2017年01月06日

今年の相棒そして当店開運メニューはこれ! コレ?!

あけましておめでとうございます


今年は馬車馬のように働く予定!(笑)

の、うっかり八兵衛こと店主妻です

2016年、新年早々に大騒動になった某さんの
LINEの文言を真似て、所信表明。

文末の(笑)はあくまでも某さんの真似。
わたくしはいたって大真面目です。

今年も、よろしくお願いいたします。

仕事用の靴が傷んでしまったので、
仕事始めに新しい靴を下ろしました。
3代目(ジェイソウルブラザーズ)になります。
フランスのアウトドアブランドのメリルのスニーカー。

最初に購入したきっかけは、ネパール旅行。
山頂から初日の出を見る等、ちょっとした山歩きもあるツアーだったので、
店員さんに相談して購入しました。

びっくりするほど歩きやすく、自然に足がグングン前に出る感じ、
とにかく疲れにくいのが、素晴らしくて、ちょっと贅沢かなと思ったけれど、
仕事用にも採用しました。

本当は違う色がよかったんだけれど、
この色一足だけがセールになっていたので仕方なく。。
その理由は写真を見れば、おおよそ見当がつきます。

では、ご覧ください。
問題の3代目(ジェイソウル・・・・)がコチラ。

DSC_0648
なんか・・・・・・・


いるよね・・・・・
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなイモ虫!!!!!



どえりゃ〜気持ち悪いがね!この配色っ!

これは、売れ残ると思う。
確かに。



色なんて。配色の酷さがなにさ。
快適に履ければそれでいいじゃないか。
靴だもの みつを




新入り芋虫の話はこれでおしまい。

さて、先日やりすぎ都市伝説(毎回録画)という番組で、
今年のラッキーカラーの話をしていました。
ちなみに2016年はだったそう。
で、実際、赤いユニフォームの広島カープ、鹿島アントラーズが優勝、
さらには、なんか赤いのがいろいろブレイクしたらしく(←すでにうやむやな相当マズイ記憶力)
どんぴしゃりで当たったそうなんですよ。ええ

番組によれば今年は、赤と黄色がラッキーカラーだそうです。

ふと思った。 ということは????

当店の開運ラッキーメニューは

旅のインドまぜそば じゃないですか????

カレー粉黄色だし。麺も黄色味かかっているし。
ということで、勝手に決定。(店主に相談もしていません)

2017年 開運!旅のインドまぜそば  
今週末3連休にいかがでしょうか?


思えば、今日ご来店のお客様、インドまぜそば比率が高かったような。
きっと、やりすぎ都市伝説をご覧になって、そして・・・・?!(妄想)


開運といえば、もう一つ。荻窪タウンセブン(お世話になってます
B1Fのパン屋さん アンテンドゥで購入した、かわいいパン。
その名も 開運こっこちゃん
DSC_0647にわとりです。
すご〜く可愛いです
9日まで売ってます
(お店のお姉さん談)

中にはチョコレートクリームがたっぷりよ






いや、それより、なにより
当店の開運メニューもよろしくお願いします。


新年初の三連休。お時間ありましたら、ぜひ、ご来店下さい










tabibitonoki2004 at 17:29│clip!妻ブログ(店主妻の日記)