※4月14日、さらに勝手に紹介増やしてみた。
(ハルさん、てっちゃんさん、コバヤシヒロキさん)




姉さん事件です。






旅していたGPSログ、バックアップとってるつもりが

実は途中までしかバックアップとってなくて…

そしてその事実にきづかなくて…



…全データ削除しちゃった。









ちーん。





















どうも。ちっぱです。


いやぁ、春ですねえ。僕も着々とニートです(謎)






さて、最近思うこと。


「暖かくなってきて旅を始めるチャリダーさん、増えたなぁ…」ってこと。



それに2011年よりブロガー旅人さんが増えた気もします。

 







そんなブロガーさんをブックマークがてら勝手にまとめてみまんた。


皆、無事故無違反、生きてゴールしろよっ!w


尚、順番は全く関係ないです。









【ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ】

ブロガー → ペニャイダーさん
相棒 →ホワ子さん(♀)  ルイガノ TR LITE-S (クロスバイク)
マスコット → アヒル隊長


旅の動機は「たのしそうだから」だそうです。
スマホが約25回分充電できる(圧巻)スーパーバッテリーを積んで旅してます。…ソレ、欲しいw








【小さな野良猫、日本一周旅】

ブロガー → いっきさん
相棒 → ?
マスコット → ?


これから旅する(4月中旬)ブロガーさん。まだ相棒の紹介がありませんが準備は着々と進んでますね。
職質が不安とのことです。大丈夫です、「おつとめご苦労様です」って笑顔で対応しときましょうww









【日本一周 友達づくり】

ブロガー → けんちさん
相棒 → サイクルベースあさひ   Retour (スポルティーフ)
マスコット → ?



スポルティーフは元が5万なのに、カスタムに10万ぐらいかかっている所もミソ。超カッコイイよ!!
初日から波瀾万丈の旅続きでヒヤヒヤですが、こちらとしては楽しく見させてもらってます(ぉぃ)





【たびじから旅路へ】

ブロガー → しょうちゃん&紅(こう)
相棒 → ルイガノ GMT(ツーリングバイク)



旅しながら時に登山したり、時にサッカーしたりする予定とのこと。
そんなもんで自転車旅以外のサッカーと登山用品の装備の量が笑えます。靴、何足もってくの?ってぐらいw
ブログからゆるーい感じが全面にでています。尚、ブロガーさんは1人です。最初、二人旅かと思いました。








【ダイの大冒険】

ブロガー → ダイくん
相棒 →トレック 2.1(ロードレーサー)


僕が紹介した手回し充電できるブンブンエコライトを用意してくれた旅人さん。。
この場で謝罪させて下さい「ソレ、結局一回も使うことなく旅おわった…」…なんというかホント申し訳ない。。。
多分ドコモとAUとイーモバ回線を所持している旅人さんはこの方だけ!圧巻です。







【ショボーンと行く自転車日本一周】

ブロガー → amaichiさん
相棒 → 黒命号 trek 1200(ロードレーサー)



名前の通りショボ蔵(ショボーンのビーズクッション)担いで旅してます。…ぶっちゃけ邪魔でしょソレwwww
羨ましいぐらいブログがとてもよくまとまっていて読みやすいです。…が、毎回深夜の更新で心配してしまいますw







【Yへーの日本一周ひとり旅】

ブロガー → Yへーさん
相棒 → サーリー トラベラーズチェック(シクロクロス)




僕と同じ「ハブダイナモ+reecharge」で自家発電しながら旅予定の旅人さん。
reecharge大使の僕としては応援しなくてはっ!(いつになった)
というわけで宣言します。僕はYへーさんを贔屓します!w
彼の相棒が珍しいので調べてみると、分割式フレームとかいうかなりド変態なスペックをもってるチャリと判明。


※reechargeってなんぞやという方はコチラをクリック






【えだのにっき】

ブロガー → えだのさん
相棒 → trek 2.1(ロードレーサー)


これから旅予定で給料日待ち。にしてもtrek人気ですネー。
まだ装備等、ベールに包まれています、どんなになるのでしょうね、気になります。
個人的にプロフ画像にもなっている「青首だいこん」をマスコットとして持って行くのかどうかが気になります。







【日本を、ぐるっとみてこよう】

ブロガー → ぐるっと、しんごさん
相棒 → ジャイアント グレートジャーニー1(ツーリングバイク)



バーナーがかなりやんちゃで苦戦されているご様子。そして旅して9日目にして神にまで登りつめた模様。
近場を通りそうだったのでひっそり差し入れでも持っていこうかなと画策してましたが、思いの外ペースが早く箱根峠越えちゃった為、断念しました(苦笑)







【うどん県からこんにちわ】

ブロガー → てっちゃんさん
相棒 →  BIANCHI ZURIGO(シクロクロス)


4月11日からスタートの筈なのですが…早くもテントは快適らしいです、性に合ってるみたい。
自炊も意外とうまくいけてる模様、…既にベテラン?って錯覚しちゃいますww
うどん県からこんにちわってタイトルなのにうどんが紹介されていないという罠w
あれですか、東京の人が東京タワー紹介しないのと同じデスか…。






小林広樹の自転車日本一周旅


ブロガー → コバヤシヒロキさん
相棒 → ジャイアント グレートジャーニー1(ツーリングバイク)



まさかのreecharge使い第2号!こ、これはreecharge元年かっ!?
今後、チャリ旅のディファクトスタンダードになったらいいなぁ…
…という願望はさておきなんと4つもスポンサーを持って旅してます。すごいです。
文面から真面目そうな感じがにじみ出てますねー、僕忘れちゃったやそんなピュアな気持ちw














…こうやってリスト化すると多いなぁ。絶対僕が見逃してる人も多数だろうし。。。

いずれにせよみなさん良い旅を送って下さいねぇ~♪




もちろん旅始めたばかりの方だけでなく

ベテラン組のノッテぃさんshinyaさんサトシさんいかPさんハルさんも引き続き頑張って下さい、応援してます♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。クリックしてくださると嬉しいです。