2016年06月27日

3代目おがさわら丸 内覧会

20160627 011

20160627 012

20160627 045

今日は新おがさわら丸の内覧会がありました〜。

一部ですがご紹介します




まずは利用者が一番多い2等。

新しい名称は2等和室になります。
20160627 013




こまかく区切られているため

これまでに比べると大部屋感は減りましたね。

真ん中の棒が時化の時には有難いかも。
20160627 016






コンセントは奥にあるだけなので

やっぱり延長コードはあった方が良さそう
20160627 015






お隣さんとピッタリくっついてますが

顔の部分だけ間仕切りがつき、

マットレスはこれまでよりも幅広になり

頭の上に棚が出来ました。

身長173cm・細身の人が寝てみた。
20160627 014

やっぱり一人旅の女子だとレディースルームか

等級アップでしょうね。








荷物置き場
20160627 021

20160627 026






新しく設けられた2等寝台。

これまでの特2等のような感じで2段ベッドが

向かい合っています。

階段になったので上のベッドの方も

昇降がしやすそう。
20160627 024





2等和室の料金にプラス3000〜3500円(片道)

で、等級アップできてプライベート空間が保たれます。
20160627 025
大きなスーツケースなどはやっぱり

荷物置き場におかないとですね。






これより上級の部屋はより快適になること

間違いなしです!

一番上の特等室は専用のラウンジとデッキが

あって羨ましい〜〜

一度くらい乗ってみたいものです。
20160627 034

20160627 035






ささ、庶民派の私が気になるのは新しい給湯器。

コンパクトながらも作業スペースが

出来たのがいいですね〜。
20160627 020






シャワールームも改良されて使いやすそう。

シャンプー等もあります。
20160627 018







洗面所には備え付けのドライヤー。
20160627 017







レストラン
20160627 023





展望ラウンジHahajima
20160627 032

20160627 031


くつろぐのに良さそう。
20160627 030






新設、エレベーター
20160627 042







操舵室
20160627 039

20160627 041






貴重品ボックス
20160627 044







デッキからの眺め。

高い!高い!
20160627 036

20160627 037

20160627 038

2等和室は実際に人が入ったらどうなのかな〜

とは思いますが、くつろげる展望ルーム等が

広くなったので、それは快適そうですね!


次便からいよいよ新おがさわら丸の就航です(^^)








なんと、お土産つき。

トランプ
20160627 049




おが丸ポストイット
20160627 050

20160627 051






ウチワ(裏表)
20160627 052

20160627 053




クリアファイル(裏表)
20160627 054

20160627 055






タオル
20160627 056





15:30に父島を出港するので

またお見送りに行ってきま〜す。



みな








tabinchu551 at 14:26│Comments(4)clip!その他 

この記事へのコメント

1. Posted by やっち   2016年06月27日 20:47
素晴らしい!!
小笠原への船旅が、より過ごしやすく、楽しくなりそうです。

2等寝台に階段ができたのは画期的。出入りしやすそうです。
今までの特2より安いし、居心地良さそうです。

新おが丸に乗って、もう一度小笠原へ行くのを目標にしましょう!!

内覧会のお土産、欲しい〜〜〜!!
2. Posted by みな   2016年06月27日 21:14
所要時間もちょっとだけ短くなりますし、次回の旅が楽しみですね!!

私も早く乗ってみたいです♪

お土産差し上げますよ〜(^^)/

二人分もらっちゃってどうしようかなって思ってたので!

新おが丸&はは丸うちわで小笠原の風を感じてくださいませ♪
3. Posted by やっち   2016年06月29日 19:57
今日、竹芝に行って、3代目おが丸見てきましたぁ。
でっかいですねぇ!
中は見ることはできませんでしたが、みなさんのレポートで十分想像できました。

今日は、心は小笠原に飛んでました!
4. Posted by みな   2016年06月30日 14:22
でっかいですよねぇ!!

昨日の関係者へのお披露目会の様子が

TOKYO MX NEWSで取り上げられていました(^^)
https://youtu.be/34PGInipC7c

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔