オーストラリアの旅行会社が、シドニー―英ロンドン間の12週間のバスツアーを開始した。

バスは必要に応じてフェリーを使いながら、東ティモールからフランスまで20カ国を経由して目的地に向かう。

この旅行会社はウェブサイトOZ BUSで「必要なのは冒険心と大いなる遊び心、世界をあるがままに見ようとする気持ちだけ」としている。

料金は片道3750ポンド(約86万円)。都市部に滞在中や気候条件により屋外での宿泊ができない場合を除き、ほとんどが野外でのキャンプになる。キャンプの際の食事代は旅行料金に含まれるという。

(ロイター通信より)

いやあ、すごいバスツアーが出ましたね。昔マジックバスというのがありましたが、このバスツアーは陸路と言うことで、なかなか面白そうですね。

しかし、20ヶ国を回る間のビザとかはどうするのかよく分からないですが、もうちょっと若ければやってみたい気が。

バスで国境を越えたことは何度かありますが、立て続けに20ヶ国の国境を越えるのはなかなか壮観ですね。

約86万円が高いと見るか、安いと見るか。食事代を含めてこの値段と言うことで、一日当たり1万円はきっていますので、そこそこの値段じゃないでしょうか。

しかし、シドニーまでの航空券と、ロンドンからの帰国便を考えると100万円は超えそうです。

【4月中旬入荷予約】10万円貯まる本(世界一周)