沖縄ほぼ一周の旅初日は、沖縄南部、

2日目は、中部・北部をまわりました。

3日目は、ホテル出発→首里城公園→道の駅許田→道の駅おおぎみ→沖縄本島の最北端、辺戸岬を目指します(*゚▽゚*)

沖縄本島の最北端まではあと少し。車を走らせていると、気になる箇所がいくつもあるので、なかなか目的地まで着かない(*゚∀゚)っ
沖縄本島の北部は、『やんばる』といわれていて山や森林など自然が多く残っている地域の事を言います。
ここより先、やんばる区域は豊かな緑にあふれています。
やんばる地区で人気の観光地といえば、『オクマビーチ』
道の駅おおぎみ、より車を走らせる事約10分。
到着(*・ω・)ノ
オクマビーチ









水質ランクがAAと最高のものであることでも有名なビーチ。白い砂浜が1kmに渡って続くビーチであり、「JALプライベートリゾートオクマ」のプライベートビーチ。ロマンチックなムード満点の海岸です。ウミガメが産卵に来るほど、海の美しさは有名であり、背後にはオシャレな建物が多いため、美と自然を兼ね備えた景観となっています。

綺麗で感動しました★
来てよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
砂がさらさら~














最高にいい天気!!!
あたりは『ザ・南国』って雰囲気の場所でした。














「JALプライベートリゾートオクマ」
JALプライベートリゾートオクマ









「JALプライベートリゾートオクマ」のプール入口
JALプライベートリゾートオクマ









「JALプライベートリゾートオクマ」のプール














きっと、夜のオクマビーチも綺麗なんだろうなぁ~。
ビーチに行くなら空港からは少し遠いけど行く価値あります!!
那覇空港から沖縄自動車道を使って約2時間くらいです。

オクマビーチ周辺のおすすめ観光スポット:比地大滝
オクマビーチより車で約10分
約26mの落差をもつ沖縄本島最大の滝
大滝まで徒歩約40分の道のりには遊歩道が整備され、のんびり歩きながらやんばるの自然を楽しむ事ができます。又、キャンプ場もあるようなので、アウトドア・トレッキング好きの方におすすめです。

オクマビーチの近くにまたまた道の駅発見!!沖縄最北端の道の駅で、ここより北に行くと立ち寄り所がほとんどない!!飲み物、軽食、トイレ休憩していかないと不安だなぁ~。