2015年 爺さんと婆さんのハワイ

ハワイへ出発します

今日は一日ボランティアをやって、夕方はボランティア仲間と横浜で飲んできました。お酒も料理も全て300円均一。6時迄に注文すると生ビールは100円です。2杯で止めておきました。だって、飛行機の中でも飲まなきゃならないでしょ♪
23時40分出発なのに、もう4人集まっています。

image

ホテルでまったり

日中は暑いですが、夕方になると涼しい風が出てきました。ホテルは滞在中1時間の電話代が無料で、部屋ごとに100ドルまでのホテル内の支払いが無料になります。ホテルに着いて特大のハンバーガーを半分ずつ食べ、ビールを飲んで夕食まで部屋で休んでいるところです。男一人女4人のメンバーに、レストランの女性が「奥さんが4人いるの?」と聞きました。(笑)

ベランダへ出るとダイヤモンドヘッドの一部(頭は見えない)と海がほんの少し見えます。NHKのテレビが見られます。今夜は照り焼きステーキを食べに行きます。って、まだお店あるかしら?


image

ホテルのレストランからワイキキビーチを見た写真

照り焼きステーキ

ホノルルの深夜です。昨日は到着してから昼寝をしなかったので、食事から戻ったらバッタングーで、夜中に目が覚めています。

夕食のレストランは40年前から変わらず、サラダバーが美味しくて、2皿、3皿、それ以上食べた人もいました! こちらはブロッコリーやカリフラワーは生で食べるのですが、生のカリフラワーがいたくお気に召したようでした。ステーキを完食したのはモッチのお父さんと私だけです。(^^ゞ

レストランはやたら日本人が多かったですよ。ツアーの客にミールクーポンでも出しているのでしょうか。もう、私だけが知っているレストランとは言えなくなりました。


image

照り焼きステーキの写真

ダイヤモンドヘッド登山

登山という程でもないんですけど、でもしんどかったよ~! 限界、これが最後。ハワイ旅行を誘ったのに来なかった人、次はないよ!(笑)

帰りはバスを途中で降りて、カイムキの町でB級グルメのランチ。エッグベネディクト、ママフライドライス(炒飯、これが大変美味しかった♪)そして念願のアサイボウル。お客の半分は日本人でした。

汗びっしょりになってホテルに戻り、お風呂に入って一休み。6時集合ということにしてバラバラに買い物に行きました。私もこれをアップしたら出掛けます。夜はプレスリーやレディ・ガガのそっくりさんによるショーを見ます。


image

木陰で昼寝する私の写真

そっくりさんショー

ショーの代金は、直接チケットを買うより現地のツアー会社を通す方が安いです。ネットで申し込み、到着した日にお金を払いに行きました。

ショーの前に舞台の前の特別なテーブルで食事をする人、外でバイキングを食べる人、飲み物だけの人、ショーだけ見る人によって案内される席が違います。プレスリー、レディ・ガガ、そしてマイケル・ジャクソンの時は、観客席から盛んに応援の奇声があがりました。初めて見ましたけど、楽しかったですよ。

ひとつ前の日記「ダイヤモンドヘッド登山」がフェイス・ブックに投稿されませんでした。時々blogとの接続が切れるのが難です。明日はディズニー・リゾートに行きます。


image

買ったばかりのピンクのアロハシャツを着てノリノリのK子さん

アウラニ・ディズニー・リゾートにて

6時半にホテルを出て50分、キャラクター・ブレックファーストを食べにきました。娘が好きそうなホテルです。いいだろ~! >娘

ワイキキからの送迎を頼んだ車を待ってロビーに座っていますけど、海からいい風が吹いてきて眠くなりそうです。帰りはアラモアナ・ショッピングセンターで降ろしてもらいます。では車がくるまで、お休みなさい。


image

ハワイ最後の夜

夕食はアラモアナのババガンプ・シュリンプに行く予定だったのですが、ホテルがくれる100ドルが余っていて、使わないと勿体無いということでホテルのレストランで食事をしました。

100ドルを越えることは確実なので、前菜・サラダを含めて人数分の5品だけ注文し、さっと食べて後はホテルのJALパック専用ラウンジに締切10分前に飛び込んで、用意してある軽い食事をいただきました。しっかり者のおばさん達です。

夜10時(日本時間17時)に娘と孫とスカイプ、婿殿の両親は初スカイプでしたが、孫と楽しそうに話をしてくれて良かったです。

明日は早朝にビーチヨガ、その後3時間の無料の観光バスに乗って、夕方の飛行機で帰国します。


image

ババガンプ・シュリンプの看板の写真

ビーチヨガ

早朝のビーチでのヨガは、とても気持ち良かったです。
観光バスの中では旅の疲れで、ウトウトしていました。バスを降りてスタバでお昼を食べ、バラバラに別れて最後の買い物。娘にディズニー柄のレスポのバッグを買いました。私はTシャツを1枚だけσ(^_^;)?


image

ビーチヨガの写真

帰国しました

夜10時過ぎに税関を出ました。都内の人なら帰って帰れない時間ではないけれど、万が一飛行機の到着が遅れたりしたら心配なので空港近くのホテルに泊まっています。

楽しい旅でした。高校の同級生のイッシーと、鹿児島の親戚K子さんは初対面にもかかわらず、すぐに打ち解けて私抜きで二人で買い物に行ったりしました。
婿殿の両親はお土産をたくさん買い込んで、スーツケースが30キロにもなってしまい、空港で二つに分けていました。荷物1個の重さは23キロまで、行き先によっても異なりますが、ハワイは一人2個までの荷物を預けることができます。だからゴルフバッグはOKです。

では皆様、次の旅行までごきげんよう。


image

変わった種類のハイビスカスの写真
  • ライブドアブログ