2017年01月

2017年01月29日

la cigogne(ラシゴーニュ)@練馬



本日ではありませんが、最近食べた物
la cigogne(ラシゴーニュ)@練馬IMG_0354[1]

la cigogne(ラシゴーニュ)@練馬IMG_0356[1]

la cigogne(ラシゴーニュ)@練馬IMG_0359[1]

la cigogne(ラシゴーニュ)@練馬IMG_0361[1]

la cigogne(ラシゴーニュ)@練馬IMG_0362[1]

la cigogne(ラシゴーニュ)@練馬IMG_0365[1]
練馬にある知り合いのお店「la cigogne(ラシゴーニュ)」で、美味しいものをいろいろと。
練馬はなかなかいかないエリアですが、また、行くと思います


tabibitonoki2004 at 22:09|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2017年01月27日

ひやひやしながら仕事してます・・・(汗)

今日の強風!!

ふと気づいたら、店の看板が定位置から消えていて・・・・
倒れたか?!と思い、あわてて外に確認しにいってみたら
カニのように横歩き(?)にズレてとんでもない
場所に移動していましたイリュージョ〜ン

こんにちは うっかり八兵衛こと店主妻です

ちなみに・・・・
英語でうっかり、とは
Absent-minded(アブセントマインデッド)だそうです。

アブセントマイデッド・ハチベエ 

英語だとなんだか、かっこよく聞こえるわぁ
いかすじゃん?!←死語

昨日の定休日は、昔の会社の同僚が営む
ワインビストロ ラ・シゴーニュというお店に行ってきました。@練馬。
詳しいレポ、写真は店主が近々ブログでアップするかと思います。

とっても素敵なお店で、お料理も素晴らしく美味しく
十数年ぶりに会ったソムリエのオーナーと昔話やらなにやら
楽しく語らい、いい時間を過ごしました。
と〜ってもいいお店なので、ぜひぜひ、行ってみてください
住宅街にたたずむ、こぢんまりとした、隠れ家的お店でございます。

そうそう・・・
わたくし、ここのところ、毎日ひやひやしながら仕事をしております。
ブログだからカミングアウトしちゃうけれど、

ワケあって・・・・・・

冬のユニフォームである
ユ〇クロのダウンベストを・・・・

裏返しに着ていますっ!!!!!

いやぁ〜恥ずかしい

もしかしたら、すでに気づいているお客様もいらしたかもしれないし
気づいていても、「???」と見て見ぬふりをしてくださっていた方も
いたかもしれないし、今のところ、

「あの〜、奥さん、もしかして、ソレ、裏返しじゃないですか?」

声をかけてくださる勇気ある親切なお客様は、
不幸中の幸いにしていらっしゃいません

が!

んがっ!!

わたくし、いつ、そのように声をかけられるかと
毎日ひやひやしながら仕事をしております。

いや〜、裏返したところでわかりづらいかな?
と甘い期待もあってのことなのですが、
やはり、そこは、

事実、妙なことになっている

という負い目から、どうにもこうにも落ち着きません。

理由は聞かないでください。

(そのうち、書くけど

というわけで、
情けないけど、みっともないけど
しばらくは、このままで仕事をします。

え?脱げよって?!

寒さには代えられないんですもの

え?新しいの買えよって?!



懐も寒いのよっ!



奥さん、ソレ、裏返しですよ、と親切に声をかけてくださる
お客様がどうか、どうか、いらっしゃいませんように、と
念じるばかりの
アブセントマイデッドハチベエでありました。

そうだよ、うっかりが原因だよ

今週末はちょっと暖かいのかな・・・
お時間ありましたら、ぜひ、ご来店下さいませ




tabibitonoki2004 at 22:03|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2017年01月26日

MASAKIYA(マサキヤ)@西荻窪


本日のランチ
MASAKIYA 西荻窪IMG_0351[1]
西荻窪のうどん屋さん「MASAKIYA」で肉汁うどんDXを。
夜にガッツリ食事をする予定でお昼は軽めの予定でしたが、ついデラックスに



******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

明日は金曜日。
金曜日は昼の部(11:30-15:00)のみの営業!
夕方以降の営業はありません
のでご注意を!

今週の平日最後の営業!
明日もご来店お待ちしております!




tabibitonoki2004 at 22:30|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2017年01月24日

八丁堀 海@八丁堀



本日ではありませんが、最近食べた物
八丁堀 海 小田原担々麺IMG_0338[1]
八丁堀にあるラーメン屋(居酒屋?)さん「八丁堀 海」で小田原担々麺を。




******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

現在販売中の商品のおさらい
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば(昼の部のみ限定)、
・醤油ラーメン、
・ピリ辛醤油ラーメン(夕方以降の部限定)、
あとは、各種トッピング、ライス、ビール等。

と、なります。


ツイッターでも店の情報を発信中!
https://twitter.com/_tabibitonoki
@_tabibitonoki

明日(水曜)は定休日(木曜)前、最後の営業!

金曜は昼のみの営業なので、明日(水曜)は、平日の夜の部は今週最後の営業!

明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 22:22|Permalinkclip!ラーメン(他、23区) 

2017年01月21日

マレーカンポン@八丁堀


本日ではありませんが、最近食べた物
マレーカンポン@八丁堀 マレーシア料理IMG_0341[1]
マレーカンポン@八丁堀 マレーシア料理IMG_0339[1]
八丁堀にあるマレーシア料理のお店「マレーカンポン」でミーゴレンを。

以前、マレーシアのイポーに汁無し麺の食べ歩きに行った時に、ドライパンミー、客家麺、ドラーカリーミー、バーベキューチキンエッグヌードル、ドライイポーフォーファン、ドライゴペンミー、ルイチャドライヌードル等、いろんな汁無し麺を食べましたが、ミーゴレンは一度も食べなかったので久しぶりのミーゴレンでした。まぁ、ミーゴレンは汁無し麺というよりは焼きそばですが・・・。




tabibitonoki2004 at 22:13|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2017年01月20日

暖パンもただのパンツになりさがる 〜泣きの一句〜 

ちょっと前のブログで
「あったか〜いおすすめ〜」としつこく推しまくった
ユニクロの暖パンすら
この寒さのもとでは
「ただのズボン」にしか感じなくなってきた今日この頃・・・
みなさま、いかがお過ごしですか?

シニア・ザ・リアル うっかり八兵衛こと店主妻です
↑何気に気に入ってるこのフレーズ

約30年程前。

タイ人の知り合い(男性)が
日本の冬のあまりの寒さに
「ズボンを2枚重ね履きしました
言っていたのを、この季節になるときまって思い出します。

あの頃はね〜ユニクロなんてなかったしね〜
良い時代になったもんじゃのぅ〜。

寒さは2月が本番ぜよ
暖パンの下にヒートテックのスパッツを重ね履きして
厨房の底冷え地獄に打ち勝ってみせるぜよ

さて昨日の定休日は、源泉徴収、減価償却などの
ヤボ用をやっつけにいつもお世話になっている
青色申告さんへ

サクサク手続きしていただき 毎回助かってます。

でも・・・全然わからないくせして、税金についてうっかり
質問などしたもんだから、さぁ大変
「$%#&’”##)(*/(’<>+=‘{〜」
せっかく教えていただいても、
「宇宙語にしか聞こえない」という事実。
したり顔でうなづいて聞いていましたが、
すみません・・・・全くわかってませんでした。本当にすみません。
お手間とらせて・・・・

再来週は、恐怖の通信簿「確定申告」なので
最後の追い上げチェックをがんばりたいと思います。
結果は出ているんだけどね。号泣なんだけどね・・・・

<本日の一枚> アンゲルのクッキー
DSC_0654差し入れでいただきました

アンゲルさんは、
うちの店のご近所。
ドトールのお隣(だと思う。確か)
のかわいらしいお店。




ほっこり優しく、素朴な味わいのクッキー 美味しい

かわいい一口サイズなので、食後のコーヒーのお供にも。もちろん、おやつにも
今度は自分で買いに行こう おすすめです
一気に食べちゃうのがもったいなくて、ちびちびいただいています。

定休日には、吉祥寺の「MOTHERS」というイタリアンに
ランチを食べに行きました。
またも、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れましたが、
お店のセンスの良さ、コスパの良さ、味、三拍子そろった素敵なお店でした

誘ってくれたお友達曰く「ホールのスタッフがイケメンなのでも有名」
なのだそう。イケメン好きは迷わず走れっ

イケメンより綺麗なお姉さんが好き
中身は完全におっさん うっかり八兵衛 週末もみなさまのご来店を
心よりお待ちしております









tabibitonoki2004 at 19:05|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2017年01月19日

スリランカの地図帳

今回の記事は、趣味で集めている物の話。
(2013年に書いた記事を加筆したものです)。


旅行に行くと、旅先で、その国の言語で書かれた地図帳(中学や高校の授業で使うやつ)を探して買ってきています。TV番組の「マツコの知らない世界」に出られるほどは持ってませんが30冊前後の世界の地図帳を集めています。

※これまで紹介した「世界の地図帳」は、ブログの「Categories」の欄を参照。


さて、本題。
スリランカは、スリランカ航空がまだエアランカという名前の航空会社だった頃に1度だけ行ったことがある国で、公共バスを乗り継いで1週間くらいフラフラと一人旅をしました。
ジェフリーバワ氏建築のホテル等、泊まってみたいホテルがたくさんある国なので、時間とお金に余裕ができたらまた行ってみたい国の一つです。



今回の地図帳はスリランカの言葉

表紙はこんな感じです
RIMG2525
言葉は、シンハラ語かタミル語ですが、読めないのでどちらか不明

集めている地図帳の中でも紙質はしっかりしている方です。



こちらは地図帳の記号の説明
IMGP4204

RIMG2529
ある程度の想像はできますが、ナニガカイテアルカワカリマセーン

スリランカの文字はアートな領域の感じがします。


まず、地図帳の最初の方のページはスリランカのことが延々と。
IMGP4207
内容までは理解不能ですが、スリランカのことをこれだけ詳しく見るのは新鮮です。


IMGP4209
貿易の輸出入のデータでしょうか?
想像力の世界で面白い!



スリランカのページの後は、アジアのページ。
IMGP4210
昔、買った地図帳なのでロシアではなくまだソビエト連邦の頃みたいです。





日本は31ページに出てきます。
RIMG2527
丸々1ページ日本を紹介!
アジアの国で1ページを使ってしっかり紹介されているのは、日本とインドのみ。スリランカと日本の国の繋がりを感じさせます!



でも、よく見てみると・・・・
RIMG2528
東京都と千葉県の県境のあたりにのマークがドーンと付いてます
牛マークが付くほど牛がいるととは思えない・・・・


こちらは気候に関するページに出ていた日本
IMGP4212
スリランカの言葉で読めませんが、気温と降水量だと思います。
画像を拡大してよーく見てみると、日本列島の形がなかなかかわいらしいです



ちなみに、このスリランカの地図帳、発行年数はわかりませんが、1994年にコロンボの本屋さんで購入したもの。価格は不明です。



******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

明日は金曜日。
金曜日は昼の部(11:30-15:00)のみの営業!
夕方以降の営業はありません
のでご注意を!

今週の平日最後の営業!
明日もご来店お待ちしております!





tabibitonoki2004 at 16:52|Permalinkclip!世界の地図帳シリーズ 

2017年01月17日

バーンルンナンチャオ@西荻窪


本日ではありませんが、最近食べた物
バーンルンナンチャオ 西荻窪 タイ料理 バーミーヘンIMG_0313[1]
バーンルンナンチャオ 西荻窪 タイ料理 ランチIMG_0308[1]
西荻窪のタイ料理屋さん「バーンルンナンチャオ」でバーミーヘンを。
汁無し麺の勉強のため。



******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

現在販売中の商品のおさらい
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば(昼の部のみ限定)、
・醤油ラーメン、
・ピリ辛醤油ラーメン(夕方以降の部限定)、
あとは、各種トッピング、ライス、ビール等。

と、なります。


ツイッターでも店の情報を発信中!
https://twitter.com/_tabibitonoki

@_tabibitonoki

明日(水曜)は定休日前、最後の営業!
明日もご来店お待ちしております!




tabibitonoki2004 at 22:26|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2017年01月16日

海坂屋@東中野


本日ではありませんが、最近食べた物
東中野 海坂屋 ラーメン まぜそばIMG_0330[1]
東中野にあるラーメン屋さん「海坂屋」で鯛まぜそばを。
まぜそば系の勉強のため。




                                    5min      80or90cc

*******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

現在販売中の商品のおさらい
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば(昼の部のみ限定)、
・醤油ラーメン、
・ピリ辛醤油ラーメン(夕方以降の部限定)、
あとは、各種トッピング、ライス、ビール等。

と、なります。


ツイッターでも店の情報を発信中!
https://twitter.com/_tabibitonoki

@_tabibitonoki


明日もご来店お待ちしております!


tabibitonoki2004 at 22:18|Permalinkclip!ラーメン(中野区) 

2017年01月13日

年始早々愕然&今年もあの季節がやってきた(涙)

大寒波到来か????

大カンパならウェルカム、ウェルカム
うっかり八兵衛こと店主妻です

ちょっと遡りますが・・・
お正月恒例 デパート福袋でこんなのがありました

SAMプロデュース ダンスチーム結成 福袋

元TRFのSAMさんがダンス指導を含め
プロデュース。素人さんが集まって最後は人前で
ダンスを披露するという内容だったと思います。

へぇ〜面白いこと考えるなぁ〜 楽しそう
と、よくよくみたら、タイトルに「シニア ダンスチーム」と書いてある。

な〜んだ、シニアか。対象外か〜と
ちらりと、記載された対象年齢を見てみたら、なんと


わたくし ドンピシャリ 対象でした

うっかり八兵衛さん、シニアだった件(((( ;゚д゚)))

自分ではまだまだ中高年だと思っていたのですが
まさかのシニア。シニアって響き・・・・重い。重すぎる・・・・・。

ブログでは自分のこと「初老」なんぞと書いておりましたが
冗談半分の自虐だったのに、
まさか リアルだったとは(((( ;゚д゚)))

リアル・ザ・シニア

うんなんだかリングネームみたいだねかっこいいね

よくないよ

というわけで、若干一名シニアが働く店 旅人の木。
今年もよろしくお願いします。←まだいってます。今年ももう10日以上たちました。

で、またもや やってきています。確定申告準備月間。
わたくしは、厨房と二階のオフィス(6畳・激寒・環境悪烈)
行ったり来たりの毎日です。

帳簿、PCの付け合わせや、再チェックなどを行っております。
二階からわたくしがドタドタと降りてきたならば、
「あ〜今年も、そんな季節がやってきたか・・・」としみじみしていただけると幸いです。

申告内容はちっともしみじみじゃないけどね。むしろ悲しいけどね。虚しいけどね(´;ω;`)

<本日の1枚> 定休日 大久保で美味しいサムギョプサル(豚三枚バラ肉の焼肉)の
ランチを食べてきました
DSC_0653こちらは、セットで付いてきた品々。
すごくないですか?
この量。2人前です。
海苔巻きやチョレギサラダ、
ナムルなど、どれも丁寧な仕事が
感じられる美味しいおかず。

これに、画像にはありませんが、
キムチチゲ(スープ)もつきます。

あれ・・・肝心のメイン サムギョプサルの写真がない。


撮り忘れとる(((( ;゚д゚)))


あれ・・・店の名前は・・・・なんだっけ・・・・

えと・・・完全に忘れとる!!!(((( ;゚д゚)))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シニア・ザ・リアル。

今週も寒い中、ご来店下さった皆様、ありがとうございました
週末お時間ある方、ぜひご来店下さい。お待ちしております



tabibitonoki2004 at 21:43|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2017年01月12日

トリアノン@高円寺


本日ではありませんが、最近食べた物
トリアノン 高円寺 ケーキ ドーナッツBlogPaint
高円寺にある洋菓子のお店「トリアノン」のドーナッツを。



*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

明日は金曜日。
金曜日は昼の部(11:30-15:00)のみの営業!
夕方以降の営業はありません
のでご注意を!

明日もご来店お待ちしております!





tabibitonoki2004 at 19:00|Permalinkclip!スイーツ、甘味類 

2017年01月11日

麺屋正路@荻窪


本日ではありませんが、最近食べた物
麺屋正路 ラーメン 荻窪IMG_0290[1]
荻窪にあるラーメン屋さん「麺屋正路」で、商品名は忘れましたがお正月3が日限定のラーメンを。 昨年のお正月もこちらのお店で同じようなラーメンを食べたような気がします。


******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。
明日(木曜日)は定休日です!


tabibitonoki2004 at 22:49|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2017年01月10日

日清 カップヌードル 合味道

朝、仕込み中にたまたま時計を見たら「111111秒」でした
「何か良いことでもあるのでは」と思ってたら、ラジオで「明日は、1月11日で1並びの日!」って言ってました。どうやら、1日ズレてた方が良かった模様


さて、本日ではありませんが、最近たべたもの
日清 カップヌードル 合味道IMG_0168
日清 カップヌードル 合味道IMG_0169
日清 カップヌードル 合味道IMG_0170
コンビニで見つけた日清のカップヌードル「合味道」を。
スープありのカップ麺は、ほとんど食べませんが興味があって購入。
また、1泊2日の弾丸旅行でいいから香港食べ歩きに行きたいなぁ。



*****
さて、明日(水曜)は、定休日(木曜)前最後の営業!
明日もご来店お待ちしております!




tabibitonoki2004 at 22:29|Permalinkclip!カップ麺 

2017年01月09日

たうやき そら@吉祥寺


本日ではありませんが、最近食べた物
たいやき そら 吉祥寺IMG_0318[1]
吉祥寺にあるたい焼き屋さん「たいやき そら」のあんバタートーストを。

常連さんから差し入れ♪
美味しくいただきました。
ありがとうございます!



******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

現在販売中の商品のおさらい
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば(昼の部のみ限定)、
・醤油ラーメン、
・ピリ辛醤油ラーメン(夕方以降の部限定)、
あとは、各種トッピング、ライス、ビール等。

と、なります。


ツイッターでも店の情報を発信中!
https://twitter.com/_tabibitonoki

@_tabibitonoki


明日もご来店お待ちしております!





tabibitonoki2004 at 22:20|Permalinkclip!スイーツ、甘味類 

2017年01月08日

のっぽパン


本日ではありませんが、最近食べた物
バンデロール のっぽパンIMG_0299[1]
静岡県民に大人気のソウルフードと言われている「のっぽパン」を。

静岡県出身ですが、「のっぽパン」のことを知らなかったので調べてみると「1978年発売開始」ということで、静岡県から神奈川県に引っ越しした前後の時期なので出会っていなかったのかも・・・。


******
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

現在販売中の商品のおさらい
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば(昼の部のみ限定)、
・醤油ラーメン、
・ピリ辛醤油ラーメン(夕方以降の部限定)、
あとは、各種トッピング、ライス、ビール等。

と、なります。


ツイッターでも店の情報を発信中!
https://twitter.com/_tabibitonoki

@_tabibitonoki


明日も通常通り営業です。
明日もご来店お待ちしております!





tabibitonoki2004 at 22:15|Permalinkclip!スイーツ、甘味類 

2017年01月07日

バーンルンナンチャオ@西荻窪



本日ではありませんが、最近食べた物
バーンルンナンチャオ 西荻窪 タイ料理IMG_0311[1]
バーンルンナンチャオ 西荻窪 タイ料理 カノムチンIMG_0307[1]
西荻窪のタイ料理屋さん「バーンルンナンチャオ」でカノムチンナムギョウを。

カノムチンという麺料理は昔から知っているものの、実際に食べたことがなかったので興味があって注文。
辛い物がメチャクチャ弱いわけではないので、唐辛子マーク1.5個なら余裕だと思いましたが、あまりの辛さに撃沈しました・・・



*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

現在販売中の商品のおさらい
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば(昼の部のみ限定)、
・醤油ラーメン、
・ピリ辛醤油ラーメン(夕方以降の部限定)、
あとは、各種トッピング、ライス、ビール等。

と、なります。


ツイッターでも店の情報を発信中!
https://twitter.com/_tabibitonoki

@_tabibitonoki


明日も通常通り営業です。
明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 22:33|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2017年01月06日

今年の相棒そして当店開運メニューはこれ! コレ?!

あけましておめでとうございます


今年は馬車馬のように働く予定!(笑)

の、うっかり八兵衛こと店主妻です

2016年、新年早々に大騒動になった某さんの
LINEの文言を真似て、所信表明。

文末の(笑)はあくまでも某さんの真似。
わたくしはいたって大真面目です。

今年も、よろしくお願いいたします。

仕事用の靴が傷んでしまったので、
仕事始めに新しい靴を下ろしました。
3代目(ジェイソウルブラザーズ)になります。
フランスのアウトドアブランドのメリルのスニーカー。

最初に購入したきっかけは、ネパール旅行。
山頂から初日の出を見る等、ちょっとした山歩きもあるツアーだったので、
店員さんに相談して購入しました。

びっくりするほど歩きやすく、自然に足がグングン前に出る感じ、
とにかく疲れにくいのが、素晴らしくて、ちょっと贅沢かなと思ったけれど、
仕事用にも採用しました。

本当は違う色がよかったんだけれど、
この色一足だけがセールになっていたので仕方なく。。
その理由は写真を見れば、おおよそ見当がつきます。

では、ご覧ください。
問題の3代目(ジェイソウル・・・・)がコチラ。

DSC_0648
なんか・・・・・・・


いるよね・・・・・
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなイモ虫!!!!!



どえりゃ〜気持ち悪いがね!この配色っ!

これは、売れ残ると思う。
確かに。



色なんて。配色の酷さがなにさ。
快適に履ければそれでいいじゃないか。
靴だもの みつを




新入り芋虫の話はこれでおしまい。

さて、先日やりすぎ都市伝説(毎回録画)という番組で、
今年のラッキーカラーの話をしていました。
ちなみに2016年はだったそう。
で、実際、赤いユニフォームの広島カープ、鹿島アントラーズが優勝、
さらには、なんか赤いのがいろいろブレイクしたらしく(←すでにうやむやな相当マズイ記憶力)
どんぴしゃりで当たったそうなんですよ。ええ

番組によれば今年は、赤と黄色がラッキーカラーだそうです。

ふと思った。 ということは????

当店の開運ラッキーメニューは

旅のインドまぜそば じゃないですか????

カレー粉黄色だし。麺も黄色味かかっているし。
ということで、勝手に決定。(店主に相談もしていません)

2017年 開運!旅のインドまぜそば  
今週末3連休にいかがでしょうか?


思えば、今日ご来店のお客様、インドまぜそば比率が高かったような。
きっと、やりすぎ都市伝説をご覧になって、そして・・・・?!(妄想)


開運といえば、もう一つ。荻窪タウンセブン(お世話になってます
B1Fのパン屋さん アンテンドゥで購入した、かわいいパン。
その名も 開運こっこちゃん
DSC_0647にわとりです。
すご〜く可愛いです
9日まで売ってます
(お店のお姉さん談)

中にはチョコレートクリームがたっぷりよ






いや、それより、なにより
当店の開運メニューもよろしくお願いします。


新年初の三連休。お時間ありましたら、ぜひ、ご来店下さい










tabibitonoki2004 at 17:29|Permalinkclip!妻ブログ(店主妻の日記) 

2017年01月05日

ひごもんず@西荻窪

本日ではありませんが、最近食べた物
ひごもんず 西荻窪 ラーメンIMG_0288[1]
西荻窪のラーメン屋さん「ひごもんず」で特製ラーメンを。



*****
さて、ここからはウチの店(旅人の木)の話。

現在販売中の商品のおさらい
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば(昼の部のみ限定)、
・醤油ラーメン、
・ピリ辛醤油ラーメン(夕方以降の部限定)、
あとは、各種トッピング、ライス、ビール等。

と、なります。


ツイッターでも店の情報を発信中!
https://twitter.com/_tabibitonoki

@_tabibitonoki


明日は金曜日。
金曜日は昼の部(11:30-15:00)のみの営業!
夕方以降の営業はありません
のでご注意を!
明日もご来店お待ちしております!



tabibitonoki2004 at 18:23|Permalinkclip!ラーメン(杉並区) 

2017年01月04日

大岩食堂@西荻窪


本日ではありませんが、最近食べた物
大岩食堂 西荻窪 カレーIMG_0280[1]
西荻窪にあるカレー屋さん「大岩食堂」でカレーを。
こちらのお店に行くのは2回目。
ウチの店の定休日にこちらも定休日なのでなかなか行けないお店です。



*****
さて、ここからは、うちの店(旅人の木)の話。

本日から、通常営業を開始しています。
通常営業ということで、早速ですが明日の木曜日は定休日!
労働意欲がない訳ではなくカレンダー上そうなっているので予めご了承を




tabibitonoki2004 at 22:15|Permalinkclip!食べ歩き(ラーメン以外) 

2017年01月03日

まるめん堂@練馬区

まず、本題とは関係ありませんが、
ウチの店(旅人の木@荻窪)の話。

明日 1月4日(水)より営業開始です。

2017年もよろしくお願いいたします!


*****
さて、本題。

本日ではありませんが、最近食べた物
IMG_0275[1]
練馬区にあるラーメン屋「まるめん堂」さんで限定麺のまる担々を。



tabibitonoki2004 at 21:08|Permalinkclip!ラーメン(練馬区) 

2017年01月02日

奇華餅家@香港

まず、本題とは関係ありませんが、
ウチの店(旅人の木@荻窪)の話。

現在、年末年始休暇中!
新年は、1月4日(水)より営業です。
と、いうことで明日は営業に向けての仕込み。
寒い店内で仕込み&厨房内の修理&細かい作業諸々しようと思います。


*****
さて、本題。
本日ではありませんが、いつだか食べたもの
奇華餅家 香港 クッキーIMG_0211[1]
香港の「奇華餅家」のクッキーを。
パンダ缶とペンギン缶が2種類ある空港で売ってるベタなお土産です。





tabibitonoki2004 at 21:25|Permalinkclip!スイーツ、甘味類 

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!

IMG_0292[1]

新年は1月4日(水)から営業開始です。
本年もよろしくお願いいたします!


※画像は我が家の玄関。門松とネパールで買ったマニ車の競演。


tabibitonoki2004 at 15:02|Permalinkclip!