2018年06月21日

海天堂(大家姐監製)@深水埗(サムスイポー)

6/7〜8の1泊2日の日程で、滞在時間約30時間の香港弾丸旅行に行ってきました。

前回のインドネシア料理の店で汁無し麺のランチの記事からの続き。
香港旅行記の総まとめの記事はこちら


香港旅行1日目(6月7日)の記録。
ランチを食べた後は食後のデザート♪

行ったのはこちらのお店
海天堂(大家姐監製)深水埗亀ゼリーIMGP5388
海天堂(大家姐監製)深水埗亀ゼリーIMG_1924
海天堂という亀ゼリーのお店。
ランチを食べたインドネシア料理のお店からソコソコ近く。

海天堂は香港にチェーン展開している亀ゼリーのお店で、詳しくはわかりませんが2つの系列がありこちらは「大家姐」の系列の方。2年前に食べた海天堂も改め画像を見てみると「大家姐」系列のようです。


メニューはこちら
海天堂(大家姐監製)深水埗亀ゼリーIMGP5392

注文したものはこちら
海天堂(大家姐監製)深水埗亀ゼリーIMG_1925
亀ゼリー
今回の旅で2杯目の亀ゼリー。
特に指定して注文した訳ではありませんが、温かい亀ゼリーが出てきました。
しかもたっぷりの量。
1杯目の春回堂の亀ゼリーが冷たくて、今回が温かい亀ゼリーということで比較はできませんが、温かい方が体に良さげな印象。蒸し暑い香港で漢方チックな物を食べてるためか体がポカポカしてくる感じ。
もう少し苦さ&漢方臭さ強めな方が好みですが、日本ではあまり亀ゼリーを食べられる場所がないので食べられて良かったです

そんな感じの亀ゼリーでした。


以下、続く。





tabibitonoki2004 at 22:12│clip!香港旅行記(2018年6月)