こんどの休みどこへいく?~旅テラスstaff日記~

国内のぶらり旅行日記。食べ歩き、グルメなどのおすすめ情報を紹介☆

冬の沖縄ぶらり旅~1日目はひめゆりの塔やおきなわワールド等、南部を周りました
(´▽`)

2日目の朝は道の駅許田にて、ちゃ~ぐ~メンチバーガーでお腹を満たして北部へ向かいます。
あっ!!
サンダル持ってくるの忘れた!!
すぐ近くのディスカウントショプに立ち寄りました。
ここです。
『Big1』
Big1















ドン・キホーテみたいなイメージのお店でした。
場所は名護。車で5分でした。
サンダル購入!!旅行であるとかなり便利ですよ!

今回の沖縄では雨が降ったりやんだりしてました。
すると、、、、














綺麗なレインボー(☆゚∀゚)
がみられました。
気分上昇中↑↑

この日の目的は・・・
・・・
・・・
特にないんです(笑)

とにかく北へ向かってます(笑)
途中、途中で一息つきながら、ドライブです。














ここも綺麗な海岸














パシャリ📷














地元の方が
釣りをしてました。
釣り人















おっ!!
何か釣れた???
釣り人















撮らせてもらっちゃいました (´▽`)
なんの魚だろ~??結構大きいなぁ~
調理して食べるのかな??

沖縄の魚















そしてさらに、北部へ向かうともう本部町まできていました。

おもしろ看板発見!!
おもしろ看板















『むとぅぶ』とは沖縄の方言で美ら海水族館がある町で有名な本部の事。
寄り道しながら、ドライブするのも色んな沖縄のおもしろさに出会えたりするので、目的なしの旅行もとても楽しめます(´∀`*)

次は、むとぅぶを周ります。(^_^)ニコニコ



冬の沖縄ぶらり旅~1日目はひめゆりの塔やおきなわワールド等、南部を周りました(´▽`)

2日目の朝~♪
オーシャンビューイン希望が丘















オーシャンビューイン希望が丘の部屋のテラスからの眺めです(☆゚∀゚)
わずかに、海がみえま~す
天気は曇りですね。雨があがって良かった。

外観はこんな感じのホテルです。
オーシャンビューイン希望が丘















ホテルの目印として
オーシャンビューイン希望が丘















自由の女神がいますよ☆
宿泊中に、工事をしていて、新品な女神様☆いってきま~す。

2日目はぶらぶらと、北部に向かいます。
レンタカーで希望が丘の入口まで行くと、希望が丘の案内図がありました。
希望が丘















う~ん💦
ちょっとわかりづらいですね。

ここから約15分、前回のブログ沖縄ほぼ1周の旅でも紹介した『道の駅 許田』で朝ごはんを購入する事にします。

めにゅ~
道の駅 許田















お弁当がずらり
道の駅 許田















こっちも
道の駅 許田















美味しそうなのばかりで目移りします。
道の駅 許田















ちゃーぐーメンチカツ!!
気になる!!
道の駅 許田















ちゃーぐーは沖縄在来種アグーとの交配で生まれた豚肉です。
道の駅 許田















朝からちょっと重たいかなぁ~(; ̄Д ̄)

でも、結局。
これにしちゃいました。
出来立て?だったのか、パンがすごく美味しかったな。
道の駅 許田















お腹も満たされたので、出発!!














安全運転でいきまーす(・∀・)つ


























冬の沖縄ぶらり旅~1日目は、那覇空港→コンビニで腹ごしらえ→ひめゆりの塔と『平和祈念資料館』→南部をめぐり→おきなわワールド到着→おきなわワールドにある、ハブ博物館を見学→ハブショーを見学→玉泉洞→おきなわワールドの城下町→希望が丘のホテルにチェックイン。

ホテルに荷物をおいて夕飯へ。

この日の夕飯は、沖縄フードを代表するタコライスを食べに、『キングタコス』へ
キングタコス、通称キンタコ!
沖縄県民がおすすめするタコライスなんです。
ホテルから1番近いキングタコスは、金武本店。沖縄本島の中北部、東海岸側にある金武町。ここにキングタコスの本店はあります。

ホテルから、約25分。

キングタコスは本店以外に
・普天間店
・長田店
・あげな店
・美里店
・与勝店
・北中店
があります。
食べたくなったらすぐに行けそう(*'-'*)

金武町はタコライス発祥の地としても有名。米軍基地キャンプハンセン近くでアメリカンな町が楽しむ事ができます。
金武町はアメリカンなフードが食べられるお店がたくさんあります。
キングタコス















朝5時までやってます!!!
本店住所:沖縄県国頭郡金武町字金武4244-4
営業時間・月~金11:30~翌5:00、土日祝10:30~翌5:00
キングタコス















早速、店内へ
キングタコス















テイクアウトで並んでる人がチラホラ。2階で食べられます。
通常のタコスは400円
今回はタコライスチーズ500円とタコス 4p500円、チキンフライライス400円を頼みました。

待ってる間はこれ('▽'*)ニパッ♪
キングタコス















沖縄ビール定番のオリオンビール♪

2階席に、ドリンク自動販売機もあります。

うわ~すごいボリュームヾ(=^▽^=)ノ
キングタコス















タコライズチーズって、チーズしか見えないけどw(゚o゚)w
食べきれるかなぁ~
キングタコス















ってこれどっから食べんのよ!!

でも美味しい!!

ミートの味が味わい深くてとってもおいしかった(^_^)
サルサソースをかけて、味を調整しながら食べます。タコス・チキンフライライスもおいしく食べました♪
これで500円だからすごい!!
しかし、こんなにボリュームがあるとは知らなかったので、満腹で動けない、、、。
沖縄に行ったら1度は試すべきです☆


ホテルに戻り、冬の沖縄ぶらり旅・1日目もここで終了。 
2日目は北部を目指します(*^・ェ・)ノ


このページのトップヘ