お持ち帰りスイーツ☆その他

2009年02月23日

「銀だこ」のたい焼き♪

銀ダコ

コストコに行くたびに気になっていた、「インターヴィレッジ大曲」。

特に用事がないので今まで足を踏み入れたことがありませんでしたが、先日電化製品をチェックしたかったこともあり、初めて行ってみました(^-^)

せっかくだからスーパーでお買い物もしようと思ったところ、「銀だこ」を発見。

よく見かけるお店ですが、息子はたこが苦手なので、そういえば買ったことはないかな?

実はお店に入ったときは開店とほぼ同時だったので(笑)、ちょうどたい焼きを焼き始めたところだったんです。

朝からたい焼き???とも思いましたが、焼き上がりを待って食べてみることにしました

続きを読む

tabisukiroshiro at 11:00|Permalinkclip!

2009年01月17日

ジューススタンド 「フレッシュワン」のペリカンマンゴーミックス♪

久しぶり

昨日の続きです。

お味噌汁でからだが温まった後は、息子の冬休みの自由研究の材料を買いに東急ハンズまで行ってきました。

今までは自分で工作を作ったり観察日記などをつけていましたが、組み立てるだけという工作キットが売っていると聞いてやってきたんですよね。

店内には自由研究用のコーナーができあがっていて、どれも「こんなにすごいものが出来るの?」というほど本格的なんですよ。

一部カッターを使うところなどは手伝いましたが、これがあれば自由研究に悩まなくてすみますよね〜(笑)

キットを買った後は札幌駅まで移動して、お買い物の続きを。

実はこの日初めて一日乗車券というものを購入しましたが、平日は大人800円なんですね。

今まで週末に使える「ドニチカ切符(大人500円)」は買ったことがありますが、これが平日と比べると300円もお得に乗れることを発見です。

いくつかお買い物を済ませた後は息子リクエストで、大丸に入っているジューススタンドに寄ってみました

続きを読む

tabisukiroshiro at 10:08|Permalinkclip!

2008年12月22日

嬉しいクリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント

クリスマスといえば、子供のときに楽しみだったのは中にお菓子がつまった長靴。

ロシロは3人姉弟だったので、一つ借りて両足にはいたりしていたな〜(^-^)

そういえば、息子にはアドベントカレンダーを買ってあげることはあっても、長靴のようなお菓子詰め合わせを買ってあげたことはないんですよね。

でも今年はこんな素敵な缶に入ったお菓子が、お友達から送られてきました

間違いなく息子にですが、ロシロも大人気なく缶を開けるときにわくわくしてしまいました(笑)

banner_02

↑↑↑ランキングに参加しています。
1日1回、クリックで応援して頂けると励みになります♪
続きを読む

tabisukiroshiro at 11:00|Permalinkclip!

2008年10月22日

「北菓楼」の開拓おかき♪

開拓おかき

バームクーヘンで有名な「北菓楼」ですが、ここのおかきも人気があるんですよね。

最近のロシロの帰省土産の定番ですが、実は自宅用には買ったことがないかも(ーー;

空港やショップなどで試食をしてるから食べた気になっていましたが・・・(汗)

なので先日の息子とのお買い物のときに、初めてお家用に一袋購入してみました



続きを読む

tabisukiroshiro at 22:06|Permalinkclip!

2008年07月22日

ジューススタンド 「フレッシュワン」のマンゴージュース♪

どれにしようかな?

三連休の最終日だった昨日は、息子のお友達と一緒にポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観てきました。

昨年も観にいったので分かっているはずでしたが、すご〜い混雑!!

ロシロたちが観た映画館、札幌駅にある「札幌シネマフロンティア」は新売り券といって入場券の先行購入のサービスがあるので、今回も事前に座席指定をしておきました。

もし事前指定をしておかなかったら、上映から三日目の昨日でもすごく長い列に並んだ挙句に、次の回の映画しか観れなかったかも

恐るべし、ポケモンパワーですヽ(  ̄д ̄;)ノ

映画の後はみんなでランチをしてお別れしましたが、その後は帰省前のお買い物に息子と二人でてくてく。

お買い物も一通り終わって、アイスでも食べようか?と提案したところ、大丸の地下に入っているジューススタンドに行きたいとの返事が。

そういえば、昔はよく連れて行ってあげてましたが最近は行ってなかったかも。

ここは目の前でフレッシュフルーツをジュースにしてくれるので、息子のお気に入りなんですよね。

何を飲もうか真剣に選んでました

banner_02

↑↑↑ランキングに参加しています。
1日1回、クリックで応援して頂けると励みになります♪
続きを読む

tabisukiroshiro at 11:30|Permalinkclip!