2008年03月03日

興味はあるけど♪

もじゃもじゃ






















昨日は約一ヵ月半ぶりの、シャーロック(トイプードル)トリミングデーでした

ロシロ自身で、シャンプーや肉球、お尻周りのカットを週末にやってはいますが、さすがに一ヶ月を過ぎる頃には、もじゃもじゃですよねU^ェ^U

鼻のまわりの毛も、すっかり茶色くなっているし。

何より、会うたびに「シャーロック、大きくなった?」と聞かれてしまうほど毛があっという間に伸びてしまうんです

(そのたびに、ロシロ息子が「違うの。本当は小さいけど、毛で大きく見えてるだけなの」と説明してくれてます(;^_^A・・・)


ニャンコとワンコと一緒に暮らす♪ - livedoor Blog 共通テーマ

ゴロ〜ン














その点、ロッシー(ロシアンブルー)は抜け毛はすごいですが、基本的にシャンプーなどの手入れが必要ないんですよね

だからか、シャーロックのお出かけも人事で、こんなにゆるい格好なのかな?

きたな!!




















でもシャーロックが近くに来ると、体当たりされる危険性があるので、常にアンテナは張っておかないとね。

シャーロックは追いかけっこが大好きなので、ロッシーの迷惑も考えずに、「ドンッ」と体当たりをして追いかけてくるのを嬉しそうに待っているんです。

もちろん、ロッシーは怒って、追いかけはするのですが、もともとスローなニャンコなので追跡はすぐに終了(-_-)

もっと追いかけて欲しいシャーロックはこれを繰り返す・・・。

ロッシーは基本的に動くのが嫌いと、いつになったら分かってくれるの?シャーロックヽ(  ̄д ̄;)ノ

カットにいきます



























ではシャーロック、そろそろ行きましょうか。

(この位置からロッシーをみると、「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」が思い浮かぶんですよね。からだのラインのせいかな( ̄〜 ̄;)??)

短めカット





























今回は、前回よりもさらに短めにお願いしてみました。

すっかり小さくなって、帰宅です(笑)

個人的にはカットしたての、この耳毛のフワフワ感が大好きなんです

ロッシーはどう思う?



























ロッシーは、一回り小柄になったシャーロックをどう思う?

興味はないかもしれないけど・・・。

咥える


















今日のお買い物で見つけた、かむおやつをシャーロックにあげたところ、すぐに自分のゲージに入ってガジガジ。

よく見えない

















嬉しそうにガジガジしている、シャーロックが気になって仕方がないロッシー。

もちろん同じゲージには入りたくないけど、シャーロックの行動に興味はあるんだよね。

よく見えた?



















ロシロがシャーロックからおやつを取り上げるまで、ずっとゲージの外から見守っていたけど、本日のシャーロック観察は、満足いったかな?


tabisukiroshiro at 21:21│clip!ロッシー&シャーロック