2015年10月

2015年10月31日

カルビー サッポロポテト

カレーの具といえば、何でしょう?

ウチの店のカレー味の商品の具といえばコレ!
カルビー サッポロポテト20151024_205246
カルビーのサッポロポテト!
まぜそばの具にサッポロポテトを使うのは特に珍しくはないと思いますが、盛り付けるのを見ててたまに笑うお客様がいるのは何故でしょうか?

*****
さて、明日(11/1 日)の気まぐれ麺は、
昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定です。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。
たぶん、「旅のインドまぜそば」か「ピリ辛醤油ラーメン」になると思います(予定)。

あと、旅の台湾まぜそば販売中!
詳しくはコチラを。

あと、まだ少し先ですが、11月13日(金)は臨時休業 いたします。




tabibitonoki2004 at 22:54|Permalinkclip!

2015年10月30日

<検証>チーズは果たして勝てるのか否か?

とうとう明日で10月もおしまい・・・・

こんばんは うっかり八兵衛こと店主妻です 

先日のラッキー77777キャンペーンは
ブログ読者様ではない方(キャンペーンをご存じでなかった方)に
この数字の食券が出たため、
該当者なし・・・・でフィニッシュでした。

う〜ん・・・残念

こういうの好きなので、またやりたいな。
次回、ぜひまたご参加いただけたらうれしいです
「おめでとうございま〜す」とね、やりたいです。

先日のまかないで・・・・・

台湾まぜそば とろけるチーズトッピングを試してみました
コチラ↓玉子の右下にちらっと見えるのがとろけるチーズ。わかりづらくてごめんなさい
台湾チーズ

たまに「辛くしないことできますか?」
聞かれることがあり・・

油そばについては、
とろけるチーズをトッピングすると
多少まろやかに、辛さが和らぐ
(個人的印象です)
感じがあるので、
台湾まぜそばにはどうかな?と
試してみました。

さぁ、辛さは和らぐのか????

結果










チーズ 撃沈!!!!(TДT)


ビクともしないよ・・・・・・・・・・

台湾まぜそばについては

チーズごときじゃ、ビクともしないぜ!
オイラをなめんなよ

という結果に相成りました。合掌



辛さをマイルドにする・・・という程の効果はありませんが、コクが加わります。
私はとてもスキです。好みです。
よろしければ、お試しくださいね。

台湾まぜそばは辛いモノなので、それはそういうものとして
召し上がっていただけるとうれしい。
というのが、正直なところ・・・

以前もブログでご案内しましたが、辛さの度合いは

油そば→インドまぜそば→台湾まぜそば

の順に辛くなります。ご参考までに

ところで・・・・・・・

ハロウィンが終われば、早くも

クリスマス商戦ヴォップゥア〜ツ(勃発)。(当店、当然ながら縁なし)

先日の新聞で、今年のクリスマスケーキ情報を見たんですけど・・・・


世界まるごとHOW MUCH、大橋巨泉もびっくり。

ものすごくお高いんですがΣ(゚д゚;)!!

直径18cmで4800円とかザラなんですが!!!!

中には、16cmで10800円というのものも。
い、ち、まん・・・(; ̄Д ̄)

去年もこんなもんだったんでしょうか?
ここ数年、相場はこんなものなんでしょうか?

もしかして、景気がいいんですか?ケーキだけに?

本当に日本在住なんだろうか、わたくし・・・・(遠い目)

でも、おせちも高額なものから売れるっていいますしね。

いいですね・・・・・・涙目

今年はクリスマスケーキにありつけるのか
本気で心配になってきたうっかり八兵衛と
店主が今週末もみなさまのご来店を
心よりお待ちしております

追記:大橋巨泉はびっくりしないか・・・お金持ちですものね










tabibitonoki2004 at 19:06|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2015年10月29日

3&1Sandwich (トレエウーノ サンドイッチ)@西荻窪


木曜日は週に1度の定休日

本日29日は肉の日!
「たまには肉でもガッツリ食べましょう〜」ということで、そんな本日のランチ
3&1 Sandwich トレエウーノサンドイッチ20151029_131939
西荻窪にある「3&1 Sandwich (トレエウーノサンドイッチ)」で、アンガス牛のステーキサンド(1800円!)を。



*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/30 金)の気まぐれ麺は、アジの煮干しとショーガの醤油ラーメン。
金曜日は昼の部のみの営業なのでご注意を!

あと、旅の台湾まぜそば販売中!
詳しくはコチラを。

あと、まだ少し先ですが、11月13日(金)は臨時休業 いたします。



tabibitonoki2004 at 21:20|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2015年10月28日

ベローチェ@中野


本日ではありませんが最近食べた物
ベローチェ@中野20151022_130829
中野に行った時、コーヒーチェーン店「ベローチェ」で30分ほど時間調整でコーヒーを。
最近、コーヒーチェーンも含め、コーヒー屋さんでコーヒー飲んでない気がする・・・。


*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/29 木)は定休日で休みです。
次は、10/30(金)の営業です。お間違えなく〜。

tabibitonoki2004 at 22:50|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2015年10月27日

明日(10/28 水)の気まぐれ麺


本題の前に本日のまかない
旅人の木 荻窪 ラーメン 油そば 台湾まぜそば20151027_150816
なんちゃって伊勢うどん&その余ったタレで作ったミニラーメンのセット。
業績不振でうどん屋に業態変更するわけではありません。単なる気まぐれな賄いです。


さて、本題。
さて、明日(10/28 水)の気まぐれ麺は、
昼の部:アジの煮干とショーガの醤油ラーメン
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

あと、旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

定休日(木曜日)前の最後の営業!
明日もご来店お待ちしております!


tabibitonoki2004 at 22:57|Permalinkclip!

2015年10月26日

ラッキー7(セブン) キャンペーン!


食券の右上にある4ケタの数字
旅人の木 荻窪 ラーメン 油そば 台湾まぜそば20151026_200305
この食券では「7743」の部分。

この4ケタの数字が明日(10/27 火)に「7777」がカウントされる予定です。
そこで、見事、「7777」の食券に当たった方にトッピングをサービスいたします!

「醤油ラーメン」とか「油そば」といった麺類の食券、及び「ビール」の食券が「7777」の場合、「ご希望のトッピングを1つ」無料! 「味付玉子」とか「ベビースター」とかトッピングの食券が「7777」の場合は、そのトッピングをサービスいたします!

なお、この4ケタの数字は、普段ほとんど見てないので、「7777」に当たった方は自己申告でお知らせください。


*****
さて、明日(10/27 火)の気まぐれ麺は、
昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定です。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。
たぶん、「旅のインドまぜそば」か「ピリ辛醤油ラーメン」になると思います(予定)。

あと、旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

明日もご来店お待ちしております!


tabibitonoki2004 at 22:52|Permalinkclip!

2015年10月25日

イカスミ焼きそば


本日ではありませんが最近食べた物
UFOイカスミ焼きそばRIMG2145
コンビニで見つけたイカスミ焼きそばを。
汁なし麺の勉強のため?

だいぶ昔にイカスミ入りの焼きそばソースを使って汁なし麺の試作品を作りかけて頓挫したことがある・・・・ いつかリベンジせねば・・・。


*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/26 月)の気まぐれ麺は、
昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定です。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

あと、旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 22:22|Permalinkclip!カップ麺 

2015年10月24日

明日(10/25 日)の気まぐれ麺


TVでトルコの「カッパドキア」の特集の番組をやってました。
カッパドキア アタマンホテル20151024_222244
こちらは、昔(20年程前)サラリーマン時代に会社の研修で泊まったカッパドキアの洞窟ホテル(ATAMAN HOTEL)のオーナーさんの名刺。
裏側にはオーナーさんの個人情報等あるのでお見せできませんが、オーナーさんの手書きで「2 NIGHTS 、2 PAX FREE(2名、2泊無料!)」と書いてあります。20年も前のものですが、まだ有効だろうか・・・? 会社の研修ということもあり駆け足でカッパドキアを見ただけなので、また行ってじっくり観光してみたいです


さて、本題
明日(10/25 日)の気まぐれ麺は、
昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定です。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

あと、旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 22:52|Permalinkclip!

2015年10月23日

陰のCEO追放計画・・・?

みなさん!こんばんは!

金曜の夜、テレビの前でねっころがって
デヘーンとしている店主の隣でこのブログを書いている
うっかり八兵衛こと店主妻です。

とうとう10月もあと僅かです・・・・
なんてこったい!!!
あと2か月で今年も終わりですよ、みなさんっ。

この時期になると、ジワジワと焦りだす
ワタクシ。

今年の年末はいつまで営業するのか・・・とか
店の年賀状作成しないと・・・・・とか
そして大物、おおごとの
確定申告の準備(経理関係のPC入力、および見直し)などなど
高いがけっぷちに立って、後ろから、ジリジリ、ジリジリと
微力で押され続けているような、
妙な焦りを感じております。

こういう時には、
行けるわけでもないのに、航空券の値段をチェックしてみたり
旅番組に思いをはせてみたり・・・

完全に

現実逃避!!!

お正月休みを無事、ほっこりと迎えられるように
あと2か月しっかりがんばりたいと思います

ところで・・・
無類の栗好きなワタクシのために、
昨日の定休日、店主が買ってきてくれたのがコチラ↓
japone1
セブンイレブン限定の
ハーゲンダッツ


ジャポネ 和栗あずき

380円なり




380円!!!(((( ;゚д゚)))



お、お、お高い!!手が震える・・・・・
(だから、どこが富裕層のご家庭やねん!注:前回ブログをご覧下さい

japone2蓋をあけると・・・・

こんな!

ひゃ〜モンブランちっく
たっぷりのマロンクリーム

中にはあんこも入っています


とっても甘いけれど・・・・
とっても美味しい〜

さすが、380円!380円のことだけあるわ〜っ!!!


美味しい美味しいと興奮気味のワタクシに反し、
店主は、「そうね、まぁ、ね。栗が好きな人にはいいかもね・・・」という反応でした。

でも・・・冷たいアイスクリームをここまで甘く感じさせるためには、
相当な糖分が入っているはず。

これは・・・・太るわ・・・・(;´Д`)

もしや、店主

「うちの陰のCEO、口うるさくてかなわないから
もっと太らせて、狭い厨房に立てないようにしてやろ。
ふふふふふ・・・・太れ、太れ!!
これ喰って太りやがれ・・・・・」

という黒い悪巧みでこのようなものを購入したのではなかろうね・・・・
(被害妄想爆裂妻)


まぁいいです。
美味しかったので、また買ってみようと思います。
栗好きな方、ぜひどうぞ〜 380円よ!(しつこいわ)

旅人の木でラーメンを。
そして、ジャポネ和栗あずきをデザートに。
2015年の食欲の秋をコンビでご堪能下さい

おあとがよろしいようで(ザ・自己満足)

今週末も狭い厨房の端っこで
お待ちしております。






tabibitonoki2004 at 22:07|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2015年10月22日

バラそば屋@中野


木曜日は週に1度の定休日

本日は2軒ハシゴしました!
1軒目は、荻窪でレントゲン撮影、2軒目は中野でMRI撮影。
美味しいものを食べるハシゴは楽しいですが、こういうハシゴはしたくないですね・・・


そんな本日のランチ
バラそば屋@中野20151022_124155
中野にあるラーメン屋さん「バラそば屋」で、バラそばを。

昨日の時点では荻窪でお昼ごはんの予定でしたが、予定してなかった中野に行くことになったのでせっかくなので中野でのランチでした。



*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/23 金)の気まぐれ麺は、アジの煮干しとショーガの醤油ラーメン。
金曜日は昼の部のみの営業なのでご注意を!

あと、旅の台湾まぜそば販売中!
詳しくはコチラを。


tabibitonoki2004 at 19:17|Permalinkclip!ラーメン(中野区) 

2015年10月21日

明日(10/22 木)は定休日です!


本日の賄い
旅人の木@荻窪 ラーメン油そば台湾まぜそば20151021_151146
何となくな試作品。
旅の台湾まぜそば、旅のインドまぜそばに続き、旅の〇〇まぜそばとしてのデビューは訪れるのか・・・・。
ちなみに、このドンブリは独立する前に働いていた吉祥寺の店(既に閉店)で、昔使っていたドンブリ。自分が働いていた頃にはすでに別のドンブリを使っていて、もう使わないからということで何枚かまとめて頂きました。
店にストックしてあるのでひょっとしてら何かの商品で使うかもしれません。


さて、明日(木曜日)は定休日。
ヤボ用で荻窪に行くので、ランチも荻窪で食べるような気がします。

tabibitonoki2004 at 22:48|Permalinkclip!

2015年10月20日

ザンビア クワチャ


ヤフーニュースを見ていたら「アフリカの国・ザンビアの通貨クワチャが急落・・・」というニュースが出てました。
ザンビア クワチャ20151020_223221
ニュースの内容によれば「不況脱却のため全国民が祈る日というのを設け、国全土のバーが休業、サッカー国内リーグも全て中止・・・」とのこと。 家にザンビアの通貨クワチャが1060クワチャ分あるので、店を臨時休業して一緒に祈ろうかと思いました(←ただ仕事をサボりたいだけという説も・・・)。

昔、ザンビアのリビングストンという町に3日間滞在しましたが、「街に街灯が少なくて、日が暮れると外に出るのが怖かった」とか「ギューギュー詰めの乗り合いバスに乗った」とか「安宿の部屋が無駄に広かった」くらいしか記憶がなく、どんな食事をしたか等全く覚えてないです・・・  3日間何して過ごしたんだろう?


さて、本題
明日(10/21 水)の気まぐれ麺は、
昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。たぶん、ピリ辛醤油ラーメンになるような気がします。

あと、旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

明日もご来店お待ちしております!




tabibitonoki2004 at 22:58|Permalinkclip!

2015年10月19日

明日(10/20 火)の気まぐれ麺は・・・・

ニュースや新聞で「携帯電話料金の値下げ云々・・・」の報道が取り上げられてました。
逆に携帯の料金をうんと高くして気軽に携帯を使えなくしたら、携帯をいじってばかりいる人が少なくなって少しは幸せな社会になるのでは・・・・・
便利or不便とか経済効果云々といったことは関係ない話として。


さて、本題
明日(10/20 火)の気まぐれ麺は、
昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 22:40|Permalinkclip!

2015年10月18日

岡むら屋@秋葉原

家に帰ってTV(BS)をつけたら、マレー半島を鉄道で縦断する旅番組をやってました。
TVではバンコクからタイ南部のハジャイを通りマレーシアのバタワースに行くルートでした。
その昔、ハジャイで列車の待ち時間の関係で駅周辺を3時間くらいウロウロしたことがあるので懐かしかったです
自分の場合、TVとは違うルートでスンガイコーロックからハジャイ、ハジャイからホアヒンというルートでした。もうオッサンなのとあまり休んでもいられないので、こういう列車の旅はできないのかなぁ〜


さて、本日ではありませんが、最近食べた物
岡むら屋@秋葉原20151015_134335

秋葉原にある「岡むら屋」で全部のせを。
全部とは、牛トロ肉、豆腐、大根、味付玉子、ちくわぶ、はんぺん(←確かそんな感じ・・・)。


*******
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。

明日(10/19 月)の気まぐれ麺は、
昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 22:37|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2015年10月17日

明日(10/18 日)の気まぐれ麺は・・・

昼の部:アジの煮干とショーガの醤油ラーメン
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。
予定では「ピリ辛醤油ラーメン」or「インドまぜそば」のどちらかの可能性が高いです。

明日もご来店お待ちしております!


tabibitonoki2004 at 22:23|Permalinkclip!

2015年10月16日

今日家に帰ったら・・・・

ポストにDM(ハガキ)が入ってました



富裕層ご家庭向け お掃除&家事代行サービス 〇〇〇〇



ふ、ふ、富裕層?!(☆゚∀゚)

誰がやねん!!!(ノ`Д´)ノ


どこがやねん!!!!


こんばんは うっかり八兵衛こと店主妻です ハァハァ

完全にポスティングする家、間違えてますよ〜

ちなみに、スタッフ1名週1回コース(2.5時間)で1回 11,100円(!)
だそうです。

ついつい、スタッフさんの取り分はいくらだろう??などと
計算してしまいました。転職しようかしら?

ちなみに・・・・明日10月17日は貯蓄の日だそうです。
せっせ、せっせ、お仕事しなくちゃ

<本日の私のまかない>
ajiniboアジニボこと

アジの煮干しとショーガの醤油ラーメン
〜 たまねぎ多め&メンマ増量ver 〜

これを食べるとついつい
ご飯も食べたくなりますが
もちろん、我慢です

だって、ね、ほら、

カロリーが・・・・

といいつつ

















まかないのおやつはこちら↓bimi
いただきものの、セブンイレブンの

生キャラメルロールケーキ

これ、すっごくすっごく美味しいです


コンビニスイーツのクォリティの高さ!すごい!

この前、「マツコの知らない世界」で紹介されていた
不二家の「金と銀」と言う名の
シュークリームも何気な〜く、気になっております
やめておけ〜←心の声

ちなみに、不二家は♪ふれあいの街 荻窪〜♪タ〜ウンセ〜ブ〜ン♪のB1に
入ってますよ〜。

もう10月も後半戦ですね・・・・
今週末も

な〜んちゃって富裕層マダムがリッチなオーラ全開で
みなさまをお待ちしております。ぺこり。




tabibitonoki2004 at 21:12|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2015年10月15日

新福菜館@秋葉原

木曜日は週に1度の定休日

そんな本日のランチ
新福菜館@秋葉原20151015_132256
秋葉原にあるラーメン屋さん「新福菜館」で、中華そば(並)を。



*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/16 金)の気まぐれ麺は、アジの煮干しとショーガの醤油ラーメン。
金曜日は昼の部のみの営業なのでご注意を!

あと、旅の台湾まぜそば販売中!
詳しくはコチラを。


tabibitonoki2004 at 19:48|Permalinkclip!ラーメン(他、23区) 

2015年10月14日

明日(10/15 木)は定休日です


本日の賄い
旅の台湾まぜそば@荻窪RIMG2078
いつもと違うタレを使った旅の台湾まぜそば
これはこれでアリかもしれない。そのうち、裏メニューかなんかで登場するかも(未定ですが・・・)。


さて、明日木曜日は定休日。
野暮用で外出&お昼ごはん食べ歩き以外は自宅でおとなしく過ごそうと思ってます。

tabibitonoki2004 at 22:54|Permalinkclip!

2015年10月13日

小ざさの最中

最近食べた物
小ざさ@吉祥寺 モナカRIMG2158
吉祥寺の「小ざさ」の最中(モナカ)。 大・好・物
白餡と黒餡があり、どちらかと言えば白あんの方が好きですが、黒あんも好き♪


*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。

明日(10/14 水)の気まぐれ麺は、
昼の部:アジの煮干とショーガの醤油ラーメン
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

旅の台湾まぜそばも数量限定で販売中。

明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 22:43|Permalinkclip!スイーツ、甘味類 

2015年10月12日

ラクサ


最近買ったもの
ラクサRIMG2147
コンビニで見つけたラクサ味のカップ麺。

ラクサは、シンガポール、マレーシア、及び日本のアジア料理の店でドライ(汁なし)タイプも含めて10回近く食べたことがある麺料理ですが、これまでに「これは美味しい♪」と、思えるラクサは食べたことがありません。と、言うよりも「まぁフツーだよね・・・」と言うものも食べたことがないです。 たぶん、自分にとってラクサは好みのものでないのかも・・・。 たまたま行った店の味が合わなかったのかもと思い、何度かラクサを食べますが、果たしてコこのカップ麺は???
シンガポールのカトン地区に行ってみたいラクサの店があり、ココで食べて口に合わなかったらラクサはもう食べないと思います(シンガポールに行く予定は今のところありませんが・・・)。


*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/13 火)の気まぐれ麺は、昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。気まぐれ麺でラクサは登場しません・・・

明日もご来店お待ちしております!

tabibitonoki2004 at 21:48|Permalinkclip!

2015年10月11日

明日(10/12 月)の気まぐれ麺

明日は、3連休最終日ですが、当店は通常通り営業しています!
「体育の日」のようですが、昭和の人間なので、体育の日は10月10日じゃないと何か違和感があります・・・

さて、明日(10/12)の気まぐれ麺は、昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定ですが、明日も、いつもより多めに販売できる予定です。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

明日もご来店お待ちしております!


tabibitonoki2004 at 22:20|Permalinkclip!

2015年10月10日

明日(10/11 日)の気まぐれ麺


世の中は3連休のようですが、当店は通常通り営業しています!

さて、明日(10/11)の気まぐれ麺は、昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定ですが、明日は、いつもより多めに販売できる予定です。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

明日もご来店お待ちしております!

tabibitonoki2004 at 22:28|Permalinkclip!

2015年10月09日

緑の魔女とマロンと食欲の秋と(支離滅裂)

朝晩、いきなり冷え込むようになりました 

あまりにも唐突でついてゆけない

信じていた恋人に、突然別れを切り出された感じ・・・・・←妄想癖暴走中

こんばんは うっかり八兵衛こと店主妻です。

気温が下がると同時に
荒れだす手。

店では食洗機を使っています(ありがたいが、
お箸やレンゲなどの小物は手洗い。

秋に入って手荒れがひどくなってきました

で、購入してみたのが

緑の魔女(業務用4.5L)

魔女ってなんじゃろ
(すみません、前回のJAROってなんじゃろをいまだに引きづっております

緑の魔女とは、人気主婦ブロガーさん達に人気の
ドイツ生まれの洗剤。

手肌に優しく、汚れ落ちもよい上に、
この洗剤をつかうことによって、
使用後の排水が、成分の力でパイプに付着した汚れを落とし、
水質を綺麗にしてくれる・・・・らしいのです。

パイプクリーナーいらず
。これ、素晴らしい

既に家では、食洗機用の洗剤を使用中で、
洗濯用洗剤、お風呂用洗剤も徐々に切り替えるべく、
購入済。

手が荒れない・・・というのにも期待だけれど、
それ以上に、排水を綺麗にする・・・というのにとても惹かれています。

どれだけ効果があるかわからないけれど、
(ブロガーさんはこぞって好評価)
ちょっと楽しみ。
使用感は、使い始めてからまたレポしてみたいと思っています。

小さいことですが、ちょっとした変化が新鮮で
うれしいもの・・・。

******************

それはそうと、みなさん、
食欲の秋、楽しんでいますか?!イエ〜イ!!!!

私は無類の栗好きなので、
マロンなんとか、とか栗味のなんとか、というのに目がなく。
そういうPOPや商品を街中やスーパーで見つけると
不審人物かよ?!というくらい
ガン見してしまいます。ひたすら凝視してしまいます。

でも・・・大概ガン見で終了

こんなの片っ端から食べていたら、とんでもないことになる、と
わかっているからです。
狭い厨房、身動きが取れなくなったらアウト

私が普段、たまねぎやら、なにやらを切っている場所は
太い柱とシンクの隙間。

ここに体が入らなくなった時は、
うっかり八兵衛引退の時。

普通の女の子に戻る時(キャンディーズ) は?女の子???

静かに舞台にマイクを置く時(百恵ちゃん)です。♪さよならの向こう側♪

ある時、いきなりわたくしが店から姿を消したならば、その時は、

「あ〜、K点越えた(肥えた)のね・・・。」と思ってください。

現在、真面目に引退の危機

食欲の秋の3連休。
貴方の一日を、旅人の木で、ぜひ

柱とシンクに挟まれながら
お待ちしております



tabibitonoki2004 at 21:43|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2015年10月08日

五稜郭@荻窪


木曜日は週に1度の定休日
店の買い物をしに荻窪へ。

そんな本日のランチ
五稜郭@荻窪 ラーメン20151008_132825
荻窪にあるラーメン屋さん「五稜郭」で、ラーメンといかめし(※いかめしの画像はありません)を。



*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/9 金)の気まぐれ麺は、アジの煮干しとショーガの醤油ラーメン。
金曜日は昼の部のみの営業なのでご注意を!

あと、旅の台湾まぜそば販売中!
詳しくはコチラを。




tabibitonoki2004 at 21:28|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2015年10月07日

明日(10/8 木)は定休日です!


スポーツの秋 ?
食欲の秋 ??
読書の秋 ???
スポーツは朝のジョギングを、食欲はお昼に食べ歩きをしようと思ってます。
読書は好きではないのでしないと思います

そんな感じで週に1度の定休日を満喫したいと思います



tabibitonoki2004 at 23:11|Permalinkclip!

2015年10月06日

明日(10/7 水)の気まぐれ麺


昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定です。
夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

普段使っていないお醤油を仕入れたので、明日はいつもと違う醤油ダレを仕込んでみようと思います。賄いで試食してみて良さそうだったら気まぐれ麺で登場する予定です。果たして・・・


tabibitonoki2004 at 22:28|Permalinkclip!

2015年10月05日

十和田バラ焼風焼きそば


最近食べた物
十和田バラ焼き風焼きそばRIMG2135
コンビニで見つけたカップ焼きそばを。
汁なし麺の勉強のため?


*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/6 火)の気まぐれ麺は、昼の部:アジの煮干とショーガの醤油ラーメン。夕方以降の部は今のところ未定です。明日決める予定なので券売機の上のPOPでご確認くださいませ。

tabibitonoki2004 at 22:39|Permalinkclip!カップ麺 

2015年10月04日

明日(10/5 月)の気まぐれ麺


昼の部:旅のインドまぜそば(カレー味)。一応、数量限定です。
夕方以降の部:ピリカラ醤油ラーメンの予定。 なお、明日夕方のピリカラ醤油ラーメンも、いつもと違って「アジの煮干とショーガの醤油ラーメン」をピリカラにしたものか、「ニンニク煮干醤油ラーメン」をピリカラにしたもののいづれかにする予定です。どちらにするかは明日決めます。

明日もご来店お待ちしております!

tabibitonoki2004 at 22:46|Permalinkclip!

2015年10月03日

家系ラーメン 松田家@上井草


本日ではありませんが最近食べた物
松田家@上井草 ラーメン20151001_151347
西武新宿線 上井草にあるラーメン屋さん「松田家」で味噌+サービスの半ライスを。
家系ラーメンを食べるのは久々かも。


*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木@荻窪)の話。
明日(10/4 日)の気まぐれ麺は、昼の部:アジの煮干とショーガの醤油ラーメン。夕方以降の部:ピリカラ醤油ラーメンの予定。 なお、明日夕方のピリカラ醤油ラーメンは、いつもと違って「アジの煮干とショーガの醤油ラーメン」をピリカラにしたものか、「ニンニク煮干醤油ラーメン」をピリカラにしたもののいづれかにする予定です。どちらにするかは明日決めます。


tabibitonoki2004 at 22:25|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2015年10月02日

旅のインドまぜそば実食レポだよ!全員集合〜

ドリフの大爆笑〜

とうとう10月に突入しました

いきなり陽が短くなってびっくりな
うっかり八兵衛こと店主妻です。

さてさて、
とうとう、ついに、やっと、念願の(←大げさ、誇大表現 JAROってなんじゃろ)
旅のインドまぜそばを実食する日が(感涙

写真はこちらです。驚愕の超ピンボケ、お許しあれ
inndo
なんなの、これ!
どんだけ写真ヘタなの????

というわけで、載せようが載せまいが
大勢に影響なしの


汚写真
をチラ見しながら、
実食レポをご覧ください。

平たく言えば、
カレー味のまぜそばです。


日本人の2トップ国民食であるラーメン(と言っても汁なしですが)
カレーのうれし楽しコラボです。

辛さは 油そば→インドまぜそば→台湾まぜそばの順に辛くなります
丁度、油そばと台湾まぜそばの間位の辛さです。

ただ、カレー味ということで、馴染みやすく、苦手な辛さと感じられる方は
少ないのではないかな?と思いました。

<大事なポイント> よ〜く混ぜる

油そばよりもよくよく混ぜてください。下の方に味がたまりやすいので、
最初食べ始めはちょっと味が薄く感じるかも。

まぜながら食べ進めるのがよろしいかと思います。

トッピングには某ポテトスナック(汚写真右斜め上)も載っています。

こちらも、よ〜く混ぜることで、しんなりとして全体によくなじみます
個人的にはしんなりしたところを食べるのがいいと思います。


<トッピングするなら?>

とろけるチーズが相性抜群かと。
また、玉ねぎ増量も美味しいと思います。

個人的にとても好きな商品

当店のニューフェース、
旅のインドまぜそば 別名「可愛いナマステ君(←今、勝手に命名)を
どうぞよろしくお願いします。

といっても、気まぐれ麺なので、毎日はありません・・・
が、それなりの頻度で登場しております。
ぜひぜひ、召し上がってみてください

さてさて、昨日は店主ブログにもありましたが、
六本木のリッツカールトン東京へ朝食を食べに行ってきました。

六本木ミッドタウン、初上陸

東京って・・・・東京って・・・・・

まぶしいくらいオシャレな街があるんですね。
もう、おのぼりさん以外の何モノでもなし。


質問:どうしたらあんなおしゃれな街でも堂々と
       していられましゅか? byフグ田タラ夫

本当に自分は「東京」に生まれ育ったのか、
怪しくなってまいりました。このまま「東京」の大半を知ることなく
終ってしまうのでしょうか・・・・ため息。

いい刺激になりました。六本木
そして、素晴らしく素敵なホテルでした。
リッツカールトン東京。合掌。




tabibitonoki2004 at 22:08|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2015年10月01日

タワーズ@六本木(リッツカールトン東京)

木曜日は週に1度の定休日


そんな本日の朝食
タワーズ@六本木 ザ・リッツカールトン東京 朝食IMGP2572
タワーズ@六本木 ザ・リッツカールトン東京 朝食20151001_091808
タワーズ@六本木 ザ・リッツカールトン東京 朝食20151001_094824
タワーズ@六本木 ザ・リッツカールトン東京 朝食20151001_094348
六本木にあるホテル「リッツカールトン東京」のレストラン「タワーズ」で朝食ビュッフェを。
これ以外にもいくつか食しました。
東京ミッドタウンの45階にあり、景色も良く贅沢な朝食でした


なお、今回こちらに朝食を食べに行った一番の目的はこちら
タワーズ@六本木 ザ・リッツカールトン東京 朝食IMGP2575
「ホワイトオムレツ」というものを食べるため。
ウチの店(旅人の木@荻窪)で「旅の台湾まぜそば」という卵の卵黄だけ使うメニューがあり、卵白が余ってしまうので卵白消費のための勉強になれば・・・と思い、卵白で作ったホワイトオムレツがどんなもの知るために行ってみました。


*****
明日(10/2 金)の気まぐれ麺は、アジの煮干しとショーガの醤油ラーメン。
金曜日は昼の部のみの営業なのでご注意を!
そして明後日(10/3 土)の気まぐれ麺は、当日決めますので券売機の上のPOPで確認してくださいませ。



tabibitonoki2004 at 21:19|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外)