2010年02月23日

アラフォーの悲哀

うれしいポカポカ陽気やっと春到来でしょうか?
こんばんはうっかり八兵衛こと店主妻です

さて、まずはざっくりお知らせです

ご来店いただいているお客様はご存知かと思いますが、
当店のカウンター、お客様の目線の先に、
「旅人の木通信」という、ちょっとしたお知らせコラムを
貼ってあります。

今日から、新しい試みとして、
「50音順 旅人の木用語集」というミニコラムを開始しました。
「あ」から始まって「ん」まで、50音順に、商品の裏話、
誕生秘話や、食材の話、などなど、
いろんな話題を連載してゆきます。なるべくマメに更新するつもり。

できあがるのを待っている間に、ぜひ、目を通して下さい
今貼ってあるのは「あ」。さて、どんな話でしょう?

ここ3週ほど、定休日は友達とランチが続いている私。
アラフォーともなると、悲しいかな、話題の大半を
「健康」が占めたりします。ああなんて色気のないことよ

気力、体力、肌力の衰えなど、ネガティブな話題には
事欠きません。

この前も、「冷え性は辛いよ」という切り口で始まったはずが
気づけばすっかりエキサイト
いつの間にか己の「冷え性自慢()大会」に・・・・・

「病気自慢」は、お年寄りへの第一歩ですよね・・・・

そんな中、ふと話題が「オネエマン」に。IKKO、植松晃士などの
話で盛り上がっていたら、友人(同じくアラフォー)が突然

「そういえば、ちょっと前に、勅使河原の豪邸をTVでやっていてね・・」

は????テシガワラ????

彼女との付き合いも20年を越えた私、
0.1秒で理解しました。

彼女の言う、勅使河原とは、勅使河原とは・・・他でもない

仮屋崎省吾()のことであると。


一通り語り終えた彼女に

「今の勅使河原って、仮屋崎省吾のこと・・・だよね?」と尋ねると、

「えっ!やだっ!アタシ!!?勅使河原って!アハハハハ〜

アラフォーともなると、そうです「記憶力」も怪しくなるのです

ひとしきり「勅使河原って誰よぉ〜」と笑い合い、盛り上がった
帰り道、私はドラッグストアに駆け込み

脳に効くサプリ DHAを迷わず、GET

アラフォーのみなさん共に戦って参りましょうぞ
加齢と・・・・・・

 



tabibitonoki2004 at 23:07│clip!妻ブログ(店主妻の日記)