沖縄ほぼ一周の旅初日は、沖縄南部

(道の駅『豊崎』→琉球ガラス村→奧武島)

をまわってきました。

一旦、那覇のホテルでチェックインを済ませて、

国際通りまでは歩いて1分なので、レンタカーを置きいざ夜の那覇へ!!

国際通りは、約1.6㎞続く沖縄を代表するメインストリート!!

ここにくれば、お土産、ショッピング、グルメとお店がずらり。

なんでも、揃います。

国際通りや市場中央通り、平和通りもブラブラしてきました。

やはり、平日のオフシーズンでも人で賑わっていました。

市場中央通りや平和通りは国際通りの分岐されているアーケード街となっています。

衣料品、泡盛、フルーツなんかも、たくさん販売しています。

国際通りから、一銀通りをまっすぐ国道58号方面にぬけ、松山の交差点の近くに

ネットで調べたB級グルメのお店に行きました。

ホテル前の通り










ホテル前の通りから、一銀通り。

一銀通り










そして、歩くこと10分弱。着いたのが

食べログ評価も高い★3.55の『三笠 松山店』

三笠










三笠










三笠









とにかく、ここ安いんです!!!Σ('◇'*)エェッ!?

沖縄家庭料理が味わえる食堂。ちゃんぷるー、かつ丼、カレーなどガッツリ食べたい方におすすめです。

しかも、ここ松山店では24時間営業なので、時間を気にしないで立ち寄れます。

女性の方やファミリーの方たちもいて、アットホームな印象でした。

料理注文後、待つ間はこれ、

至福のひと時~(●´ω`●)

オリオンビール









トンカツ!

トンカツ










焼肉!

焼肉










ちゃんぽん!

ちゃんぽん










ちゃんぽん!?????
ちゃんぽん、といえば『長崎ちゃんぽん』の麺料理を思い浮かべますが、沖縄でちゃんぽんとは野菜やひき肉などを卵でとじた料理です。
ここ三笠 松山店のちゃんぽんはかつ丼の味に似ていて醤油ベースの甘めな料理です。
沖縄の食堂では定番のメニューになっているそうです。

ちゃんぽん









どれもボリューミーで安くて、
沖縄に行ったらまた絶対行きます(^^)/
沖縄ほぼ一周の旅(3泊4日)初日もここでおしまい。
2日目は東海岸から北方面をまわります。