沖縄ほぼ一周の旅、初日は、沖縄南部、

2日目は、中部・北部をまわりました。

3日目は、ホテル出発→首里城公園→道の駅許田→道の駅おおぎみ→オクマビーチ→道の駅 ゆいゆい国頭→辺戸岬→ヤンバルクイナ展望台→野生生物交通事故多発地域までです。

野生生物を求めてやんばるの奥地へ、、、。
『クイナの森』はまだ先だなぁ~

あれ? 
どこかに迷いこんだ(; ̄Д ̄)

すすきだぁー。
沖縄では、11月でもすすきが見られるんですね。
すすき















沖縄では冬に桜やひまわりが咲くんです
冬の沖縄も見どころ沢山です!

有名な桜まつりです。

今帰仁グスク桜まつり
桜の開花時期に行われる「今帰仁グスク桜まつり」は、幻想的な光で城壁を照らし出し夜桜を楽しめるイベントです。

開催期間:2017年1月28日(土)~2月12日(日) 8:00~21:00
世界遺産の今帰仁城跡も一緒に楽しめますよ。



ん?なんかいる?




うし?ぶた?
猪豚













車ごしから呼んでみると、、、。
近づいてきた(゚∇゚ ;)エッ!?
猪豚














黒い豚?
猪豚














見学してると、畜産農家の方がでて来ました。

どうやら、敷地内に入ってたと思われるΣ(´д`;)怒られる~

いや、怒られるどころか、歓迎状態.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この子達は豚ではなく『イノブタ』なんです。イノブタは、豚とイノシシの交配によって生まれた家畜なんです。なんかずっとみてると可愛く見えてくる。
その他にも、やんばる地区の野生生物の出没率など、ちゃっかり聞いちゃいました。
ハブは出ないけどヘビは出る。など。もっと可愛らしい小動物とか出ないのかなぁ~
あまり、長居してるとお仕事の邪魔になってしまうので、このへんで、、、。
農家のおじちゃん、ありがとうございました~(・∀・)つ
すごく、親切に応対してくれました。ここの農家では紅芋の生産もしていて、沖縄土産で有名なお菓子御殿なんかにもおろしているそうです。
頑張ってくださ~い(′∀`)

『クイナの森』へあと少し(*゚∀゚)っ