2016年12月17日

春回堂薬行@中環(セントラル)香港 &帰国の途へ

先月行った、弾丸トラベル・香港食べ歩き旅行の記事の続き(今回が最終回です)。

今回はこれを食べた話です。
春回堂薬行 中環セントラル 亀ゼリーIMGP4193




******
前回の食べ歩きの記事からの続き。
香港旅行記 総まとめの記事はこちら

ボリュームのあるランチを食べてお腹いっぱいになった後は、デザートは別腹ということで食後のデザート。
デザートといっても、目的は亀ゼリー。

中環(セントラル)の摩羅上街地区にある亀ゼリーを売ってる行く店に行く予定でしたが、歩いていたら良さげな雰囲気のお店を見つけたので急遽予定変更。
春回堂薬行 中環セントラル 亀ゼリーIMGP4195
春回堂薬行。

テイクアウトだけだったら辞めようと思って、お店の人に聞いたら店内に簡易的なカウンターがあるとのことなので、入ることに(実際、奥行き20センチくらいの狭いカウンター)。


注文したのはこちら
春回堂薬行 中環セントラル 亀ゼリーIMGP4193
亀ゼリー。

今回の滞在時間24時間の弾丸旅行の中で食べた「海天堂」「許留山」の亀ゼリーと比べると、一番苦みが強い好みの味。漢方くさい臭いが苦手な人は、シロップをかけると食べやすくなりますが、自分は不要。
本音を言えば、漢方くさいハーバル茶もセットで注文したかったですが、これから狭いLCCのフライトでトイレに行きたくなるのを防ぐため水分控えめにしてるので残念ながら断念。

自称「亀ゼラー(亀ゼリー好き)」で、滞在時間24時間の旅で亀ゼリー4杯食べるのが目標だったのに3杯しか食べられなかのが残念なところ。

そんな香港旅行最後に締めの亀ゼリーでした。



亀ゼリーの後は、エアポートエクスプレスの香港駅から香港国際空港へ。
IMGP4197
帰りもバニラエアで帰国。

事前にネットで見たバニラエアの搭乗記を見ていると、「帰りの機内食は売り切れが多い・・・」とか「軽食程度なら持ち込んでも大丈夫そう・・・・」というレポートがいくつかあったので、帰りの機内では、機内食は食べずに事前にいろんなお店で買い物した香港名物のパイナップルパン&チキンパイ、チャーシューパン等を食す。
実際、帰りの香港からは機内食類の積み込みは無いのか、「売り切れました・・・」を連発していたので持ち込んで正解でした。

そんな感じで機内を過ごし、1泊2日の弾丸食べ歩き旅行は終了しました。
約24時間滞在の弾丸トラベルでしたが、そこそこ楽しめたので、これからも行けるタイミングが合ったら積極的に行こうかと思います。おしまい。



香港旅行記 総まとめの記事はこちら


tabibitonoki2004 at 22:25│clip!香港旅行記(2016年11月)