2016年12月16日

なんですって〜!?だったこと(店無関係)他 戯言

今週は一気に冷え込んだ感じがありましたね
寒い中、ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました

こんばんは うっかり八兵衛こと店主妻です

気温が一気に下がった月曜日。
店内に暖房を入れました。

最近は、なるべく食洗機からあがったばかりの
熱々のどんぶりをすぐに使うようにしたり、
火元の近くで温めたどんぶりを使うようにしたり、
スープが覚めにくいように
ちょっぴり工夫をしています。

食洗機から上がったばかりのどんぶり、
本当に程よく熱くて・・・・
この時期はついつい、
肩や、腰、はたまた首のあたりに押し付けたい衝動にかられます。

安心してください。押し付けてませんよ (・◇・)ゞ

気が付けば、12月も半ばになりました。
可燃ごみの日 朝6時過ぎに起き抜けぼさぼさ頭でごみを捨てに行くと
すでにごみ収集所は45リットルのごみ袋でパンパン!
という日が続き、うすのろ主婦、精神的に追い詰められております。

ご近所奥様方は「できる主婦」らしく、
大掃除、断捨離も猛スピードで進んでいるようです

待ってくれ!置いてかないでくれぃ!

年賀状すらまだ手をつけていない

年賀状と言えばですね、こんなこと書くとあれだけど。
毎年毎年、なんだか面倒になってきて。
原因の1つに、老眼がすすんで、字がまともに書けなくなったという
悲しい現実がございます。 ザ・初老

もともとへたくそなところにきて、
老眼になると、(若い方にはそりゃ、おわかりにならないでしょうけど)
焦点が合わなくなり、下手くそ度MAXに。
ミミズがのたくったような字で年賀状を書く・・・これは辛い。恥ずかしい。

だからといって、全部ワープロまかせは嫌だというこだわりも
捨てられない。
というわけで、こんなものを買ってみました。

じゃんっ!

DSC_0643歌謡曲でペン字
練習帳


90年代中心大ヒット曲を
なぞりながら、
楽しく練習しよう




イエ〜イ(^∀^)


世界に一つだけの花
から、しぶいところでは氷雨、天城越え なんてのも。

おおっ!わたくしが若かりし頃、ちまたでガンガン流れていた
「ラブストーリーは突然に」by小田和正 なんていうのもあります 
ひゃぁ〜懐かしいわ

これなら楽しく練習できそうだなぁと思って買ってみました。
ですが、問題が1つ。


買うの遅すぎ。練習してる間に2016年終了

ゴ〜オォォォォン(除夜の鐘)


そうそう、今更ながらタイトルの なんですって〜?!だったこと。
それは先日バラエティ番組でやっていたコレ↓

今の子は英語の筆記体を授業で習っていない

いやぁ〜これには驚いた。現役の東大生が筆記体を前に
「・・・?なんですか?何語ですか?」と真顔。 マジすか?!

一番最初に取ったパスポート、うれしくて得意になって
自分のサインを筆記体で書いたものだったけど・・・あれは、そう。遠い昔。
ロングロングロングロングアゴー   ゴォオォォォォン

そんな初老、週末もがんばってお仕事です
寒そうですが、お時間のある方(お忙しいでしょうけれど)
ぜひ、ご来店下さい


tabibitonoki2004 at 21:36│clip!妻ブログ(店主妻の日記)