2018年12月18日

香港のバーム 保心安油(PO SUM ON)


今回は店とは全く関係のない趣味の話。

趣味でバーム(タイガーバームみたいなもの)を集めています。
実用性があるのとレトロな感じのデザインが好きで旅先で見つけるとつい衝動買いをしてしまいます。

バームに関するを記事のカテゴリーはこちらを)。


さて、今回のバームはこちら
香港バーム保心安油POSUMON IMG_2334
香港のバーム「保心安油(PO SUM ON)」
瓶に入った赤い液体状のバーム。

箱の裏はこんな感じ
香港バーム保心安油POSUMONIMG_2335
漢字で成分などが書いてあります。


ラベルをアップで見てみるとこんな感じ
香港バーム保心安油POSUMONIMG_2336
レトロ感があって良いです。


箱の中に藁半紙の説明書
香港バーム保心安油POSUMONIMG_2337
中国語と英語で説明や成分などが書いてあります。


バームを集めていると、無色(白)や緑色や赤い色のバームがありますが、個人的に緑色のバームは臭いがダメ。今回の赤色のバームは若干クセがあって少し苦手。赤のバームには肉桂油というシナモンの香りを移した油が入っているようでたぶんこれがダメなのかも。シナモンそのものの香りは大丈夫ですが。


仕事を終えて帰宅すると、ほぼ毎日肩やヒジにバームを塗って体のケアをすることが多いですが、このバームは香りが苦手ですが捨てるのも何なのでたまーに使って少ーしづつ消費していこうと思っています

ちなみに無色(白)のバームはスーッとして冷やすタイプ。赤のバームは温感タイプらしいようですが(詳細は不明)、赤い液体のバームは香りが苦手なので最近は買わないようにしています。

こんな感じの趣味で集めているバームの話でした。
まだまだ山のように集めているバームがあるので、ブログのネタがない時に記事にしたいと思います。



******
さて、ここからは当店(旅人の木)の話。

まず、明日(水曜)は定休日前、最後の営業です。
明後日(木曜)は定休日。
3日後の金曜は昼の部のみの営業です。


次に、臨時休業のお知らせ。
12/24(月)の夜の部は臨時休業(※昼は営業)。


現在販売中の商品のおさらい。
・油そば、
・旅の台湾まぜそば(数量限定)、

・旅のインドまぜそば、
・旅の乾拌麺(辛くない汁無し麺)、
あとは、トッピング、ビール、ライスなど。

荻窪サイアム七味販売中!
荻窪サイアム七味の概要は、
こちら
荻窪サイアム七味の使用例は、
こちら

日本一の玉子IMG_2349
日本一の玉子!! も好評発売中!
詳しくはこちらを。


ツイッターでも店の情報を発信中!

明日もご来店お待ちしております!


tabibitonoki2004 at 22:09│clip!バーム コレクション