みなさんこんばんは~^^

地元もようやく桜がパッパッパっとあちこち咲き始めました!

周辺ではカメラを持って歩いておられる方も多く見られるようになりました。

これから益々、仕事の方が忙しくなります!


1489639671270


1489639677208



・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そして先日はホワイトデー!^^

職場の女子にお返しのお菓子を探し


1489411251983



1489411236895



当日、プレゼント!

満足していただいたようです!^^


1489411228136



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そして発表から毎回、「 旅好きフェスティバル 」 の話になっちゃいますが

開宴時間は13時30分から。

昨年に続きこの時間にいたしました。

その理由は開催まで各自でそれぞれツーリングを楽しんでいただこうと

思っての事です。

昨年は午前中の天候が悪かったのですが

弾丸オフチームはチェローさんの先導で白銀林道!


e7ec51df-s



クマさんのセローにパンクなどハプニングもありましたが

時間には間に合いました。

お怪我なくてよかったです!


cb2aa8f6-s



弐友会、漢前倶楽部のみなさんは

ツーリングの予定も天候が悪い為にギリギリまでご自宅で待機。

千葉、茨城、東京のメンバーは悪天候の為、お車での参加。

富山、新潟方面からのメンバーは無事にバイクで到着。

姫路のゼンさんは伊豆スカ経由での参加!

これには一同ビックリ!さすが鉄人 ゼンさんです!

昨年はこんな感じでありました。

みなさん本当にありがとうございました!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今年は2回目って事で段取りよく進められそうなので

少し考えました。

みなさん各々ツーリングを楽しまれると思いますが

今年は 「 旅好きフェスティバル 午前の部 」 を設けまして

「 旅好きフェスティバル 午前の部 足柄峠〜パノラマ台を走ろう! 」

・・・・・・・・です(笑)


BlogPaint



普段、ブログを見てくださってる方は

もうご存知だと思いますが

自分は足柄峠が大好きでオンでもオフでも楽しんでいます。

オフの方は弾丸のオフチームがお山へプチアタックや林道ツーを

午前中を走られると思いますが

オンロードを楽しまる方には足柄へ単なる食事を楽しむだけでなく

足柄峠を楽しんでもらえたらなぁって思いまして

ちょっと立ちあげてみました。

ちなみに希望者がおられたらって感じですが(笑)

って事でタイムスケジュールですが

9:30  アサヒビール神奈川工場 駐車場に集合


1489411623500



道中の快走路、峠のクネクネを駆け上がっていきます。


1489639399554



台数にもよりますが

もし写真が撮れそうなら富士山が良く見える

旅好きお気に入りの場所で愛車と撮っていただき


1489639420540



1489639409707



ここでも富士山がよく見える

「 誓いの丘 」 で10分〜15分ほど休憩いたします。

事前にドリンクを持っていただけるといいかもしれません。

誓いの鐘を鳴らしたり写真を撮っていただいたりと

楽しんでもらえたらと思います。


1489639466308



足柄峠からは下りになり

富士山が見えるヘアピンを走ります。


1489639494398



峠を下りるとここへ出ます。


BlogPaint



1489639504586



1489639543283



そして山中湖村のパノラマ台へ向かって

三国峠を走ります。

4月16日にはもうこのように雪は残っていないと思います。


1488109281278



山中湖村に入るとパノラマ台はすぐそこ

絶景が待っています。

富士山が顔を出してくれる事を祈るばかりです(笑)


BlogPaint



1488109258032



パノラマ台を下りて山中湖湖周道路すぐの

セブンイレブン 山中湖平野店(山梨県山中湖村平野75)で休憩をします。

小腹が減った方やトイレはここで済ましていただけたらと思います。

11時30分までに到着すればと思っています。

ペースは休憩を取りながら普段より落として流し気味で走りますので

2時間ぐらいはかかるだろうと。

11時40分までにはコンビニを出発します。

もし中央道、富士五湖道路経由で来られる方や道志みちで来られる方で

ご一緒したいとご希望の方は

ここから来た道を戻ってアサヒビール神奈川工場へ向かいますので

合流していただければと思います。

パノラマ台、三国峠を走り足柄峠を走ります。

同じ道ですが行きと帰りではコースの表情が変わりますので

意外に面白いのです!


1489639559335



1489639572793



帰りは時間があれば少し 「 誓いの丘 」 で休憩。

もし山中湖で合流するメンバーが無く希望も無ければスルーをして

もう少し走り 「 足柄城址 」 で停まります。

ここの石垣を上がっていくと富士山が見えて結構いい眺めなんです。


1489639599661



1489639610285



そしてもしダートを少し走ってみたいと思う方には

あちらのフラットダートへ案内いたします。

ピストンで往復になります。

舗装とダートが交互になっています。

自分はCBでは走った事はありませんが

アフリカツインでは何度か走っています。

ノーマルタイヤのアフリカツインでも楽しめるダートです。


1489639621275



走られる以外の方は10分ほど景色を見ながら

お待ちいただけたらと思います。


1488880367756



ちなみにこのフラットダートでは生ぬるいって方には

「 金時林道 」 の入り口があります(笑)

ただフェスティバルには間に合わないかも。


1488892674078



自分はWRじゃなかったら行く気がしません(笑)


1488109460920



再びオプションのダートメンバーと富士山の展望メンバーと一緒に

足柄峠を足柄方面へ下っていきます。

上りと下りは全然違って楽しいですよ~。

クネクネの連続が待っています!


1489639632779



1489639656263



峠を足柄方面に下りて

時間に少し余裕があればアサヒビール神奈川工場周辺の

快走路を走りたいと思います。


1489639664885



そして13時にアサヒビール神奈川工場に到着!


1488880086771



これは昨年の写真ですが

この画のように次々とバイク仲間が工場へ来られます^^


c42f5f8c-s



そして13時30分から 「 旅好きフェスティバル 」 開催です^^


1489411713347



97fc4867-s



みなさん楽しみましょうね~!^^

まだまだ参加者募集してま~す!

先ほど紹介いたしました。

「 第2回旅好きフェスティバル 午前の部 」

 ご希望の方は

「 午前の部 参加します アサヒビール神奈川工場 」 

「 午前の部 参加します セブンイレブン 」

どちらかを表明していただき

午前9時30分にアサヒビール神奈川工場 に集合

午前11時30分に セブンイレブン 山中湖平野店に集合

多分ギリギリの到着になると思います。

セブンイレブン組しかなかっても自分はそちらまで

お迎えに行きます!^^


1489411400281



当日は楽しい会にしたいと思いますので

くれぐれも事故や怪我がありませんようにしてくださいね~!^^

まだまだ日はありますので参加表明お待ちしております!


5fe64772-s



今日も遊びに来ていただきありがとうございます!^^

またのお越しをお待ちしております!


にほんブログ村


にほんブログ村