2018年11月18日

マレーシアで買った物(お菓子など)


8月にマレーシアへ行った時の画像が残っていたのでオマケの記事です。
旅行そのものの記事はこちら

マレーシアで買い食いした物などはこちら。
マレーシア イカンビリスパンIMG_2168
イカンビリス入りのパン
イカンビリスはマレーシアの煮干し。コンビニで売ってて興味があって買いました。
サンバルっぽい辛みと若干甘味のあるルーみたいな物が入ったパン(味は違いますがカレーパンっぽい感じ)。いくつかのメーカーのイカンビリスパンが並んでいたので人気なのでしょうか?次回マレーシアに行く時はまとめ買いして食べ比べをしたいと思います。



マレーシア MAMEE MONSTERIMGP5662
MAMEE MONSTER
マレーシアのベビースターとかマレーシアのチキンラーメンと言われているマミーモンスター。袋の中にインスタント麺が入っていてバリバリ食べるお菓子。食べ終わる頃に袋の中にシーズニングパウダーの袋が入っているのに気づきました。どうやらパウダーをかけて食べる物だったようです。トホホ



マレーシア Poppdoms MURUKU IKANIMGP5554
MURUKU IKAN(左)とPoppdoms(右)。

MURUKU IKANはレトロなパッケージが気になったお菓子。MURUKUはインドのタミール語でお菓子、IKANはマレー語の魚の意味らしいです。魚と豆を使ったスナックらしいですが、それほど魚の味は感じず。食べた時は「1度食べればいいかなぁ」と思ってましたが、妙に後から思い出す味なのでまた買うかもしれませんw

Poppdoms(パパダムチップス)は、レンズ豆のチップで好みの味。カルディーコーヒーファームでも売ってて、日本に帰ってきてから日本でまた買いました。



マレーシアMUSANGKINGチョコレート猫山王IMG_2170

マレーシア WHITE&DARKチョコIMG_2169
ドリアンチョコレート
ちょうど行った時がドリアンシーズンだからかわかりませんが、いろんなドリアンチョコレートがスーパーで売ってました。画像上の猫山王という種類のドリアンを使ったチョコがなかなか美味しかったです。次回マレーシアに行く際はもっといろんな種類の物を買ってきてドリアンチョコ食べ比べしたいです。


IMG_2167
ドリアンパウダー
今回買った物の中で個人的にヒット商品
乾燥させたドリアンを粉末にした物。バニラアイスにドリアンパウダーをかけて食べるのにハマっています


A&WルートビアIMG_2151
A&Wのルートビア
マレーシアに来ると何故か飲みたくなる炭酸飲料。
ルートビアSarsi(あまり美味しくないコーラっぽい飲み物)とMILOの3つは、何でかわかりませんがマレーシアに来ると飲みたくなります。不思議です。


こんな感じのマレーシアで買った物でした。



*****
さて、現在販売中の商品のおさらい。
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば、
・旅の乾拌麺(辛くない汁無し麺)、
あとは、トッピング、ビール、ライスなど。

荻窪サイアム七味販売中!
荻窪サイアム七味の概要は
こちら
荻窪サイアム七味の使用例は
こちら

ツイッターでも店の情報を発信中!

明日もご来店お待ちしております!




tabibitonoki2004 at 22:16│clip!マレーシア旅行記(2018年8月)