沖縄ほぼ一周の旅初日は、沖縄南部、

2日目は伊計島から北部をまわります。

2日目のここまでは、(那覇のホテル出発→海中道路→伊計島→伊計ビーチ)までです。

伊計島より沖縄北ICから沖縄自動車道に乗り、一気に終点の許田ICまで向かいます(*・ω・)ノ

沖縄北ICより許田ICまでは約30分でした。

沖縄自動車道 所要時間(目安)です。

沖縄自動車道







そして、許田ICより向かったのは、名護市をぬけて本部町にあるこれまた車で行ける離れ島、瀬底島です。

許田ICより約30分程度の場所にあります。

那覇からは車で約2時間、美ら海水族館までは瀬底島から約10分なので、水族館へ向かう方なら、立ち寄り場所として、または、宿泊施設やカフェ・レストランなどもあるので、のんびりしながら海を楽しむのもいいです。瀬底島からは『水納島』や『伊江島』が望めます。

今回、これで2回目の瀬底島。
沖縄で大好きな場所のひとつです。
今年の4月に行った時の写真も合わせて、紹介しまーす(☆゚∀゚)

沖縄本島と橋で結ばれている瀬底島。

ここから瀬底大橋
瀬底大橋









全長762m!!橋を渡って瀬底島へ!!(写真4月アンチ浜から撮影)














島内のオシャレなイタリアンレストランpizzeria UKAUKAさん(写真4月)














のら(^^)/(写真4月)














アンチ浜(写真4月)














瀬底ビーチ。透明度が高い天然ビーチです。














瀬底ビーチも修学旅行生たちで賑わっていましたよ。
日本では珍しい天然の白い砂浜。モンガラやルリスズメダイなど熱帯の魚達が多く棲む海でスノーケルなどを楽しめます。














瀬底島案内図
瀬底島案内図









夏はもちろん観光客で賑わいますが、シーズンオフの時に、ゆったりとした時間が過ごせるのもこの島の魅力的なところだと思います。嫌な事忘れられそう(′∀`)

沖縄ほぼ一周の旅2日目はそろそろ、国道58号の海沿いから一般道でのんびりと那覇のホテルへ帰る事にします。