2018年07月08日

公利真料竹蔗水@香港島

6月に1泊2日の日程で、滞在時間約30時間の香港弾丸旅行に行ってきました。

前回のミニホテルセントラルの記事の続き。
香港旅行記の総まとめの記事はこちら


香港旅行1日目(6月7日)の記録。

ホテルで昼寝をした後は、再び食べ歩き。
今回行ったお店はこちら
公利真料竹蔗水 香港島IMGP5411
香港島のセントラルにある「公利真料竹蔗水」というお店。
サトウキビジュースで有名なお店。
一昨年の香港弾丸食べ歩き旅行で行こうとして、最終日に時間切れで断念したお店。

公利真料竹蔗水 香港島IMGP5418
サトウキビジュースで有名ですが、目的はこちらの亀ゼリー。


メニューはこちら
公利真料竹蔗水 香港島IMGP5415
一番下の亀ゼリー(小)を注文。

公利真料竹蔗水 香港島IMGP5413
本日3杯目の亀ゼリー(←亀ゼリー大好物
亀ゼリーは漢方臭くて苦いので甘いシロップをかけて食べるのが一般的ですが、苦くて漢方臭いのが好きなのでシロップは不要
本日食べた3軒の中で、苦さ&漢方臭さが一番好み。こりゃ美味しい

さらに気になるメニューがあったので、追加で注文
公利真料竹蔗水 香港島IMGP5416
Sugar Cane Pudding(サトウキビプリン)。
サトウキビもプリンも好きなのでつい注文。
イメージとしてはサトウキビ味の甘くて硬めの食感のゼリー。プリンというよりはゼリーっぽいです。これまた美味

こちらのお店。どちらも美味しくて満足だったのと、今回はサトウキビジュースを飲まなかったので、次回の香港旅行でもまた来ると思います。


陳意齋IMGP5420
亀ゼリーの後は、香港伝統菓子のお店「陳意齋」でお土産を買いました。


そんな感じの亀ゼリーでした。


以下続く。



tabibitonoki2004 at 22:04│clip!香港旅行記(2018年6月) | 亀ゼリー