娘は生後5ヶ月を迎え、
ウィンブルドンも開幕しましたね
(と、先月と似たような書き出しで)

☆ウィンブルドンに合わせているのか!?
最近のまた新たな悩みは、夜なかなか寝ないこと!
眠そうであくびもしてるのに、遊びたくて粘ってる!!笑
でもまあ、ご機嫌で起きてるからいいのかな・・・

だいたい7時間くらいしか連続で寝ません。
朝はご機嫌で起きてきて、別にお腹もすいてなさそう。。
朝は起きてから2時間くらいしたら絶対眠くなって、
1〜2時間寝ます。

その朝寝が長いから夜寝る時間が短いのかな?と思い、(まあ7時間て短くないか?)
今日も1時間くらい経ったところで起こそうとしたらめっちゃ怒ったーー!!笑
だから寝たいだけ寝かせてあげようかなと思います。。

成長ホルモンが夜22時〜とかいう話さえなければ、別に0時に寝て7時に起きてくれてもいいんだけどさ・・・

☆夜も、少し夜泣きのようなのがあります。
おなかがすいている感じじゃないのに授乳でしか泣き止まず、どうしようかと思っていたんですが、
友達にもらった音が出るぬいぐるみをつけると落ち着いてくれた!!!
でも、その音にも慣れてきちゃって、
昨日は初めておしゃぶりを導入したら、これまた落ち着いてくれた!!!
2時間おきくらいに寝ぼけながら泣いている。。。でもすぐ泣きやんでまた寝ます。
なんだか私は寝た気がしないけど、朝出社前の1時間くらいは、パパがリビングに娘を連れて行ってくれて、私を寝かせてくれるのでありがたいーーー

☆あと、夜寝てるときに、自分で寝返りしちゃって、でもうつぶせ寝ができないみたいで、泣いちゃう!これも、みんなそうらしい。温かい目で仰向けに戻します


☆明後日、県外に引越しします。
赤ちゃんいるから、楽々パックというやつで、梱包してくれるみたい。
だからまだほとんど何もしてなくて、実感が湧きません。
寂しい。でも、新生活も楽しみです!

☆新車買いました。
前の車は、旦那さんとたくさんデートした想い出の車でした。
でも、家族3人と荷物載せると、もういっぱいいっぱいのため・・・
広くて快適!ナンバーは娘の誕生日です

☆私、夜ごはん作ったり、
私がお風呂して→娘をいれる っていうのができるようになってきました!!
結構お利口さんに待っててくれる時間が増えてきたー
でも基本はパパにお風呂お願いしてます!
洗うの上手だし、コミュニケーションの時間に!


そんな感じです!まだまだ旅ブログに戻る余裕はなさそうですが、
忙しく眠いですが、元気で楽しい毎日です。