2016年12月10日

澳門茶餐廳@尖沙咀 香港

先月行った、弾丸トラベル・香港食べ歩き旅行の続き。

今回はこれを食べた話です。
(これ以外にも食べてます)
澳門茶餐廳 尖沙咀 マカオ ポークチョップバーガーIMGP4150


*******
前回の食べ歩きの記事からの続き
香港旅行記 総まとめの記事はこちら


香港 弾丸食べ歩き旅行2日目


今回、宿泊しているのホテルは朝食付きではないので、朝から外出。


当初の予定では、香港スイーツで有名な「糖朝」で朝食&スイーツの予定でしたが、昨日、店の前を通って気になったマカオ料理のファミレスみたいなお店に変更。
澳門茶餐廳 尖沙咀IMGP4139
澳門茶餐廳。
ホテルの裏手あたりにあるお店。ネイザンロードの1本隣の楽道(Lock Road)にあります。
朝6:30から営業してるので、早朝からの食べ歩きにも最適。


3品注文し、まず最初に運ばれてきたのがこれ
澳門茶餐廳 尖沙咀 エッグタルトIMGP4141
マカオ名物のエッグタルト。いきなりデザート登場!
今回の旅行2回目のエッグタルト。 
エッグタルト云々・・・に関しては以前の記事でも書きましたが、再確認するために注文。 熱々でこれまでに食べた中では一番おいしいかも。


エッグタルトを半分くらい食べたところで2品目登場
澳門茶餐廳 尖沙咀 ミルクティーIMGP4144
トラディショナルミルクティー。
温かい飲み物が飲みたかったものの、メニューの写真に惹かれて注文。
甘くて美味しかったです。


3品目
澳門茶餐廳 尖沙咀 マカオ ポークチョップバーガーIMGP4150
マカオのB級グルメ「ポークチョップバーガー」。
食べたことがなかったので、これを食べてみたくてこの店に入った次第。
たまたまかもしれませんが、結構豚臭いお肉だったので食べた感想云々はありませんが、本場のマカオに行ったら何軒かで食べ比べてみたいです。


澳門茶餐廳 尖沙咀IMGP4147
澳門茶餐廳 尖沙咀IMGP4146

メニューも豊富で他にも食べてみたいものがありました。


そんな感じの朝食でした。


以下続く。


香港旅行記 総まとめの記事はこちら




tabibitonoki2004 at 22:26│clip!香港旅行記(2016年11月)