みなさんこんばんは~^^

いやぁ~何でしょう!この寒さ!

足柄は冷たい雨が昨日から降ってますが

箱根、丹沢方面の山の山頂は雪ですよ~。

足柄峠に三国峠にはまた雪が・・・・・(苦笑)

今日の休みは雨だとわかっていたけど

ちょっと止んだ隙にWRで出撃!

1ヵ月ぶりのWRでしたが気持ちよく一発始動!

拗ねずに待っていてくれたような感じでした。

そのうちにWRでサイドバック付けてツーリングしますよ!

途中やっぱり雨が降ってきたのでカッパに着替えて

小田原のにりんかんで避難してました(笑)


1490614372422



自宅に帰ってからは17年間使い続けて

一度も壊れた事がなかった洗濯機の入れ替え!

新しい洗濯機の静かさと脱水時のモーターの速さにビックリ!

17年も経つと電化製品もこんなに変わっちゃうのかと

洗い、すすぎ、脱水の間40分!

衝撃すぎてずっと洗濯機を眺めてました(笑)


1490614381715



洗濯が終わった後

群馬のSSIZZさんからプレゼントしていただきました

GIVIのタンクバックのアタッチメント!

ようやく出番がやってきました!^^


1490011747456



GIVIのタンクバック買いましたよ~!

haseさん、ちょっとFatboyさんが参考に写メを送っていただき

ありがとうございます!

今回自分が選んだのは

・取りあえず普段乗り用で5Lぐらい、ロングツー用はまた次回に

・スタンディング走行の邪魔にならない事

って事でこれです!






写真では形がイマイチかなぁって思ったりしましたが

実物みたらいい感じでした(笑)

今使ってる物よりは1L大きいですが見た目はコンパクト


RIMG2735



では、アタッチメントの取り付けをしましょう!

まぁ~記事にするほどでもない作業なんですが(笑)


RIMG2738



久々にタンクバックを取ってみたら

細かい傷がある事にビックリ!

バッグの裏が擦れた傷のようです。


RIMG2739



指定のスクリューを3本抜きます。

初めて見るスクリューの長さにビックリしました(笑)


RIMG2740



先まで取り付けていたスクリューと

これから使うスクリューの長さが違いますね!


RIMG2742



取り付け図はこんな感じです。


RIMG2741



スクリューに少しだけロック剤を使います。(説明書通り)

使いすぎると外す時にかなり苦労します。


RIMG2743



そしてこのように取り付けます。

ドライバーで締めます。


RIMG2744



では早速、タンクバックを取り付けてみましょう!

「 えっ!これで付いてるの? 」 って思うくらい簡単です。

バイクに跨いでみるとバック全体がタンクの前に移動して

スタンディング走行の邪魔に全くなりません!

これはいい!


RIMG2747



RIMG2746



しかしいい事ばかりではなかった。

スマフォホルダーが使えなくなりました・・・・・・・。

想定外でした(笑)


RIMG2745



こうなってしまうとバッグが最優先なので

スマフォホルダーを取り外し


RIMG2748



今、付けてるナビを目一杯、バーの右側にずらしてスペースを作り

左側にスマフォホルダーを取り付けました。

もうかなりギリギリです(笑)


RIMG2749



位置を変えた事によりメインキーの抜き差しはしやすくなり

スマフォも見やすくなったので結果オーライかな(笑)


RIMG2750



暗くなってきましたが近所をブラブラ

タンクロックになってバンドがなくなって

タンク周りがスッキリしていい感じ!

あのバンドってニーグリップした時に当たるので

ちょっと嫌だったんですよね~。


RIMG2751



これでしばらく様子を見てみましょう!

暖かくなったらツーリングに行きたいです!^^


RIMG2754



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今回も 「 第2回 旅好きフェスティバル 」 について触れます。

少しずつ内容が決まりつつあります!^^

只今、参加確定者 29名様  保留中 16名様    昨年は38名様でした。

今年は昨年以上に参加していただけそうな感じです!^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


13時30分開宴の 「 第2回 旅好きフェスティバル 」

私、旅好きライダーが司会と進行を務めます。

私の開会宣言の後

乾杯の一言を誰かにやってもらおうと思います。

誰を指名するかは当日まで内緒です(笑)

みなさん考えといてくださいね!

乾杯後、焼肉を楽しんでいただき

昨年同様にチーム対抗ゲームを考えてます。

足柄牛を食べようクイズ! (サーロインなど)

アサヒオフィシャルグッズとスペシャルな景品を当てよう!

 このスペシャルな景品ですが

 いつもお世話になっています私にモニターを依頼してくださる会社が

 何と!無償で3品協賛してくださる事になりました。

 内容は当日まで内緒です(笑)

弾丸恒例行事!お土産を賭けて 「男気ジャンケン」

  チーム対抗で行います!

  ジャンケンを買ったチームが負けたチームにおごる感じです(笑)

クイズにゲームにジャンケン!

みなさんで大いに盛り上がりましょう!

「 男気ジャンケン 」後は

参加者全員の集合写真を撮ります!

その後、退店となり希望の方で

チームごとでアサヒビール神奈川工場をバックに

愛車と一緒に写真を撮りましょう!

これで解散になります!

あっ!ちなみにアルコールは一切お出しできませんので

よろしくお願いします!電車で来られる方がおられてもです。

みなさんで楽しい時間を過ごし楽しい思い出を作りましょう!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そして 「 第2回 旅好きフェスティバル 午前の部 」

たくさんの参加表明ありがとうございます!

①CATBIKEさん
②シージャックさん
③有さん
④かきさん       (山梨セブン)
⑤wonderboyさん
⑥WADAさん     (山梨セブン)  アフリカツイン
⑦TN@CB1100さん
⑧”まっちゃん”さん  (山梨セブン)
⑨リロさん                  アフリカツイン
⑩haruさん
⑪haseさん      (山梨セブン)
⑫サンタカさん               アフリカツイン
⑬SBさん
⑭コウさん
⑮おーさん
⑯旅好きライダー             アフリカツイン             

                 16名様

まさかこんなに午前の部、参加していただけるなんて

想像もしませんでした!ありがとうございます!

みなさんが無事に午後の部も参加できるように努めたいと思います。


これほどの台数となると足柄峠~パノラマ台の往復は

先導する私が後続車をどうしても確認できなくなります。

地元で友人のおーさんがこの度、午前の部参加していただける事になり

最後尾でおーさんが後方のみなさんをフォローをしてくださいます。

途中、はぐれたりしてもおーさんはコースを熟知されており

旅好きとも連絡が取れるようになっています。

おーさんよろしくお願いします!^^

今後も 「 旅好きフェスティバル 」の内容を紹介していきますので

またご確認のほどよろしくお願いします!^^



1490181723814



今日も遊びに来ていただきありがとうございます!^^

またのお越しをお待ちしております!



にほんブログ村


にほんブログ村