沖縄ほぼ一周の旅初日は、沖縄南部、

2日目は、中部・北部をまわりました。

3日目は、ホテル出発→首里城公園→沖縄本島の最北端、辺戸岬を目指します(*゚▽゚*)

首里城公園を後にし、沖縄自動車で那覇ICより許田ICまで一気に向かいます。

首里城公園から45分、レンタカーを走らせて、とりあえずはトイレ休憩。

許田ICより5分のところにある『やんばる物産センター道の駅 許田』

ここ、全国道の駅ランキングで1位なんですよ!!


道の駅許田









道の駅 許田から見える風景
道の駅許田









おっぱじぇらーと工房
ジェラート・飲むヨーグルト・カフェオレ・ソフトクリームなどがあります。
道の駅許田









琉球銘菓 三矢
さーたーあんだぎー専門店。
1個90円~
道の駅許田









てんぷら店
全品1個60円で販売しているそうです。
道の駅許田









フードコートもあります。
道の駅許田









洋服も売ってました。
道の駅許田









物産物売り場
道の駅許田









農産物売り場
道の駅許田









パイナップル。こんなに(・◇・)ゞ
その場ですぐに発送できます。
道の駅許田









ここ道の駅 許田では観光地の割引チケットが手に入ります。
美ら海水族館・世界遺産今帰仁城跡・琉宮城蝶々園・ナゴパイナップルパークなどなど。
急遽、あそこの観光地に行きたい!ってなってもここで手にはいるので覚えておくといいですね!
その他、隣接して道路情報ターミナルや仮眠室・宝くじ売り場もあります。

トイレ休憩でしたが、美味しそうなのばかりで、なんだか小腹が、、、でも小腹にちょうどいいものがありすぎて、悩む(⌒∇⌒)

目についたのが
道の駅許田









フルーツ(☆゚∀゚)
ドラゴンフルーツ!!食べた事はあるんですが、どんな味だったか忘れていたので購入しました。
道の駅許田









150円!!
シークヮーサーを絞って食べるみたい。親切にも楊枝がついてて嬉しい(*´∇`*)さんぴん茶をおともに、小腹を満たします。
味は、ん~なんだろ~甘いイメージがあったけどさっぱりしている。場所によっては甘味もある。
このシークヮーサーがポイントなんですね。アクセントになって美味しく食べれました。食感はキウイみたい★
そして
沖縄のお茶はやっぱり、さんぴん茶!
自動販売機で買おうとしたら、よく見たら何か書いてある!!
道の駅許田









何が出るかお楽しみ(笑)
道の駅許田









めちゃくちゃ気になる!!!
でも、売りきれ。しかも100円、残念だわぁ~(泣)

トイレ休憩もそろそろとして、さらに北へむかいま~す( ´∀`)つ