2014年11月14日

ラーメン店勤務は腰痛持ち 他概ね健康 嗚呼 パクチー

さっぱりわけのわからないタイトルですみません。
一体どこへ行こうとしているのでしょうか
自分でもわかりません・・・・・・・・・・・。

とうとう今日から ガスファンヒーターをつけてしまった
根性なし  うっかり八兵衛こと店主妻です

店の椅子にもクッションを付けました。
当店の椅子は座面がスチールなので、
冬場はクッションがないと、お尻が冷た〜い
明日から冬モードでお客様をお出迎えです

店主はあっさり流していたけれど、
昨日の定休日は内容盛りだくさん。

実は当初は違うパン屋さんでパンを買う予定だったのですが・・・・

開店時間に伺ってもシャッターが下りていて・・・
「あれ?お休みかな?」とオロオロしていたら
通りかかりのオジサマが
「もうすぐ開きますよ」と声を掛けてくださった。(ご親切にありがとうございます
仕方がないので、その辺をプラリンとしながら、
15分後。

今度はシャッターは開いていたのだけれど、
ショーウィンドーの中はすっからかん。
どうやら準備ができていないようで・・・・

この時点で店主はブチっ

予定を急遽変更し、
店主ブログ記載のお店「ブルグ」さんへ。無事パンをゲットしたのでした

ブルグさんのスタッフの方に
「こちらのお店は何時からですか?」とうかがうと
「8時です。でも、7時半には開けるようにしています。まだ商品は
すくないですけど」というお答えでした。

素晴らしい

うちの店も気を付けよう・・・と思った次第です。
割と店主、その辺(時間のこと)はキッチリしているタイプですけれど。
早く開けることは難しいけれど、時間にはちゃんと開けること。大事ですね。

で、公園で数々のアートを見たわけですが
いやぁ~思ったね

芸術は難解ナリ

「ふむ・・・・なるほどぉ」「はぁ~そういうことですか」などと
知ったような顔でしみじみ眺めてみてはいるけど
チンプンンカンプン・・・・・みたいな・・・ね

その後は、ちょっと寝具を見に中野、新宿まででかけてみました。
店主が軽い腰痛持ちで、何かこう、いいのがあったら見てみたいなと
思ったのです。

実際、ラーメン店勤務、腰痛持ちって結構多いと思う。

店主が気に入ったのが、西川のAIRというマットレス(三浦カズ、マー君、ネイマールなど
スポーツ選手ご愛用らしい)と噂のエアウェーブ(真央ちゃん、坂東玉三郎さんご愛用)。

どちらも身体、特に腰に余計な負担がかからないような作りになっているらしく、
横たわってみたところ、かなりしっくりきたとのこと。

睡眠は、身体にも精神面にもとても大切だと思うので、
こちらは近々、前向きに検討したいと思います。

どなたか、愛用中という方いらっしゃいますか?
ぜひ、感想などお聞かせいただけるとうれしいです。

お昼は「ベトナムアリス」(フレンチの石鍋さんプロデュース)で
セットランチをいただきました。
久々のアジアごはん。テンションがあがります。

おおっと思ったのが、箸置きが、殻つきピーナツだったこと。

お店のお姉さんに「これ、可愛いですね頂いてもいいんですか?」
と伺ったら「どうぞ」とのことだったので、
食後にムシャムシャおいしくいただきました。
(って、実際食べるお客さんって、いなかったりして・・・・

こちらのお店、食事と一緒にグラスに盛られた
パクチーがサービスされるのですが、
これが、もう、美味しいのなんのって。
パクチ←麗しいパクチーさん

元々パクチーラバーなのですが、
店主が好まないのもあり、1人で全部平らげ・・・・

途中、お替りを持ってきてくださったので、
こちらも1人でワシワシ・・・・ワシワシ・・・・ワシワシ・・・・

「あんたはバッタかよ

と自分で自分に突っ込みを入れたくなるくらい、
ひたすら、ただひたすら、無言でパクチーを咀嚼。

ベランダガーデニングで、パクチー作ろうかなと
真剣に思い始めました。

お客様でパクチー好きな方いらっしゃいますか〜っ
仲良くなれそうでうれしいです。←そこかよ

経堂に「パクチーハウス」というパクチーを使った料理の専門店が
あるそうなので、いつかうかがって、、
身体中から「※カメムシ臭」がするところまで
食べまくってみたいと思っております。

その際は、誰も読みたくなかろうが、レポートしま〜す。

※カメムシ臭=パクチーはパクチー嫌いの方に言わせると
         カメムシ臭がするらしいデス。しないけどなぁ〜。



tabibitonoki2004 at 21:25│clip!妻ブログ(店主妻の日記)