2014年12月10日

検索ワードランキング


先日、TVのニュースで今年1年間の検索された言葉の「2014今年の検索ワードランキング」みたいなものをやってました。

それに似た感じかどうかわかりませんが、ウチの店のブログに訪問してくるきっかけになったブログへのアクセスワードを発表!
要するに何て言葉で検索してウチのブログに辿り着いたかってこと。

毎月、圧倒的に多いのが
「旅人の木」とか
「旅人の木 荻窪」とか
「旅人の木 ラーメン」といったフレーズ。
まぁ、当然といえば当然の言葉。


意外と多いのが
「新しくできたお店の店名」
仮に「〇〇ラーメン」という店が新しくオープンし、定休日に「〇〇ラーメンに食べに行った」などと書くと「〇〇ラーメン」で検索した人がウチの店のブログに辿り着きます。


あと、数は多くはありませんが、コンスタントに検索されているのが
「ボラカイ シャングリラ」とか
「ボラカイ Dモール」といったフィリピン・ボラカイ島のこと(詳しい記事はコチラ)。
あとは
「パイナップルケーキ 新光三越」とか
「パイナップルケーキ 食べ比べ」といった台湾のパイナップルケーキのこと(詳しい記事はコチラ)。
どちらも毎月コンスタントに10件くらい検索されてウチの店のブログに到達しています。
何をきっかけにウチの店のブログに訪問してくれるかわかりませんね

ウチの店にラーメン食べに来てる人が、ボラカイ島の旅行記を読んでも面白くないかもしれないし、パイナップルケーキの記事を見た人が実際にウチの店にラーメン食べに来てくれることはほとんどないかと思いませんが、何かのきっかけに繋がれば・・・と思い、今後も役に立たないことをブログで発信していきたいと思います。 おしまい。

tabibitonoki2004 at 23:07│clip!