沖縄ほぼ一周の旅、初日は、沖縄南部、

2日目は、中部・北部をまわりました。

3日目は、ホテル出発→首里城公園→道の駅許田→道の駅おおぎみ→オクマビーチ→道の駅 ゆいゆい国頭→辺戸岬→ヤンバルクイナ展望台→野生生物交通事故多発地域→農家→山原ドライブ→クイナの森までです。

3日目のここまではこんな感じのルートできました。
走行距離、約158㎞ 時間にすると3時間47分と出ました。
クイナの森より県道2号で西海岸に向けて戻る事にします。
ヤンバル地区のドライブもそろそろ終わり(p_q*)シクシク

結局、期待していた、ハブやヤンバルクイナには遭遇する事なく野生生物交通事故多発地域からぬけます。

ロードキルに注意しながら、約30分~40分。道の駅 ゆいゆい国頭に戻ってきました。やんばる地区の貴重な、休憩所です。

ただいまーって思った(笑)トイレ休憩を済ませると、目に入ったのがこれ。
わぁ~家















そーいえば、お腹がすく時間だ、でも夕飯まではまだ早いし、、、。


いのぶた丼!?
わぁ~家















さっき、農家にいたあのイノブタちゃん??
ちょっと、残酷に思うけど、、、。
とりあえず、中に入ってみる事に。
わぁ~家















メニューは焼きそば・カレー・ソーキそば・生姜焼きetc・・・。
それと、いちおしが、
いのぶた丼(((( ;゚д゚))) 猪豚料理店だそうです。
わぁ~家















お店の方に伺ったところ、先ほどの農家のイノブタちゃん達ではないようでした。

なので、注文しちゃいました。
わぁ~家















待っている間、店内をパシャリ。
わぁ~家















漫画や雑誌がたくさんあって、退屈しないです。
夕飯前って事もあって、店内にはお客さんはいませんでした。
わぁ~家















じゃ~ン!!
いのぶた丼
















いつも食べている豚肉より、さっぱりしていて、脂っこくない!!味は絶品!!猪豚丼750円。
ちなみに『わぁ~家』の食べログ評価は3.08です。
大量生産できないやんばるの猪豚は希少のようで、本土ではもちろん那覇のほうまで、あまりいきとどかないとお店の方は言ってました。
また食べる機会があったら絶対食したい(′∀`)ごちそうさまでした☆
お腹も満たされたところで、那覇へ戻ります。最終泊は連泊なので、スマイルホテル那覇シティリゾートへ向かいます。