沖縄ほぼ一周の旅初日は、沖縄南部、

2日目は伊計島から北部をまわります。

2日目のここまでは、(那覇のホテル出発→海中道路→伊計島→伊計ビーチ→瀬底島)までです。

瀬底島から、ブラブラ探索しながら那覇のホテルへ向かいます。

那覇とは反対方面ですが、美ら海水族館近くまで行きそこからUターン (゚∇゚ ;)

水族館目の前にあるホテル

センチュリオンホテル&リゾートヴィンテージ沖縄美ら海

センチュリオンホテル&リゾートヴィンテージ沖縄美ら海










綺麗な外観なので、思わずパシャリ!いつか泊まりたり(^^)/

センチュリオンホテル&リゾートヴィンテージ沖縄美ら海










ここから、県道84号より名護方面へ。

美ら海水族館の帰りなどに立ち寄れる観光スポットは、いこいの駅いずみOKINAWAフルーツランドナゴパイナップルパーク。などなど。
名護や恩納村方面までの途中(県道84号沿い)にありますよ!
このルートで向かいます。






そして、
帰り道の看板がやたら気になるッ。今更ながら、、、。

『ハブとマングースショー』

昔の沖縄のイメージといえば、ハブとマングースの対決ショーでした。
今は対決はしないそうですが、ショーとして実施されているそうです。
このハブとマングースショーが見られるのは、いこいの駅いずみ の施設内にあります。
気になって行ってはみたものの、残念、、、この日は終了してました。
他には、おきなわワールド琉球村などでもハブとマングースショーが見られるそうです。
次回の沖縄旅行でリベンジしようかなぁ~。生のハブは見てみたい (´▽`)


84号沿いのOKINAWAフルーツランドでパシャリ。
フルーツランド










帰りのルートは高速道路を使わず、県道84号より沖縄のメインストリート国道58号に入り、海を眺めながら、ドライブドライブ(^^)/

ゆったり、のんびり走り、恩納村をこえるともう夕暮れ。そろそろどこかで休憩しよーと思い、曇ってはいたものの北谷にある『サンセットビーチ』に行ってみる事に。
地平線に沈む美しい夕陽をみに沢山の観光客の方が訪れるそうです。
そのほか、ショッピングモール、映画館、観覧車、アミューズメント施設が隣接してるので、充分に楽しめるスポットになっています。

この後は、サンセットビーチ🌊から那覇へ