2018年06月28日

元SMAP 香取慎吾さんが描いたウォールアート(壁画)


6/7〜8の1泊2日の日程で、滞在時間約30時間の香港弾丸旅行に行ってきました。

前回のジョリビーでハンバーガーの記事の続き。
香港旅行記の総まとめの記事はこちら


香港旅行1日目(6月7日)の記録。
ジョリビーでハンバーガーを食べた後は、ホテルのチェックインまで1時間ほど時間があるので街歩き。
散策したのは香港島のヒルサイド・エスカレーターがあるエリア。

ヒルサイド・エスカレーターは、全長800メートルで世界一の長さと言われていて、映画やドラマのロケ地にもなっているとか。このエスカレーター微妙に手すりの部分の方のスピードが速いのか、しっかり手すりにつかまっていると手だけが少しずつ先に進んでいくという謎の現象が

今回、このエリアを散策した目的はこちら。
元SMAP香取慎吾香港壁画ウォールアートIMG_1930
元SMAPの香取慎吾さんが描いたウォールアート(壁画)

元SMAP香取慎吾香港壁画ウォールアートIMG_1931
今の時代、ネットで調べれば壁画の場所は事前にわかりますが、今回は、壁画探しを楽しむために大体の場所だけを調べて街歩きをしながら発見しました
見つけた時は、とてもうれしくてカメラを向けましたが、地元の人や欧米人観光客には全く興味がないのか完全スルー。ちょっと残念です

そんな感じで街歩きを楽しみ、歓楽街の蘭桂坊エリアを過ぎるとホテル近くのフリンジクラブの建物。
フリンジクラブ香港セントラルIMGP5401


ミニホテルセントラルIMGP5356
今回滞在するホテル「ミニホテルセントラル」に到着しました。


以下続く。




tabibitonoki2004 at 18:46│clip!香港旅行記(2018年6月)