2018年07月23日

OLD TOWN WHITE COFFEE(オールドタウンホワイトコーヒー)@香港国際空港


6月に1泊2日の日程で、滞在時間約30時間の香港弾丸旅行に行ってきました。

前回の池記でランチの記事の続き。
香港旅行記の総まとめの記事はこちら


香港旅行2日目(6月8日)の記録。

汁無し麺を食べた後は2軒隣のこちらのお店へ
OLDTOWNWHITECOFEE オールドタウンホワイトコーヒー香港IMG_1947
OLD TOWN WHITE COFFEE(オールドタウンホワイトコーヒー)。
マレーシアを代表するコーヒーチェーン。
以前、マレーシアへ汁無し麺の食べ歩きに行った際に、ドハマりしたコーヒーチェーンで、イポーにある創業1号店にも行きました!
そんなオールドタウンホワイトコーヒーが香港国際空港にあるということで、これは行かなくては!ということでこちらへ。

ちなみにこれから乗る帰りの飛行機はLCCの狭い席で、座席指定は有料。コーヒーを飲んでトイレに行きたくなってもいいように有料で座席してまで飲みたかった楽しみなコーヒー。


OLDTOWNWHITECOFEE オールドタウンホワイトコーヒー香港IMG_1958
左がコーヒーで、右はお土産のホワイトコーヒーのスティック。
ホワイトコーヒーは豆を焙煎する際にマーガリンを入れて焙煎するのが特徴のコーヒー(らしい)。
普段はコーヒーはブラック派ですが、このコーヒーは激甘。ハマる味です。

このコーヒーを飲むために帰りの飛行機を有料で座席指定までしてしまいましたが満足しました♪

そんな感じのホワイトコーヒーでした。

以下続く。


tabibitonoki2004 at 22:10│clip!香港旅行記(2018年6月)