に旅の台湾まぜそばをご注文の方で「ブログを見た!」と言ってくれた方に、ほんの少々ですが牛のミンチをサービスいたします。
旅の台湾まぜそばの食券を渡す際に「ブログを見た!」と言ってください。

なお、今日賄いで試食しましたが、「違いがよくわからない」というのが正直な感想^^。
盛り付けの際には、手前(玉ねぎに近い方)にいつもの豚のミンチ、後ろの方(海苔がある方)に牛のミンチを盛り付けたいと思います。
あまり違いがわからないので、いつもより少し肉が多いぐらいと思っていただけたら・・・。

また、作る機会がある際は、味付けを変えるか、牛の挽肉を粗挽きにするとか違いが分かるようにしたいと思います。

tabibitonoki2004 at 22:16|Permalinkclip!裏メニュー、裏トッピング 

2014年10月12日

10月12日 日曜日


台風19号情報が気になる今日この頃
天気予報をこまめにチェックして仕込みの量&仕入れの量を検討しています。

さて、そんな本日ですが、常連のお客様から 秋の味覚 の差し入れをいただきました♪
RIMG1835
お芋です!
近々、夕食に頂こうと思います ありがとうございました〜



そして、話はかわりまして仕込みの時間に旅の台湾まぜそば用にいつもと違う具材を仕込んでみました。
RIMG1834
明日、賄いで食べてみてOKだったら、あさって裏トッピングで登場予定です。
詳しくは明日の夜に更新するブログでお知らせ予定。何も告知がなかった場合は、話はなかったということで・・・。



tabibitonoki2004 at 22:42|Permalinkclip!

2014年10月10日

長い間ありがとうございました

ええっ!もしかして、また閉店?!

とお思いで(いやいや、さすがにそれは・・・・)

こんばんは〜
うっかり八兵衛こと店主妻です。

近所のスーパーではクリスマスケーキとおせちの予約が始まりました。
ちょっと、急ぎ過ぎじゃない?日本人よ。そんなに急いでどこへ行く。


先日、我が家の冷蔵庫がハローグッバイ(柏原芳恵)しました

結婚以来十数年間がんばって働いてくれた冷蔵庫。

去年あたりから、パッキンも緩み、時々、ドアが自動ドア状態に
なってしまっていたので、(OH!画期的!)
ガムテープで留めながら使っていました。←見た目、非常に貧乏くさい 

「でも、壊れたわけじゃないし、まだ使えるし・・・」と未練がましく言っていたら、
「あなた冷蔵庫は壊れてからじゃ遅いのよ」と友人に叱られる


明日はいよいよさようならという日

「なんか、寂しいね。感慨深いものがあるよね」としみじみしている私に

店主「・・・・別に〜何にも感じなぁ〜い」

随分と冷たいじゃないかよ

新しいコは定休日にやってきました。
頑強な男性二人がウチにやってきて、
古い冷蔵庫をホイサホイサとリズミカルに運びだし、
次の瞬間、1人の顔が曇る。

「お客さん・・・・・これね、新しいの。タッパ、厳しいです

「・・・・・・・・・?タッパー?」

「タッパ高さ。新しいの、古いのより10cm位高いんですよ。
玄関、入らないです

(((( ;゚д゚))) ガ〜ン


想定外なできごとに固まる・・・ただただ固まる

私、新しい冷蔵庫の「タッパ」が高いということは
もちろん存じ上げておりました。

これまで冷蔵庫があった場所に入るかどうかは確認しておりました。(目測だけど

でも・・・・正直、玄関のことはきれいさっぱり頭から抜けておりましたの

「あのう〜、買い替えないとダメでしょうか・・・・?」

「・・・・ん〜いや、やってみます」

ドアのストッパーみたいなのありますよね。上の方に。
あれをドライバーでガシガシ外す作戦にでたお二方。


「固って〜っ!これ、固って〜わっ!!!」とみるみるうちに汗だくに。
「はずれね〜っ。はっずれね〜わっ!!!」

星飛雄馬の姉ちゃん・明子のごとく
ふすまの陰からその様子を見守る、肩身狭すぎ うっかり八兵衛

と同時に、

「こんなに迷惑かけているのだから、何か包まないとまずいだろうか?
でも、でも、包むとしたらいくら?1人500円じゃ少ないか?かといって、
1人頭1000円はキツイな・・・なんと言って渡すもんかな?
お茶でもしてください?お菓子でも?いや、お菓子はな、大の大人にな〜」

と、悶々とす。ひたすら悶々とす。

わたくしが1人、オロオロ悶々オロ悶々している間にも

頑強男子二人はサクサクと仕事を進ませ
あっという間に、タッパのでかい新入りを定位置に納め、

「お客さん、これ、次新しいの買う時ね、コレ出す時にね、同じことになりますから

と、忠告を残し、あれよあれよと言う間に去ってゆきました。
きっと、帰りのトラックの中で

「ったくよぅ〜。買う時、ちゃんと考えて買えってんだよあ〜、腰痛っ
とか言ってただろうな〜(すみません、本当に・・・

ええと・・・・・

実は・・・・・・・・・・・・・・・

うち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ引っ越す予定がございますの


引越し屋さん、申し訳ございませんっ



tabibitonoki2004 at 21:56|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2014年10月09日

10月9日 定休日


木曜日は週に1度の定休日


貴重な定休日ですが、こちらに参加@杉並公会堂
20141009_134238


あとは、自宅でダラダラ過ごす1日でした


*******
さて、明日は金曜日。金曜日は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業です。夕方以降は営業してませんのでお間違え無く。

あと、旅の台湾まぜそば。数量限定で引き続き販売中です。


tabibitonoki2004 at 20:02|Permalinkclip!

2014年10月05日

ご近所の美味しいパン屋さん 任務遂行

悪天候の中、ご来店下さったみなさま、

ありがとうございました(涙)

 

こんなお天気だったけれど、

高円宮典子様が結婚式を挙げられた出雲大社。

結婚式直前に雨が上がったそうです

確か、皇太子ご夫妻のご成婚時も同じ状況だったような・・・

すごいなぁ〜

 

おめでとうございます

 

金曜日に更新ができなかった

うっかり八兵衛妻ブログをこうして本日書いております。ぺこり。

 

先日、ご近所のパン屋さん「ブーランジュリー・レテ」さんへ、

うっかり八兵衛のお昼ごはんを買いに伺いました。


伺った目的はもう1つあって。

店主から「ぜひ、聞いてきて欲しいことがある」との任務を執行するため。

 

こちらのブランジュリー・レテさん、あの名店ジュエル・ロブション出身の方が開いたお店で、

先日当店も掲載していただいた、東京メトロの情報誌

「TOKYO TREND RANKING」の同じ特集ページに

掲載されています。

 

で、購入したパンがこちら。どぉおおおおおおんっ

 DSC_0014














こーーーーーーーんなに買っちまったぜっ v( ̄∇ ̄)v

 

いや、あの・・・だって・・・・どれもこれも、本当に美味しそうで・・・・('д` ;)

これでも精一杯ブレーキをかけたんですの

(もちろん、全部が私のお昼ご飯になったわけじゃございません。念の為)

 

で、静々とレジへ進み、ちょっぴり緊張しつつも、任務遂行。


「こんにちは〜。私、こちらのお店と同じページに掲載されている

ラーメン屋なんですけれど・・・ちょっとお聞きしたいことがあって・・・。

×▲△◆××◎・・・・・・・?」

 

お店の方「あ、ええ。◎××△◆○■」

 

すっきり!!あ〜スッキリ!!


任務無事終了.。゚+.(・∀・)゚+.゚ご挨拶もできたし、
美味しいパンもいただけて、大満足でした

 

ところで、この質問内容ですが

 

「スーパーで売ってる食パンは、1枚食べるのがやっとなのに、

どうちて美味しいところのパンは一度にいくつでも食べられるんでちゅか?」

 

ではありません。でも、これ、ほんとに疑問。どうしてだろ?

 

ご近所に美味しいパン屋さんがある幸せ・・・


どのパンもと〜っても美味しかったです。
店主、まかないを平らげた後だというのに、
食べる食べる・・・。

また伺います。ダイエッターにはつらい美味しさなのだけれど

 

美味しいパンを平らげたその先に〜体脂肪と言う名の悪魔が
手をこまねいているのぅ〜私を待っているのぅ〜↑誰か、メロディつけて

どこかで読んだことがある

「美味しいパン屋さんが多い街は文化度が高い」。


あ〜これ、本当にそうかもしれませんよね。

明日は台風?雨が降ろうが槍が降ろうが、台風だろうが、
当店は営業します

皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。



tabibitonoki2004 at 22:02|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2014年10月04日

ラーメンWalker 東京23区 2015


ラーメンウォーカー2015RIMG1823
「ラーメンウォーカー 東京23区 2015」でウチの店が紹介されました


ラーメンウォーカー2015RIMG1825
関係者の皆様、本当にありがとうございました♪


最近のラーメン業界の流れに全くついていけてないので、この本で勉強したいと思います。
台湾まぜそばというものも、いまだ食べたこのないし...



tabibitonoki2004 at 22:35|Permalinkclip!旅人の木からのお知らせ 

2014年10月02日

パパクチーナ@杉並区桃井


木曜日は週に1度の定休日

そんな定休日のランチ
パパクチーナRIMG1819
パパクチーナRIMG1821
杉並区桃井(法務局杉並出張所の前)にあるイタリアンのお店「パパクチーナ」でスープスパゲティを。
この近くに用事があったのでその前にここでお昼ごはんを。


*******
さて、明日は金曜日。金曜日は昼の部(11:30〜15:00)のみの営業です。夕方以降は営業してませんのでお間違え無く。

あと、旅の台湾まぜそば。数量限定で引き続き販売中です。

tabibitonoki2004 at 18:32|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外)