2007年08月17日

あ〜暑い、暑い、暑い・・・・

こんばんわ。本日は金曜の妻ブロです。皆様お盆はいかがお過ごしでしたか?
ふと気づけば、来年の今頃は、北京オリンピックの真っ最中。
来年はお盆プラスオリンピックで、お客さん、来ないだろうなぁ〜。思い切って、休むかなぁ〜などと悶々としております。
北京といえば、過去、年末年始に「早起き北京」というツアーに参加したことがあります。その名のとおり、極寒の中、連日超早起きを強いられる(?)というかなりハードなもの。ハイライトは「万里の頂上で初日の出」。
他にも一般市民に混ざって早朝太極拳に飛び入り参加したり、現地の方のお宅で朝ごはんをいただいたりと、なかなかディープで楽しい旅でした。
さて、先日常連のお客様より、残暑見舞いにと、線香花火をいただきました。なんとも、粋でおしゃれなプレゼントに、感激。(*^_^*)。夏の暑さも忘れてしばし、素敵なひとときを過ごしました。感謝。

tabibitonoki2004 at 22:57│clip!妻ブログ(店主妻の日記)