2016年12月14日

金華焼臘大王@中環(セントラル)

先月行った、弾丸トラベル・香港食べ歩き旅行の続き。
(食べ歩きの記事は今回も含めあと2回の予定)

今回はこれを食べた話です。
金華焼臘大王 中環セントラル ローストIMGP4189


******
前回の食べ歩きの記事からの続き。
香港旅行記 総まとめの記事はこちら



ドリアンパイナップルパンを購入した後は、同じ通りにある目的のお店へ。
金華焼臘大王 中環セントラル ローストIMGP4180
金華焼臘大王@中環(セントラル)の中環中心の近く。
ロースト肉のお店。

金華焼臘大王 中環セントラル ローストIMGP4191
店の前にぶら下がっているローストしたチキンやガチョウなどが目印。
昨晩、ロースト飯の店が無くなってて、食べ損ねたということでリベンジでこちらへ。


頼んだのはこちら。
金華焼臘大王 中環セントラル ローストIMGP4187
金華珍味五賓飯。
五種類のトッピングがのったご飯。

こちらのお店、麺類からご飯もの、一品料理などメニューはとにかく豊富。
メニューが多い上に、中国語と英語表記のメニューとあって、悩みながらメニューを見ていると店員さんが、「これオススメ!」と言ってきたのでそのまま注文。

金華焼臘大王 中環セントラル ローストIMGP4189
五種類のものは、豚のチャーシュー、ロースト鴨、チキン、内臓、塩玉子。
味的には甘めのタレがかかったご飯。
塩玉子は強烈な塩気なもののタレの甘さが単調なので、強烈な塩加減の塩玉子が逆に良いアクセントに。他の具として、ロースト鴨は骨が多く若干食べづらいカモ。
あと、見た目以上にお米(タイ米?)の量が多く、食べ歩きで店を何軒か回る人には不向きな量
最後の最後に空港でもう1軒食べようと思っていたので、ご飯を残そうかと思いましたが、食べ物を残すのは良くないので最後の空港で食べることを断念し、完食。
そんな、予期せぬボリュームの香港最後の食事でした。


金華焼臘大王 中環セントラル ローストIMGP4185



以下、続く。


香港旅行記 総まとめの記事はこちら


tabibitonoki2004 at 22:53│clip!香港旅行記(2016年11月)