日本一周 完結!~153日目 福岡・筑紫野―佐賀・自宅~


長かった自転車日本一周も 今日で最後です!
(`・ω・´)遂に帰ります

では本日の出来事 ドーゾ

朝6時過ぎにネカフェを出て 7時前に出発
今日は太宰府天満宮を見てから佐賀へ入りましょう

太宰府天満宮 実は初めて来ましたw
結構近いのに不思議ですねー

トコトコ歩いていると 牛が居た
002
御神牛

001
バァーーン!! 

003
鳥居を進むと 池と橋があります

004
心字池と太鼓橋

005
立派な橋がかかっています  

あとここの神社の木は凄く立派なのが多い!
006
ウネウネー  

007


橋を渡ると 次に現れたのが
008
キリンとウソ

009
こっちウソ  ペンギンみたいでカワイイ(*´ω`*)

010
キリン  (`・ω・´)ビール!!

010
ツーショット  コンビみたいw

彼らの後ろには
011
宝物殿がありますよ^ω^

012
あ 野生の?鹿だ!!

013
こっちにも牛いたー♪(・ω・)/♪

014
門!!

015
そして本殿?  

020
さすが人気の神社  広いし立派だし綺麗だぜ

お参りして ウロウロしていると目当てのもの発見
017
おーみーくーじー
最後にいっちょ引いていきますか

018
むむむ  きてます きてます


019
最後は吉と出た!!なんか結構いい事書いてあったヨ♪
これで安心して帰れるなww

021
小屋的な何か

中には牛車がありましたー
022
フムフム  牛がいないのでここは。。。。

023
んぎぎぎぎー  豚車www   

016
小さい牛さん たすけてーー

024
建物を貫通している木  
まぁ後から建てたんだろうケドwww

025
大楠  

026
不思議な穴  トトロホールかな?入ったら会えるかな?
と、まあ満喫してきました  


さーーってと、佐賀に向かいますか

だーーっと走って
027
ラスト 佐賀県突入

028
さすが佐賀平野  広々として高いものなんてない!!

いつの間にか佐賀市に入っていたので県庁いっちゃいましょう

029
佐賀県庁!!
都道府県庁訪問 47個目完了!!
(`・ω・´)これで全て周りました 目標達成ーーーー
030
今は右の建物がメインですよー

あとは家に帰ればゴールです  が、昼時なので
一番好きなラーメン屋に行きます
昨日に続いてまたラーメンですwww
032
幸陽閣  (焼肉はヤッテナイヨ

031
特製ラーメンと白米(小)
ここのラーメンもめっちゃウマイ 
ご飯とよく合うラーメンですwww  
(*´ω`*)オイシカッター  

さあて 帰る   前に自転車屋さんに挨拶にいきましょう

~~自転車屋さんで期間報告と色々お喋り~~

2時過ぎだったかな そろそろ帰ろうと出て
国道34号線を進んでいたら。。。。
033
おや・・・このシルエットは・・・・

034
みやっちだーーーーーーーーーーーーーーー
.。゚+.(・∀・)゚+.゚、まさか最後に会えるとはねwww
偶然って恐ろしい・・・  
みやっちと最後の別れをして家に帰りました

035
帰宅  そう。。。ゴールです!
(´; ω ;`)自転車日本一周 完結

妹旦那のご両親から花束が届いておりました
036
ブログも読んでくれていたようだし コメントくれたりと
しかも花束まで。。。
ヾ(=^▽^=)ノ本当に感謝です♪

さて 4月1日に出発した旅も 9月20日で終わりました
色々な思い出がありますが、まあいいやw
037
これにて 日本一周の旅 終わらせていただきまーっす
m(_ _)m皆様本当にありがとうございましたー

まぁあと2個ほど何か書くかも?ですw

本日の走行距離 62km

総走行距離 11000kmくらい

↓↓(´∀`*)また旅やりたいなー とか思う↓↓ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周 ~152日目 知ってる道 福岡・小倉―筑紫野~


明後日帰ると言っていたが 明日家に帰ることにした
(`・ω・´)そっぴー氏とは私の事だ!!

午後からずっと雨で予定狂ったモウカエル。。。。

では本日の薄い出来事ドーゾ


朝6時半 小倉のネカフェ出る
7時前出発
001
今日も曇り 何か午後から雨かも?みたいな予報

とりあえず今日の予定地 久留米に向かうことに

3号線をずっと走って
002
宗像市突入
宗像には専門学校の同級生が整骨院やってるので
|ω=*)チラッ と顔を出していくことに

004
とも整骨院  赤間にあるよ
お仕事中だったのでしばらく中で待って

院長の
003
高原さん (右手があらぶってらっしゃるwww
少しお話して リポD頂いて出発しましたー
(`・ω・´)仕事中に相手してくれてアリガトーゴジマシタ!!
またその内会いましょう


しばらく走っていると
005
福岡市に来ちまった。。。。
もう頑張れば換えれる距離!!
(*´ω`*)ガンバラナイ

進んでいると雨降ってきた。。。。
しばらく雨宿りしていたけど止む気配なし!
しかたなく出発

雨の中やって来たのは
006
福岡県庁!!
都道府県庁訪問 46個目完了!!

残りもあと1つ  明日で終りだ

007
四角い  何だか堅苦しい形ダネー

そして2時 オナカスイター
俺はココまで我慢して食べなかったんだ!
そう 好きなラーメン屋が近くにあるのだぁぁぁぁぁぁぁ
009
博龍軒  
俺の福岡で一番好きなラーメン屋

場所が分かりにくいんだぜwww
008
ラーメン&ライス(600・150円)
やっぱラーメンライスですね(・ω<)☆

ここの面は細麺で平麺なのです!
ほどよい柔らかさが好きなの
あとスープ!いい感じに濃くて やっぱここのトンコツがエエワー
(*´ω`*)バリうまかー  

お腹も満たし 再び佐賀に向かって移動

。。。が、雨ちょっと強くなったし!!
筑紫野はいって 休憩
010
マックでダラダラ  夕方になっても雨は降り続いた
あーもう久留米までは無理だ
って事で すぐ近くのネカフェに泊まります

011
最後の晩餐ならぬ 旅最後の晩酌

てな感じで今日はおしまい
明日は太宰府天満宮でも見て佐賀に行こうかなー


そして俺の旅は遂に終りを迎えるだろう

読んでくれてありがとー
(*・ω・)ノ 次回最終回 またねー

本日の走行距離 89km

↓↓太ももが攣ると地獄のような痛みなんだぜ↓↓ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周 ~151日目 遂に・・・ 山口・下関―福岡・小倉~


最近どーもやる気がでないなーって思っていたら
ゴールが近いからなんだね。。。
(´・ω・`)どうも僕です  
予定ではあと3日で帰ります

では本日の出来事ドーゾ

朝6時 道の駅 豊北で起床

001
今日は朝から曇りー 角島の見える景色もイマイチだー

7時ごろ 同じ所に泊まっていたサイザー出発
002
昨日行けなかった角島行って灯台見てくるってー
(・ω・)ノ 俺の分もしっかり見てきてくれー

で、残った俺は8時ごろのんびり
003
道の駅の古墳みてたww
(*´ω`*)結構寝心地よさそうなスペースかも・・・

8時出発  
今日は距離短いので ホント ゆーっくり進んでた
005

006
いつもの様にΣ[[◎]]ω・)撮影しながら走る

007
午前中はズーーット曇ってたなぁ

008
夫婦岩

010
注連縄切れてるよ・・・?
(´;ω;)離婚ね!!

コンビニでボケーっとしていたらサイザーに追いつかれたw

その後また別れたけど チョイ先のドライブインで発見
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅俺もメシだーーー
014
ドライブイン犬鳴

注文したのは
012
刺身定食(720円)
しかもブリの照り焼きまでついてきている♪
(*´~`*)ウメー ウメー
この値段で この量!すばらしい しかも美味い

013
サイザーもウマウマ言ってた  得だった

そして再び別れ 彼と会うことは無かった。。。

015
晴れてきたー  やっぱ海には青空ダネ(・ω<)☆

016
水も綺麗だし オヨギタイ



そんなこんなで 南に到着
017
関門トンネル人道前の公園  
門司の方向いているけど・・・戦か!?

019
立派じゃん

018
大砲VS黒豚

他に
020
ヨシツネさんや

021
平 知盛

022
カッコイイ像もあった


ほんじゃ 福岡に行きますか・・・
025
関門トンネル  エレベーターで地下に行くよ

026
ながーい通路  たしか700mちょいあった
そしてここで運動している人達が結構居たw
外でやったが気持ちいいと思うんだが・・・・

遂に本州脱出
027
九州に戻ってきちゃったーー
ヽ(TдT)ノ
(観光客 写真撮ったらハヤクドケ)

028
さらば下関

そして地上にでた
029
福岡側からみた図  なぜに鳥居

030
橋ー  現在工事中です!

では本日の目的地の小倉へいきます
031

032
向こうは山口県  結構近いんだねぇ

033
都会じゃぁ。。。福岡は都会じゃから怖いぃぃ

このあとスーパーで晩御飯
そしてネカフェに入って今日は終了

明日は同級生の整骨院みたりして一気に都市部は抜けます

読んでくれてありがとー
(*・ω・)ノまた次回!

本日の走行距離 63km

↓↓家に近づくにつれ観光しなくなるネ↓↓ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
2014年4月1日から自転車で日本一周します! 黒いブタ君とピンクのブタ君 2体連れていますよ 旅先でのことなどつぶやいていきたいです
最新コメント
ギャラリー
  • 日本一周 完結!~153日目 福岡・筑紫野―佐賀・自宅~
  • 日本一周 完結!~153日目 福岡・筑紫野―佐賀・自宅~
  • 日本一周 完結!~153日目 福岡・筑紫野―佐賀・自宅~
  • 日本一周 完結!~153日目 福岡・筑紫野―佐賀・自宅~
  • 日本一周 完結!~153日目 福岡・筑紫野―佐賀・自宅~
  • 日本一周 完結!~153日目 福岡・筑紫野―佐賀・自宅~
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ