2018年05月04日

ソレもソレも置いていません ごめんなすって(汗)

GWも後半に突入〜!!!!
みなさま、楽しんでいらっしゃいますか?

私のGWは一日で終わったYO昨日だけだYO
嘆きのラッパー うっかり八兵衛こと店主妻です

昨日はみなとみらいのパシフィコ横浜というところに
ミュージカルを観に行きました。
とてもハートウォーミングかつ、チャーミングなお芝居で、
ハンカチ片手にガン泣きしてきました

しかし、みなさま、みなとみらいってご存知ですか?
え?!当然デスカ?わたくし、あんなにすごいところだとは少しも
存じませんでした。
大きなショッピングコンプレックスがいくつもあって、
まるでパラダ〜イス
今回は全然時間がなかったけれど、もしまた行く機会があったら、
早い時間から繰り出して存分に楽しみたい、そんな感じでした

行ったことのない街に繰り出すのは本当に新鮮。
ちょっとした旅気分も味わえて、楽しいGWとなりました。

そうそう!ちょっと聞いて下さいよ。YO!YO!
題して うっかり八兵衛 悲劇のガパオライスを食す

お昼は某タイ料理店へ。

ガパオライスとは、鶏ひき肉とバジルの葉をあまじょっぱく炒めたものと
目玉焼きがご飯の上に載っている、タイの定番料理です。
私はコレが大好きなので、迷わず注文。まず外さないのも魅力なのです。

タイ人の店員さんが「は〜いお待たせしましたぁ〜」と
持ってきたお皿に目をやると、
ん?茶色い。ただただ茶色い。

バジル、どこ????

バジルがまるで見当たらない。
スプーン片手にエイヤエイヤと
ひき肉を掘り起こしたら、やっと2片の緑を発見!
おいおい、やっとバジルか?!バジルなのか?と思いきや、
バジルに見せかけた(?)細〜く細〜く切ったピーマン。
しつこいけど、たった2片!たった2片なのよ?!

メニューにも堂々と「鶏ひき肉とバジル炒めごはん 目玉焼きのせ」と
書いてあるのに・・・・・・・

憤慨しつつ半分涙目で、もくもくとその
「タイ風味 鶏ひき肉のそぼろかけご飯 目玉焼きのせ」
口に運びましたよ。

これって、これってこれって、
チャーシューが入ってないチャーシュー麺と同じじゃないの?!
こんなのアリかよ?!(あら、口が悪いわ)

おいら、悲しいよ・・・・・・・。・゚(゚`Д)゙

今日店で仕込みをしながら、
「あれは、ちょっと言った方が良かったのかも。
いわなくちゃいけなかったのかも」と
悶々としたのでした。←オーイ!まだ言ってるんかぁ〜い?!

はい、愚痴タイム終了。
本題です。

時々お客様から

「紙エプロンありますか?」

「髪をまとめるヘアゴムありますか?」

と聞かれるのですが、どちらも、ございませんです。あいすみません

そんな店ですが、GW後半もはりきって営業中です。
よろしかったら、ぜひ、ご来店下さい

暑くなってきましたね。どうか、みなさまご自愛くださいね。






tabibitonoki2004 at 19:14│clip!妻ブログ(店主妻の日記)