2017年01月12日

1/12ハートロックツアー

20170112 015

1日のトレッキングコース、

ハートロックツアーへ行ってきました!







お弁当とカメラ、お水も持ってレッツゴー
20170112 001
この季節は飲料が1リットルあれば

充分足りるので楽ですね。






はてはて、今日は何と出会えるでしょうか
20170112 025

20170112 003

20170112 005

20170112 010

20170112 006

20170112 007

20170112 016

20170112 023

20170112 011

20170112 034

20170112 035

20170112 039








ガジュマルの森では

みんなスイスイっと木上の人に
20170112 012

20170112 013

20170112 014

20170112 015








朝は曇天だった空も途中から明るくなり始めました
20170112 008







そして森の中を歩いていると

見覚えのある後姿が・・・
20170112 018

20170112 019






先便に引き続き今日も

アカガシラカラスバトと遭遇
20170112 021
ラッキーが続いてます







森が終わるともうすぐゴール
20170112 017






青い海がすぐ目の前に迫ります
20170112 024








皆さんお疲れ様でした
20170112 026






絶景を見ながらお弁当食べたら

でっかいハートの上でジャンプ20170112 027






ジャンプ
20170112 030






ちょっと休憩して
20170112 031






大ジャンプ
20170112 033






体全体で小笠原の自然を感じる1日でした。

ご参加頂きありがとうございました
20170112 042



ツアーが間もなく終わるという頃に

遠くの方で防災小笠原(村内放送)が

なにやらお知らせしています。



なになに?

低気圧の影響で?

おがさわら丸の?

父島出港が?

1日?




繰り上がります〜〜




本来、14日15:30父島出港予定だった

おがさわら丸は明日13日15:30に

父島を出港することになりました



今回は父島滞在が1日短くなるという

ハプニングが起きましたが、

また小笠原へ遊びにきてくださいね〜





みな





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ





tour-moon






Find us on facebook

「いいね!」ボタンを

押してご参加ください。















2017年01月10日

洋裁日記 ナチュラルフィットパーカー PL

IMG_2908

海に映る太陽の道、

久しぶりに見た気がするな〜







年明け最初の洋裁日記は

昨年末に完成していたパーカーです
20161226 002
型紙:ナチュラルフィットパーカー パターンレーベル
生地:ハイソフト紡毛天竺 冬の空 クルール

パーカーの型紙はあちこちのお店が出されていて

どこのものを使うか迷いましたが

ゆったりした感じで作りたかったので

パターンレーベルさんの型紙を選んでみました。






Lサイズで作ったらおしりまで隠れる

ゆったり加減がちょうど良かったです
20161226 010

年末に完成して実際に着ています。

ウール混の生地が暖かくて

コートを着るほどでもない小笠原で

とても使いやすくて重宝しています。


ドライクリーニング仕様の生地でしたが

手洗いをするつもりで水通ししました。


色は「冬の空」のネーミング通り、明るすぎず、

暗すぎず手持ちの服に合わせやすく

良い色でした


素肌に当たると少しチクチクします。

私は半袖の上に着ることが多くて

最初はちょっと気になりましたが

生地がこなれたのか慣れたのか

最初ほどは気にならなくなりました。



2/14便で上京するため洋裁も

しばらくはオフシーズンかな







みな




tour-moon






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ




Find us on facebook

「いいね!」ボタンを

押してご参加ください。














tabinchu551 at 19:31|PermalinkComments(0)clip!大人服 

2017年01月09日

1/9 冬の日




水不足の小笠原。

昨夜は雨が降っていたので、

ダムの貯水量もだいぶ改善したかな〜?




毎朝9時ごろ、

村役場からの放送で

ダムの貯水率を発表しておりますが・・・・




あまり変わらずでした。



う〜む。


しかし、今日は風が強いなぁ。



聞くところによると、

昨日出港したおがさわら丸は

東京到着がだいぶ遅れているらしく、

18:30に到着予定だそうな。

もう東京湾に入っていると思うけど

みんな大丈夫かな〜?



20170109 002

父島では午後には天気も回復して

美しい夕空が広がっています。





tour-moon


tabinchu551 at 17:46|PermalinkComments(0)clip!