2016年12月11日

恒香老餅家@尖沙咀(チムサーチョイ) 香港

前回の食べ歩きの記事からの続き。
香港旅行記 総まとめの記事はこちら


朝食を食べた後は、お土産探し&帰りの機内で食べるテイクアウト用の食べ物探し。

今回、行ったのはこちらのお店。
恒香老餅家 老婆餅 皮蛋酥 尖沙咀チムサーチョイIMGP4163
恒香老餅家@尖沙咀(チムサーチョイ)。

元朗というエリアに本店がある老婆餅で有名なお店。
今回の旅行で元朗エリアに食べ歩きに行く予定でしたが、時間がなさそうだったので断念。 しかし、ホテルから歩いて数分程度の所に恒香老餅家の支店があるとのことでこちの店へ。


購入したのはこちら
恒香老餅家 老婆餅 皮蛋酥 尖沙咀チムサーチョイIMGP4166
奥:皮蛋酥(ピータンパイ)、
手前:老婆餅。

皮蛋酥(ピータンパイ)は、中にピータンが入ったパイ。どんなもんだろうと思って興味があって購入。
帰りの飛行機の機内で食しましたが、料理として食べるピータンっぽくなく全く違和感のないパイでした。
老婆餅は、冬瓜の餡が入ったパイ。テイクアウトすると周りの生地がボロボロに崩れてしまいますが、あっさり薄味で美味でした。

恒香老餅家 老婆餅 皮蛋酥 尖沙咀チムサーチョイIMGP4164
次回、香港に行く際は、元朗エリアへ食べ歩きに行きたいので、その際は、本店でいろんな中国菓子をテイクアウトしたいです。


以下、続く。


香港旅行記 総まとめの記事はこちら


tabibitonoki2004 at 21:31│clip!香港旅行記(2016年11月)