お客様からの感想

2021年07月30日

お客様からのお便りいただきました♪

スキンダイビング、一日イルカになるコースへご参加頂いたお客様からお便りが届きました。

ブログ掲載の許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。


スキンダイビング、一日イルカになるコースは、午前中にスキンダイビングの基本ジャックナイフ潜行や泳ぎ方を練習し、午後はドルフィンスイムツアーのシュミレーションをします。
(注意:イルカを探すドルフィンスイムツアーではありません)

一日通して練習することで、ジャックナイフ潜行も上達し、息も長くなる方が多く、海で遊ぶのがより楽しくなってきます。


今回お便りを頂いたお客様も素潜りは初めてでしたが、何度も練習しているうちにだんだんと上達されました。


一日ツアーは夏季限定なのでスキンダイビングに興味のある方はお見逃しなく!

たびんちゅ公式ウェブサイト

*****これよりお客様からのお便りです********

たびんちゅ村上様

こんにちは。

先日は1日マンツーマン指導ありがとうございました。
そしてインスタも素敵に編集してくださりありがとうございました。奇跡の1シーン!!

翌日の海ツアーでは二見港出て早々にイルカちゃんたちと遭遇してしまったため、船から眺めるだけで終わってしまいました。それでもすぐ真下を泳ぐ姿に感動しました。

今回の旅は2航海で満喫できましたがドルフィンスイム・ハートロックと星空が見れていないので次回に持ち越しになりました。
また小笠原に行く口実ができたので今度はクジラの時期にでも行こうかなっと思っています。

この度は楽しい時間をありがとうございました。

なるなる


**********ここまで**********

今回のご滞在では見られなかったものもあり、宿題が残ってしまったようですが

貴重な小笠原滞在の一日をたびんちゅツアーで楽しんで頂けて嬉しいです!

海の楽しさも広がりましたね(^^♪

またいつかお待ちしております!



スタッフM


tabinchu551 at 15:43|PermalinkComments(0)clip!

2020年02月18日

お客様より

DSC03074


今年の冬は暖冬みたいですが、

小笠原は初夏の陽気が続いています。

天候も良く、空の透明度が高いですね。

もちろん、星空もきれいです。


さて、去年スターウォッチングツアーにご参加いただいたお客様からお便りが届きました。

お客様の許可を得て、ここに掲載させていただきますね。





よっしーさん、
去年家族3人にてスターウォッチングツアーに参加した者です。
早いもので、あれからもう1年近くになります。
小笠原の星を家族で満喫した後、宿まで送迎頂いた車の中で、

「南十字星の発見 のコツ」をお聞きしました。
覚えてらっしゃるでしょうか。


南十字星そのものではなく、

近くにある2つの明 るい星を目印にするという事でした。

実は去年8月、家族でタヒチを旅しました。

ボラボラ島の素晴らしいリゾートで
夜、よっしーさんから教わった方法を実践し、
ようやく南十字星を見る事が出来ました。


夜寝る前、家族3人でバルコニーのデッキチェアーに寝そべり、

満点の星空を見 上げた時、

よっしーさんのウクレレの曲「星の唄」を5回連続で流したら大好評!

家族全員で小笠原を思い出しました。


「星の唄」で聞こえる波の音と、

モトゥの向こうで外洋からぶつかって来る波の音が同化して、

いつまでも続いてほしい。。

そんな小笠原以来の素晴らしい思いを経験出来ました。
私たちはニュージーランド航空でのんびり行ったのですが、

帰りに冬のオークランドで9歳の娘が、なんと自力で南十字星を見つけることができました!


娘も家内も、よっしーさんにお礼を伝えてほしいとのことで、

今更ながらメールを送らさせて頂きました。

今度の年末年始は絶好の小笠原向けカレンダーなのですが、

娘が勉強のため残念ながら訪問することが叶いません。

でも近い将来、かならずまた家族全員で小笠原を訪問し、

その際はまた、たびんちゅツアーに参加させて頂きたいと思います。

よっしーさんやたびんちゅの皆様も是非お元気でいらして頂きたいと思います。
埼玉県 Kより








ツアーのご感想を送っていただきどうもありがとうございます。

たびんちゅツアーをきっかけに、

小笠原からタヒチへと繋がっていったのですね。

ご家族での旅行がより深くなったようで嬉しく思います。


娘さんのお勉強が落ち着いたら、

また父島でゆっくり星空を眺めたいですね。

きっとまた新しい繋がりが生まれると思います






tour-moon




tabinchu551 at 12:53|PermalinkComments(0)clip!

2020年01月07日

お便り(^^♪

お客様からありがたいお便りが届きましたので

許可を得て、こちらに掲載させていただきます!




たびんちゅ よっしー様

P1030010
先日は楽しく素晴らしい時間をありがとうございました。
たびんちゅでツアーを申し込んで、

よっしーさんにお会いできて、

本当によかったです。

天候に恵まれたこともあり、

美しい景色や様々な動物を眺めつつ、

気持ちよく進むことができました。

P1030005

よっしーさんのおかげで、

自然に触れ、歴史に触れ、人に触れ、

心の栄養を補うことができました。
お忙しい中、丁寧にツアーを進めてくださり、

ありがとうございました。

体調に気を付けて、

また我々みたいな幸せなツアー客をどんどん送り出してください^^


きよちゃん





どうもありがとうございます!


普段の忙しい毎日を離れて、

とても素晴らしい体験ができたようで、

ガイドとして嬉しく思います。


おっしゃる通り、幸せなお客様をどんどん送り出せるよう

努力して参ります!



tour-moon


tabinchu551 at 16:53|PermalinkComments(0)clip!

2020年01月05日

お客様から

DSC_2314

たびんちゅツアーにご参加いただいたお客様から

お便りが届きましたので、お客様の許可をいただき

こちらに掲載させていただきます(^^♪




たびんちゅ yossyさま

先日は素敵な時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
帰路の最中、

船上から海のボニンブルーが色褪せていく様がちょっと淋しかったです・・・

今回の旅行は天気にも恵まれyossyさんにも出逢い、

大自然のさまざまな音や景色、

空気を満喫することができました。


たくさんいい思い出になりました。

ありがとうございました^v^

DSC_2313
また、写真もたくさん送って頂きまして有難うございます。 今後のブログにも載せたり活用させていただきます!
お忙しい中お手数をおかけ致しました。 また、ぜひみんなで小笠原に遊びに伺いたいと思っております。
東京でライブをされる際はぜひ教えて下さいね。 くれぐれも体調を崩されませんようご自愛くださいませ。




星空とヨガのたびんちゅツアーご参加ありがとうございました。


小笠原の自然に触れるにつれて、

皆さまの表情が緩やかに変わっていくのを感じていました。


本当にみんな小笠原に来て良かったと心から思いましたよ。


またこの美しい島の大自然をガイドさせてくださいね!



tour-moon


tabinchu551 at 11:48|PermalinkComments(0)clip!

2019年11月19日

お客様からの感想 スターウォッチングツアー&ハートロックツアー

11月になって涼しい日も増えて着きましたが今日は夏のような暑さでした。

本土の9月か10月のような感じでしょうか?

日によって体感気温の差が大きいのでウィンドブレーカーのような

羽織もので調節できると便利です。


さて、今日はスターウォッチングツアーとハートロックツアーへご参加頂いた

ゆかちん様からの感想をご紹介します。
(感想掲載については全てお客様のご承諾を得ております。)

小笠原での体験が心に響くとても良いものになったそうで

ご案内したガイドとしてとても嬉しいです。



10月31日〜11月5日 ナイトツアー、

ハートロックツアー では大変お世話になりました。



よっしーさんの星のお話、

はじまりも終わりも人間が決めたこと
(ニュアンス違っていたらすみません)

が今の私にピッタリで 心に響きました。

あんなに星をみたのは初めてで、

流れ星もいくつも発見でき 本当に感動でした。

ウクレレも癒されました。

よっしーさんのお話もっと 聞きたかったです。
DSC02968



みなさんとのトレッキング。

申し込んだものの、登りきれるか 不安でしたが、

みなさんのジャンルを問わないお話

終始面白かったです!

みなさんのお陰で飽きずに最後まで登れました。
PB030024


これから父島へ行く人には

ハートロックツアーを1番すすめたいです。
PB030023


父島でみた景色、音、におい、 ヒトのあたたかさ

きっと一生忘れません。

既に父島が恋しいです。
PB030015



初めての父島、

初めての1人旅

思い切って行ってみて

本当に良かったです。
PB030027



悩みを抱えて旅に出ましたが、

それを吹き飛ばすような

受け入れてくれるような

父島の自然や優しさに

本当に感激しました!
PB030017



また父島に遊びに行きます。

その際はまたたびちゅツアーに

申し込みたいです。


よっしーさん、みなさん

ありがとうございました!


ゆかちん





こちらこそありがとうございました

私たちもゆかちんとご一緒出来てとても楽しい一日でした。

いつかまたお会いできる日を楽しみにしていますね!



みな




 tour-moon

tabinchu551 at 19:48|PermalinkComments(0)clip!